dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MMOにとても興味があるのですが、自分に合ったものが見つかりません。
ほのぼのした世界、のんびり感のあるMMOなんてありますか?
暗い舞台にシリアスなストーリーとか、激しい戦闘とか、苦手なのです。。

今のところ「ストーンエイジ2」「マビノギ」が気になっていますが、
それ以外でよさそうなものが見つかりません。
こんな雰囲気が好き、という例を挙げると、
牧場物語やどうぶつの森のような感じです。
おすすめのものがあったら、ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

Master of Epic


生産職であれば戦闘せずに楽しめます。
木を切ったり鉱石を掘り出したり、野菜を収穫し魚を釣って料理をしたり飲み物を造ったり、裁縫で包帯や服を作ったり、美容師になったり。

戦闘職の人に武器や防具・食べ物などを提供し、代わりに材料を買ったり、そういった生活が出来ます。
戦闘自体も激しくはありませんけど無理して敵と戦わなくても、仲間を作って会話を楽しみ、戦闘職の人に護衛してもらうのもアリな世界です。
アイテム(素材)数もかなりの数になりますので、その点も注目すべき点です。

マビノギのようにキャラクター作成時点で課金アイテムによる制限もありません。

参考URL:http://moepic.com/
    • good
    • 2

「ラテール」なんていかがですか?


キャラクターもモンスターもかわいいですよー。
無料です。

参考URL:http://www.latale.jp/
    • good
    • 0

まずはその気になっているものやってみたらどうでしょう?


私マビノギプレーヤーですが結構ハマりますよ。
とりあえずやってみて、飽きたら探すでいいのでは?
    • good
    • 1

質問からは外れた回答になりますが、少しだけ。


ゲームそのものの世界観も大事ですが、MMOという性質上
ユーザの傾向でもゲーム全体の印象がガラッと変わってきます。

例えば、基本料金無料(課金方式がアイテム課金)の場合
・年齢層が低く、感情的な発言が目立つ
・捨てキャラ、捨てアカウントによるマナーのない行動が多い
とよく言われます。
まぁ、そのぶん、気に入らなかったら気軽にゲームを乗り換えられる
という大きなメリットがありますが。

MMOの紹介サイトはいろいろありますが、こちらの「こだわり検索」も
参考になさってみてください。
基本無料で気になるものがあれば、とりあえずプレイしてみるのが
一番だと思いますよ。

参考URL:http://mmo.safe-zone.net/
    • good
    • 0

そんな質問者のアナタにピッタリのMMOがあります!!


ソノ名も・・・
アミーゴアミーガ。
ま・一つだけですが。ほのぼーの~してます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!