プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロスで小さな店を経営していますが、店の隅にプリクラ機をおきたいと思っています。どこで購入、あるいはリースができるのでしょうか。 どなたか知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

昔貿易の仕事をしていた者です。
知っている範囲でお答えします。
米国からダーツの機械やピンボールを輸入するのと同じく、
日本から安くプリクラの機械をアメリカに運ぶことも出来ます。
大阪の大正区に何軒かゲーム機のリフォームをしている小さな工場
があります。ネットで機種の目安をつけてそこにメールで注文します。
港まで運んでもらって、
「船便」の「(コンテナ)混載便」でLAに持ってくるのが一番安いです。
「乙仲業者(たとえば山九さんとかメジャーどころ)」に丸投げしてしまえばインボイスやパッキングリスト作成も全部向こうがやってくれます。

ビジネスクラスやファーストクラスに乗ると、荷物の制限が(実際はあるけれど)ほとんどなくなるので、
小分けして手荷物として航空機で運ぶという手もあります。
今のプリクラは巨大ですので、むしろその方が安全かもしれません。
航空会社からハイヤーやバンの割り引きも受けられるので、
そうすれば30万円程度で運べます。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

medicaさん、輸入方法などの細かいことまで考えてもいなかったので、大変助かりました。もう少し色々と勉強してみないといけないなと実感しました。 とてもためになるアドバイスどうもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。 Lylah