「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

先日http://www.internal.co.jp/products/util/dvd/about/
こちらからunreal DVD2を購入して、今インストールしたのですが
アメリカのDVDが見れません。会社に電話したのですがメールでのサポートしか行ってないと言われ、うまく相手にされません。

行った行程
1、unreal DVD2を挿入しインストール
2、スタートボタンからunreal DVD2を探し起動させライセンスキーを  打ち込んだ
3、右下のタスクトレイの青い円盤マークをダブルクリックして開始に  設定した。
4、PCを再起動させ見たいDVDを入れたが見れなかった。

どうするべきですか?この会社はきちんとした会社ですか?

A 回答 (5件)

http://www.slysoft.com/ja/anydvd.html
メディアに問題があるかもしれないので
とりあえず、↑の無料試用期間でちゃんとそのDVDが見れるか調べてる

参考URL:http://www.slysoft.com/ja/anydvd.html
    • good
    • 0

追加


>見たいDVDを入れたらドライブがロックされているため解析できませんでしたと出ましたが

常駐しているライティングソフトがある場合タスクバーでアイコンを右クリック「終了」しておかないとドライブを制御していることがあります。ライティングソフトがインストールされていませんか?
    • good
    • 0

NO1追加


>4、PCを再起動させ見たいDVDを入れたが見れなかった

見れない(再生しない)とは?
ディスクが認識されない場合は、下記を試してみてください。
対処方法1 セキュリティソフトを一時的に無効にしてみる。
(対処2、は省略参考URLをみてください)
対処方法3 DVDプレーヤーを登録し、DVD再生ソフトで再生します。
 

参考URL:http://www.internal.co.jp/support/unrealdvd_disc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
何度もそれを行っているのですがうまくいきません。

お礼日時:2007/04/06 17:31

NO1追加


DVDドライブが対応しているか調べては?
某メーカー(N社)のDVD-RAMドライブは、仕様上、対応が原理的に不可能とのこと。

参考URL:http://www.internal.co.jp/support/unrealdvd_driv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東○のダイ○ブックなので大丈夫な気がするのですが。
もうヘトヘトです。
わからなぁい(-_-;)

お礼日時:2007/04/06 17:22

>3、右下のタスクトレイの青い円盤マークをダブルクリックして開始に設定した



右クリックで操作をするとあります。

参考URL:http://www.internal.co.jp/support/unrealdvd_how2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見たいDVDを入れたらドライブがロックされているため解析できませんでしたと出ましたが、どうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2007/04/06 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!