dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度4月か5月にフランスに10日間くらいで女一人で旅行したいと思います。

そこで質問なのですが、10日から12日くらいでできるフランスの周遊ルートを教えてください?。
パリ発着の航空券を取ろうと思うのですが。(パリ発着ではない方がよいのでしょうか?)フランスレイルパスを購入した方がよろしいでしょうか?
尚ショッピングには興味はなく、歴史的建造物、自然、すてきな街並、汽車から見える風景等を期待してます。
予算は少なめなので、ユースを中心に泊まる予定ですが、個人での旅行があまりにも効率が良くないならツアー旅行も考えています。

A 回答 (3件)

数年前にフランスを一人で旅行しました。


フランスはパリを中心に鉄道網がのびていて、パリと地方都市間は行きやすいけど、地方都市間の移動はしにくかったように思います。
例えばマルセイユからボルドーにいこうと思うと、乗り継ぎや本数の関係で、一度パリに戻ってからの方がいいかも?って感じです。

私はヨーロッパ系の航空会社でパリ発着の便をとってしまったのですが、別々の都市でとればよかったなと思いました。
例えば(そんな路線があるかはわかりませんが)、ブリティッシュエアでとって、ヒースロー乗り換えでニースに入って、そのまま鉄道でパリ経由でボルドーから出国するとかだと無駄なく回れるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。今度フランスに行くときの参考にさせていただいます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 20:04

パリとベルサイユで3日、


地方はロアール・シャトー巡り(シュノンソー城が最高)、モンサンミッシェル、カルカソンヌが断トツのベスト3です。
他にシャルトル、ストラスブール、シャモニ、ニース(プロヴァンス鉄道が景色抜群)くらいは10~12日で可能です。以上が第1級の観光地です。
フランスレイルがないと1.5倍以上お金がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。今度フランスに行くときの参考にさせていただいます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 20:05

やはりパリ到着が良いと思いますよ、パリ2日、レールパスで移動7日と言うところかな



フランスレールパス(25歳まで使えるのユースパス)でパリから時計回りでボルドー、カルカッソンヌ、ニース、リヨンとお好きな町を巡ってごらんなさい、7日あるならフランスを一周出来ます

日数と目的にフイットするツアーがあればそれも良いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。今度フランスに行くときの参考にさせていただいます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!