電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年ジャングルで暮らしなさい
1年南極で暮らしなさい
一応、最低限の生活用品は支給します。

さて、どっちが耐えられそうですか?

A 回答 (15件中1~10件)

それぞれ快適な家で住むのなら、どちらでも構わないとは思いました。


Pana Home辺りが良さそうです。笑

それぞれ外での生活ならば、
南極だと即死だと思うので(笑)
どういった住環境なのかが重要かと思いました。
しかし、
寒いのは苦手ですので、
若干、
ジャングルの方が良さそうです。
結局はどちらも嫌ですけど。
あとは、
南極よりジャングルの方が食糧の調達はしやすいかもしれませんが、
それも、
近くに川とかあればの話かもしれません。
こういった極限ともなれば、なおさら食、住の重要さが身に染みるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いた皆様共通として、アンカテ最後のお礼と致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 17:23

ジャングルだと、色々な病原菌もあるし、食料調達が、自分が獣に襲われ


食料にされるかもしれません(^_^;)
それに比べ南極は、細菌も殆どなく
基地の中で暮らせるなら、設備が整っているので、ある程度、快適に暮らせそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いた皆様共通として、アンカテ最後のお礼と致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 17:22

ジャングルです


木の実や果物が、採れたて新鮮で美味しそう(*˘ ˘*)
一年後帰ってきたら
スーパーのは不味くて
食べれなくなってしまいそう

ジャングルが恋しくなるかもしれませんよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いた皆様共通として、アンカテ最後のお礼と致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 17:23

「最低限」ってのが生き残るための衣食住保証なら、どちらでも大差なし。

食料と衣服程度で放り出されたというならジャングルで数日、南極なら数時間で死ぬな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂いた皆様共通として、アンカテ最後のお礼と致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 17:23

風速40メートルが吹き荒れる南極での生活には無理があり過ぎるし、


ジャングルなら太陽の日からが届くように、周りの雑草や高木を伐採することで、
害虫は発生をしないし、飲み水や生活に必要な食料品があるならジャングルで済んでみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いた皆様共通として、アンカテ最後のお礼と致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 17:23

南極です。


南極で最低限の生活しようとすれば、基地が必要になりますから。月や宇宙空間と同じ極限環境ですから、最低限の生活というのが基地などの人工の環境内の生活となるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂いた皆様共通として、アンカテ最後のお礼と致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 17:23

寒いのはありえません。


まだ暑い方がいいです。
砂漠ではなくジャングルということは、降水もあり、池や泉などもありそうですから、暑かったら泳ぎます。
レオナルド・ディカプリオ主演のザ・ビーチがそんな映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いた皆様共通として、アンカテ最後のお礼と致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 17:23

未経験で知識が無いならどちらも厳しいとおまうけどね〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いた皆様共通として、アンカテ最後のお礼と致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 17:23

確かにジャングルの方が、蚊とか、ヒルとか、毒草とか、危険も多く病気になりやすいかもしれません。


但し南極の冬は太陽も出ず、生物が殆どいない単調な景色の中で過ごすのもメンタル的に難しいです。

ジャングルの方が楽しいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いた皆様共通として、アンカテ最後のお礼と致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 17:24

ジャングルです。


食べられそうな木の実だったり獣だったりをハンティングして食べれば生きていける気がします。感染症とか変な病気が心配だけど、どうにか生きてけそうです。
南極は食べ物とか滅多に見つからなさそうだし、凍傷とかあるから個人的に無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いた皆様共通として、アンカテ最後のお礼と致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!