アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが、実生活では絶対に言えそうもないと思う、「クサい歌詞」を教えて下さい。

因みに私は、
美樹克彦さんの、題名でもある「俺の涙は 俺が拭く」という歌詞が、クサ~くて好きでした。実生活では、どんなシチュエーションになっても、絶対に言えないセリフだと思いましたね~

あとは、有名どころで加山雄三さんの『君といつまでも』の中の、「僕は死ぬまで 君を離さないぞ いいだろう?」ですね。特に、「いいだろう?」と付けるのは、実生活ではとても無理・・・

皆さんは、いかがでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

 こんにちは。



 この、お礼は、決してしないでくださいね。

 質問者様のお礼は、終焉への秒読み。

 最近、幾人かの巨人達が消えて行きました。

 どうか、分かってください。

 東海林太郎さんの『名月赤木山』の
『男心に、男が惚れて、息が溶け合う赤木山』

 所詮、やくざの世界でのことですが、
一歩、間違えば、とんでもない誤解を招く歌詞でもあります。

 これは、さすがに言えることではありません。

 でも、クサイですね。

 これからも頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフィールまで読んでいただいて、嬉しいですね。
お礼をするのは、私の守っていきたい点ですので、やはり書かせてくださいね。1万回で終りにすると決めたわけではありませんし・・・

「男心に、男が惚れて」というフレーズだけでも危ないのに、「息が溶け合う」まで言っては、実生活なら誤解では済まないかもしれませんね(笑)。

ところで、せっかくの「アンケート」カテゴリーなのに、昔に比べて平均回答数が激減していますね。
他のカテゴリーと違って、このカテゴリーは回答数が多ければ多いだけ、意味があるわけですし・・・
ご指摘のように、いいアンケートをされていた方々が、どんどん消えて行ってしまっているのも、残念ながら事実ですね。

ま、私はとりあえずは続けたいと思っていますが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/03 21:22

こんばんは、毎度おじゃまします。

(笑)

英語の曲になりますが、これが極めつけかと・・・
(ボクは君を愛するために生まれてきた・・・とてもいえそうに無いですヮ・・・(^^ゞ )
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58645

似たような言い回しですが
Kiss の「I was made for loving you」も似たような感じですが・・・
http://www.lyricsfreak.com/k/kiss/i+was+made+for …

さて、この答えは何番目?何人が挙げるかなぁ・・・(^^ゞ
おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I was born to love you・・・私にも言えません(汗)

英語の歌は、意味が分かるようになった時から、日本人にはとても言えない歌詞が多いなあと、恥ずかしい思いさえしましたね。
I can't stop loving you
You are my destiny
Love me tender,love me true
こんな歌詞でも、日本では絶対に言えないよ、と思いましたからね(笑)

洋楽は古い歌しか知りませんが、「I was made for loving you」も、確かにかなりクサい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/03 21:31

こんにちは。



中島みゆきさんの『空と君のあいだに』
の歌詞に、
♪きみが笑ってくれるなら、僕は、悪にでもなる♪という
部分がありますが、無理です・・

自分が悪になってまで、幸福になって欲しい人は
この世にいません。

米米CLUBの『浪漫飛行』で、
♪あきらめという名の傘じゃ雨はしのげない・・♪という
部分があります。命題的な比喩って現実では、使えないし
恥ずかしい気持ちが一杯です。

『君といつまでも』のセリフ部分は恥ずかしいですよね。
わりと真剣に歌っている人が多いですが。(素面では歌えない?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中島みゆきさんの歌は、大好きです。
元々は、日常の延長線上にある歌詞が多かったと思うんですが、『空と君のあいだに』は、かなり大上段に振りかぶった歌でしたね。

「きみが笑ってくれるなら、僕は、悪にでもなる」・・・ま、実際にこのセリフを言ったら、相手も引くでしょうね~

「あきらめという名の傘じゃ雨はしのげない」は、実生活で言ったら、かなり引きます。一方、同じ傘でも、井上陽水さんの「傘がない・・・」は、実生活で使ったら、何をぐずぐず言っているの、と怒られてしまいそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/03 21:37

チャゲ&アスのSAY YESですかね。



何度も言うよ
君は確かに僕を愛している
迷わずに
SAY YES

昔は意味がわからなかったのですが、意味が分かってくると凄い歌詞だなと思います。

絶対言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷わずにハイと言え! 僕を愛しているんだろ! ハイと答えるまで何度でも言うぞ!
・・・恐ろしい思い込みですね~(笑)

