アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りルンバを購入しようと思ってます。
部屋は全て6畳でジュータン2部屋フローリング(キッチン1部屋)の3部屋プラスと
フローリングの洗面台と玄関前になります。動物などは飼っていません。

購入前にリースで使い勝手などを試してみようと思うのですが、
口コミなども参考にしたのですが、

i2と i3の違いがよく分かりません。
公式サイトではi3のリースは扱ってないようです。

どのような違いがあるのか、
使い比べた方がいたら感想も聞けたら助かります。

耐用年数は、何年位になるのでしょうか?
ブラシなどの消耗品なども使用頻度によって変わってくるのでしょうが、どのくらいの頻度で
購入になりますか。

A 回答 (1件)

i2とi3は見た目のよさ(i2は安っぽい)以外はあまり大きな違いはなく、掃除する部屋が指定できるかどうかですね。

i3が廃盤になって、i2になった感じです。

i3+がゴミを回収するホームベースが付いているので、i3を買うならこっちが良いです。

わたしはi2や3よりセンサーの多いi7+がありますが、これでも結構変な所に行ったり、段差で途中で詰まったり玄関に落ちたり、家具にガンガン突っ込んで行ったりするので、思っていたよりは頭が良くなく、床に物を置くのは出来なくなると思ってください(倒してしまうので)。

ただ買い物中に全部やってくれるので、あるとないとでは大きく違いオススメですね。
掃除機なので騒音が大きく基本的に家にいない時に使う感じになります。

ホームベースがないと本体のダストボックスの掃除が本当に面倒くさいので、少し高いですがルンバならホームベースありをオススメします。

個人的にはi2やi3、i5くらいまででしたら、パナソニックのルーローの方が部屋の隅までちゃんと掃除してくれるのと少し賢いので、ルンバよりルーローの方が良いかなとは思います。

参考まで
    • 0