アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X JAPANのhideは自殺だったんですか??
お姉ちゃんは病気で死んだっていってました。。。
本当の原因は何ですか??

A 回答 (12件中1~10件)

まず、ドアノブにタオルをかけて自ら死ぬという選択ですが、

うつ病の人が死のうと考えるとき、人目を避けようとします。
浴室という場所で果たして人は自殺するでしょうか?

メディアや警察は自殺と断定してますが、
私も他殺説の線を支持しているものの1人です。
hideの死には何かとんでもない闇が隠されていると感じるからです。
そして、警察の捜査もあまりにもお粗末すぎるからです。

何せ警察は自殺の断定を早すぎるほど出しております。
僕はここにひっかかるわけです。

メディアも簡単に自殺を信じて、自殺、自殺と情報を国民に送り続けています。
日本の洗脳情報伝播はテレビを通じて送られており、
ネットの普及でこういう意見を残せるだけでも良かったと思います。

自殺という線を、消去法で消していきましょう。

一つはドラッグ、酒による衝動自殺です。
この場合でもリストカットがほとんどでしょう。
頸動脈を切ることもあるかもしれませんが、
多くは高い場所から飛び降りる投身自殺が多いです。

インフルエンザで話題になったタミフルを服用した中学生が
高層マンションから飛び降り自殺したように
薬効による衝動的な自殺願望は最初が強く出るため
投身や一瞬で死ぬような自殺形態がほとんどだからです。

ましてや立てばいくらでも死ぬ苦しみから逃れられるような体勢での自殺。
ドアノブにタオルを巻き、そして死ぬまで自重をかけ続けるような
死に方は不自然ですし、ドラックや酒でアルコール中毒になっていれば
手先が震え、ドアノブに強い力でタオルを巻き付けることなんて不可能だからです。
(巧緻性と強い力を要求する動作は意識が清明でないと難しい点です)

それから既に出てますが、彼は酒癖、女癖も悪く
事務所間とのトラブルも多かったこと。
そして、マンションには(自称)フィンアンセといわれる女性がいたこと。
金の管理は弟のマネージャーに一任していたこと。

しかし、鶴の一声(つまりhideの意志で)そんな形などいくらでも変わるということ。
家族がいれば、家族は警察に捜査を継続するかどうかを要望できます。
そしてhideの、この不可解な死に対して家族は捜査の継続を要望していない点もおかしいのです。

おそらく真犯人は、きっといるでしょう。

ただ、この国は和の国です、真実をあぶりだすことを良しとしない国です。
この国は他の外国人が言うように腐ったミカンがたくさんいる国ですから。
私もhideは他殺線であることを支持しています。
    • 13

私達の業界では人の不審死が嫌でも知れてしまうのです。

結論から言うとHIDEさんは他殺です。
彼は所属事務所と様々な軋轢を抱えていました。
その所属事務所の実態を週間新潮に暴露しょうとしたからです。
週間朝日と云う説も有ります。
実行犯は日本最大の裏社会組織傘下組員数人です。
また、彼の所属事務所は創価学会とも関係が深かったのです。
彼による創価学会と所属事務所の癒着暴露も関係が有りましたね。
また、彼の死の二日前に創価学会執行部で緊急会議が執り行われた事も判明してます。
私達の業界では多くの者が創価学会首謀の謀殺で在った認識されています。
構図的には尾崎豊謀殺と同じです。
その時は五代目山口組初代後藤組良知総業関係者が実行犯です。
高濃度の鎮静剤を無理やり投与してドアノブで首吊りに演出するのは、
私達の業界が実行する常套謀殺術なのです。
ドアノブで首を吊った者の7割は私達の業界の者に殺されたと思って下さい。
押尾 学の愛人だった田中香織は意図的に押尾 学の所属事務所から
病院搬送を遅らせる事を指示されて結果的に謀殺に至った訳です。
また田中香里と寝ていたのは押尾 学では有りせん。
寝ていたのは森 喜朗の長男である森祐喜です。
押尾 学は森祐喜の身代わりとして逮捕されたのです。
その後で押尾 学も自殺に見せ掛けて謀殺される予定だったのです。
また飯島 愛は高濃度のヒ素が混入された覚醒剤の贈与で謀殺されています。
酒井 法子の秘密を知っていたのです。
両者に覚醒剤を仲介役として流していたのも
森 喜朗の長男である森祐喜です。
覚醒剤の調達元は立場上明かせません。
他にもライブドアの野口 英昭も初代沖縄旭琉会組員に殺害されています。
依頼者は防衛施設庁と安部 晋太郎の後援会、安晋会です。
私が語れるのは此処までですね。
    • 34

私は彼が生前からのファンですが、突発的な自殺だと思っています。

故人本人を知るわけではないので何とも言えませんが、
弟さんの手記書いてあったことや現実に97年にXが解散した事、
自身では歩くのもままなら程摂取したアルコールの事などetc。

とてもファン想い、スタッフ想いの方だったので
計画的なものではないと思うのですが、
自殺というのは聞いて気分のいい言葉ではないですね
    • 15

結論から言えば、自殺です。

(警察により断定されています)