少なくとも、これで相手の愛が育つとは思えない・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/03 21:41

KinKi Kids の『もう君以外愛せない』 に1票


歌詞全体的に、恥ずかしいです
いい曲だとは思いますが^^;

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65735
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞を追って行くと、とにかく「君を愛している」を言葉を取っ替え引っ替え繰り返しているようで・・・

一言でも恥ずかしいのに、ここまでは言えませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/03 21:44

ファンの間では有名な名曲ですが、一般には知られていないかもですけど、


オフコース「昨日見た夢」
♪君が季節で 君が風で 君が世界で 君が愛で
ここまでは言えませんなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君が、君が、って・・・
そんなに何回も言わないで、「君が季節で、風で、世界で、愛で」でいいと思うんですけど・・・って、これでも実生活では言えそうもないですね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/03 21:46

GLAY「HAPPINESS」より


「この世で唯一無二のあなたへとささげるよ ハピネス」
こんなこと私には口が裂けても言えんとです…。某芸人が「甘~~~い!!」と出てきそうな勢いです(笑)

GLAY「卒業まで、あと少し」より
「笑顔はあの頃のままじゃなくても もう少し友と呼ばせて」
100歩ゆずって後半はまぁ言えるかもしれないですが…「笑顔はあの頃のままでじゃなくても」のつけたしはさすがに無理です…。長い付きあいの友人はいますが、いざ別れの時になってもここまではとても言えそうにありません(苦笑)

GLAYの曲ってクサい歌詞よく出てきますからね~。まだ探せばありますよ(笑)ぱっと思いついたのだけ書いときますが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「この世で唯一無二のあなたへとささげるよ」までは、何とかいえるかもしれませんが、「ハピネス」と付ける勇気はありません(笑)。

「笑顔はあの頃のままじゃなくても」って、誉めてるのかけなしてるのか・・・
いずれにしても、友人と分かれるにしては大げさすぎますよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/03 21:49

福山雅治さんの歌で「Message」のなかの「絶対君が好きだよ~」


って言えませんね。思いもつかないです。
本人も「いえないよ~」って言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、単に「好き」とか「愛してる」とかだけでなく、一言付け加えるのが歌詞のミソなんでしょうが、「絶対」なんて、フツー言わないですよね~

福山雅治さんも、フツーの感覚なんですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/03 21:51

クサイ…いい歌。

皆さんいいですね。
あえて、違う立場の歌で。
一青窈さんの「ハナミズキ」で
「君と好きな人が百年続きますように」
幸せになって欲しいと願っていても、気になる人には
なかなか言えませんね。
こんな器量が欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとでも好意を持った人なら、こんなセリフは言えませんよね~
まあ、「君と好きな人が幸せになるように」あたりが精一杯でしょうか・・・

あ、これでは平凡すぎて、歌詞としたら逆にクサくなりそう?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/04 21:20

THE ALFEEの「恋人達のペイグメント」の歌詞


「世界中に誓えるのさ 愛してるのは目の前の君だと…
白い冬凍える夜は君を包むコートになろう 眠る君 照らす月明かり それも僕なのさ」
高見沢俊彦さんの歌詞は、どれもあまあま虫歯ができそうです。
実生活で言われたら絶対に引いちゃうと思うけど、恋愛中はみんな主人公ですから、どうなんだろ?

浜田省吾さんの「終わりなき疾走」
「ねぇ、寒くはないかい 君の夜をおくれよ 俺の朝をあげるから…
立ち上がって踊ろう 俺の肩にもたれていいよ 倒れやしない」

甲斐バンドの「翼あるもの」
「いま、夕日に翼ぬらし 俺は帰るのさ お前というあたたかな港にたどり着くまで 俺の声が聞こえるかい 
お前に呼びかける こらえきれずそばにいたいと 叫び続ける」
を引用した手紙をもらい「バッカじゃないの~!どんな顔して書いたんだろ」と思ったことがある。
保管してあり、何かあると公開するぞ~!と脅かしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界中に誓うのは、自信がないなあ~
君を包むコートくらいなら、なってもいいですけど・・・

「寒くはないかい 俺の肩にもたれていいよ」くらいなら言えますけど、「俺の朝をあげるから」は、ちょっとねえ~

だから、歌を実生活で使っちゃあいけないんですよネ(笑)

お礼日時:2007/04/05 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!