dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平日夕方はどの局も報道番組ですが、あなたはどこを見ていますか?

1ch:NHK「ゆうどきネットワーク」
4ch:日テレ「every.」
5ch:テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
6ch:TBS「Nスタ」
7ch:テレ東「ニュースアンサー」
8ch:フジテレビ「スーパーニュース」

私は、5chのスーパーJチャンネルです。
昔は、安藤優子のスーパーニュースを圧倒的に支持していたんですが、最近、朝日もいいなぁと思うようになりました。

A 回答 (4件)

この中で強いて選ぶとNHKですが、これはニュースじゃないですよね。


夕方はBSニュースを見ます。
平日6時は民放BSで時代劇を見ております。
それから7時のNHKニュースを見たり、(見なかったり)。
NHKのニュースでも、中身は某国営放送の番宣だったりするけど。
地上波民放各局はニュース番組とは思えません。
特に朝日の報道番組は嫌いです。(ってことは見てるんじゃん!いや、直前のドラマをね。)
    • good
    • 0

全部見れるんだけど、チャンネル番号まで書かれても違うんだよね。


同じなのはデジタル化されてからだけど日テレ系だけで、8チャンは元々無いし、7チャンはデジタル化で無くなったし、1チャンはフジ系列、6チャンはテレ朝系列だから。

それは兎も角、我が家ではeveryかスーパーJチャンネル。
    • good
    • 0

この時間帯のニュースは、大抵、地域ごとのローカル番組となっているため、質問者の方がリストアップされた番組は、首都圏以外では、見られない、あるいは異なるタイトルで放送されているものと思われます。


 さて、私は、夕方に限らず、ニュースは常にNHKです。
 大阪ですので、NHKの、関西ブロックでの、夕方のニュースは「ニューステラス関西」というタイトルで放送されています。
 したがって、平日夕方は「ニューステラス関西」次いで、全国向けの「NHKニュース7」そして、大型連休期間中は休止(7日から再開予定)ですが「クローズアップ現代」という流れになります。
    • good
    • 0

(∩´∀`)∩ワーイ 大阪じゃ見れんのばっかり なんか私に恨みあるんですか・・・見れんぞ



1ch:NHK「ゆうどきネットワーク」
4ch:日テレ「every.」
5ch:テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
6ch:TBS「Nスタ」
7ch:テレ東「ニュースアンサー」
8ch:フジテレビ「スーパーニュース
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?大阪でやってないですか?

今番組表みましたけど、ちょっと時間帯が違うようですが、多くはやっていますが?


あなたに恨みはありませんよ、もちろんww

お礼日時:2012/05/03 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!