X JAPANのファンのなかには、hideは牽引による事故死であったとの主張もあります。
理由としては、遺書がないことや本人に悩みがないこと等を挙げ、肩の筋肉を伸ばす際に酔っていたために誤って窒息をしたものと説明されます。

ただし、自殺の場合に遺書が残されていることは、通常3割にも満たず、また、自殺者の家族や友人でその兆候を気づくことは1割強程度です。
(厚生労働省が、警察の資料を基に作成された資料をHPで公開されています)

上述した事故死による説は感情論から派生するものであって、彼の家族やファンがどのように主張しようと、事故現場での状況証拠が絶対的なものです。

なお、X JAPANのファン(特にhideファン)の方に対しては、この話題はタブーなものとなっています。

もし、当人(質問者様のお姉さん)がhideが病気で亡くなったと話したのであれば、敢えて本人を前に言及する事は止めてあげることが賢明です。

PS:
hideのファンの中には、彼を神格化しており、精神的に強く影響を受けている者もいます。
実際、hideの自殺をした時、後追い自殺する者もいました。
そのため、当時はこれらの影響を考え、発言を「自殺から死去」に言葉を濁し報道した程です。
    • 6

病気じゃありません。

事故です。
報道や関係者の方々のインタビューなんかでは当時かなりのアルコールが入っていて、その上で持病にも近い肩こりを解消するために、スポーツ選手などがよくやる牽引をしようとして誤って窒息されたという事です。

まぁ、自殺説多いですよね~。

言った所でhideちゃんは戻ってこないし、悲しいです
    • 3

生涯Xファンの私です。

私はHIDEを司法解剖したお医者さんを知っています。当時友達が大学で弁護士になるための必須科目として法医学をそのお医者さんから習っていたからです。そのお医者さんはHIDEの死は自殺ではないと断言されました。解剖によって何か分かるとかじゃなくて、あらゆるケースの自殺者や不審死体を解剖してきた彼の経験からそう断言されたんだろうと思います。それと、この話は語弊がありますが、そのお医者さんは「窒息による自慰行為」も考えられると言っていました。私もそれはありえるかなと思います。肩こり治療説もありえますがそれだけで危険な行為を人はとらないかなと。窒息自慰は脳内の酸素量を減らして気持ちよくなる行為です。射精もします。慣れるとギリギリのところで自分で拘束を解けるらしいけどやっぱり危険な行為には変わりないですよね。わたしも断言できます。HIDEの死は自殺ではありません。
    • 10

X JAPANの大ファンです。

原因は首をつったことによる窒息死です。でも誤解しないでください。hideは自殺したんじゃありません。(世間では結構自殺したと思われていますが・・・)

(hideの死について説明する前に、一つ補足しておきます。ギタリストは職業病で慢性的な肩こりを持っているので、ドアノブなどで、死なない程度に首をつって、肩の筋肉を伸ばしたりします。)

その日、hideはテレビの収録が終わった後に、友達と一緒に朝まで酒を飲んでいました。帰宅後、hideは普段通りにドアノブで首をつって肩の筋肉を伸ばしていました。しかし、そのままの状態で眠ってしまい、二度と目を開けることはありませんでした・・・。警察はhideの死に方と、hideの曲である「ピンク スパイダー」の歌詞によって「自殺」と断定しました。しかし、hideの遺書がなかったこと、hideが死ぬ1週間くらい前にhideが都内のレコーディングスタジオと仮契約を結んでいたことにより、hideの関係者はhideの死は「不慮の事故死」だと主張しました。

今では、多くのX JAPANファン、そしてhideのファンの間では、hideの死は「自殺」ではなく、「不慮の事故死」とされています。
    • 9

hideちゃんのかなりのファンですが・・・

自殺だと思っています。
それでいいかなぁと
    • 16

事故説…酒に酔っていたこと。

自殺するような性格ではなかったこと。動機がないこと。CDの発売や予定がつまっていたこと。

自殺説…事件の状況から。死後何年かたってから悩みがあったことが関係者から明らかになる。

ファンが後追い自殺をしたのでそれ以上自殺者を出さないために、事故か自殺かの結論が出る前に捜査を打ち切って「事故」としたという説もあります。
    • 3

見解が二つに分かれていますね。

発見された状況を見て自殺ではないか?というもの。
(牽引していたわりに、タオルの輪が小さかった)
彼は悩みなどなかった、泥酔状態で誤って事故死したというもの。

自殺と報じられたときは、報道関係者もすごかったですし
ファンも後追い自殺をしていました。
その後、家族や彼の関わった人々が事故死であったと発言していることから
マスコミも自殺とは報道しなくなり、死因を表記しなくなったようです。
熱狂的なファンの自殺をくいとめるために、そのような発言に至ったと言う人もいますね。
友人がファンですが、事故死と言い張ります。
本当の死因は、数少ない人間しか分からないでしょうが
それで慰められているのなら、特定しなくてもいいのでは?と個人的には思います。
    • 7