ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私は夜ドライヤーで乾かして寝るんですが、朝になると
夜少しおさまっていた(夜も少しあります)アホ毛が
関心するくらいにピョンピョンたってるんです・・・

ストパーや縮毛をかけたいんですがなんせ貧乏なんで・・・

それで少しでもおさえる方法を教えていただけたらうれしいです!

A 回答 (2件)

アホ毛を完全に撲滅することはできませんが、ピンピンはねさせないコツならあります。

アホ毛にワックスや洗い流さないトリートメン(なければ、ハンドクリーム)をなじませると、数が減ります。
それでもピンピンしている髪は、短すぎる成長途中の髪or長さがある場合はくせ毛でしょう

くせ毛専用のヘアケアをするしかありませんね。
また、ドライヤーのかけ方を工夫するといいかも。

いっそ、はねるアホ毛に合わせた髪型にするのもいいかも?(例えば、ワックスで髪を立てたり膨らませた髪とか・・・アホ毛が目立たないかも)
    • 0

あほ毛って困りますよね、きれいに整えてもあほ毛たってるだけでボサボサに見えたり。

ワックスでも効かなかったり・・。かるくへこんじゃいます。

私は一時期ぶちぶち抜いちゃってたんですけど、また
生えてきちゃうので(当たり前;)やめました。
今は、ドライヤーをかける時に温風で抑えるようにしてかけて
全体かけ終わった後もタオルを頭にかけたまま過ごしたりします。
完全には難しいですがこれで少しはおさまりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速今日からやってみますね♪