アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サハラ砂漠と南極はどちらのほうが人間にとって生活しやすいのですか?
また、その理由を教えてください!

A 回答 (6件)

サハラ砂漠です。

間違いないです。

南極住む場合もっとも重要なものは「燃料」で、これがないと暖房ができないので下手すりゃ1日d死にます。

そして南極には燃料を調達する場所もないし、食料もないし、水は氷があるけど燃料が無ければ溶かせません。南極って宇宙船とほとんど変わらないレベルの場所、自前で全部持ち込んでそれが底をついたら終わり、移動してももらいに行くこともできない場所です。

砂漠は砂地だけではありません。水場のオアシスはあるし、そこに行けば動物もいれば植物もあり、少量ですが薪などの燃料も調達できます。

そして暖房や冷房のための燃料は要らないので、調理のための少々の燃料があれば生活が成り立ちます。
    • 0

サハラ砂漠でしょう。

Wikipediaによるとサハラ砂漠全体の人口は約2,500万人、南極大陸は研究者が約1000–5000人だそうです。
    • 0

南極じゃないかな?

人間は水分を取らなければ4~5日で死亡してしまいます
砂漠で、水分を確保する手立ては殆ど皆無ですので
    • 0

暑さと寒さで考えたら暑い砂漠のほうがマシかな。

日陰を作ればなんとか耐えられそう。
寒さはどうやっても凌げないもの。
運動していれば疲れるだけだし。
    • 0

憶測で、南極の方が厄介かな。

吹雪くと何日も外に出られないらしいです。ほんの数メートル先にも出れない。出たら死にます。
砂漠は砂嵐だと出れないみたいですが、何日も続くってあるのかな。

あと、物資届けるのも南極の方が大変でしょう。サハラ砂漠の街はアマゾンも届きそう。

というか、砂漠に住む人いるんですか? 普通街中に住むんでは。そこ気になりました。
サハラ砂漠の中の街に住むのと、南極基地に住むのじゃ、やっぱり前者が圧倒的に住み易いんじゃないでしょうか。
    • 0

どちらも無理です。

生活できる場所ではありません。
    • 0