日本語ができる外人の俳優・女優を知っていたら教えてください!

A 回答 (10件)

ジャン・レノが、上手に、日本語を、話してましたよ。

できるとはどの程度をさすの?
最近ヒロスエと,競演したらしいですね、関係ないか。
    • 0

香港だと、ケリーチャン、ニコラス、エディソンチャン

• 0

スティーブンセガールだッ。

日本に留学してたから。
    • 0

「ヒドゥン」、「ブルー・ベルベット」、でもって「ツイン・ピークス」でお馴染みのカイル・マクラクランって、確かハイスクールのころ横浜に留学してたはずです。

あ、だからって日本語しゃべれるかどうかは別か。
(↓なんかいいなあ、クリストファー・リーの逸話…♪)
    • 0

エドワード・ノートンが来日したのは

「僕たちのアナ・バナナ」という映画の監督&出演の為です。
他に有名どころとしては
「ファイトクラブ」
「アメリカンヒストリーX」
「真実の行方」
なんてモノがあります。
    • 0

金城武は父が日本、母が台湾のハーフでして、

国籍は日本ですが、台湾生まれの台湾育ちです。
所属事務所も台湾のプロダクションですので、
「外タレ」扱いになります。
ちなみに日本語以外にも数カ国語いけるそうです。
    • 0

「スター・トレック」シリーズに出演しているジョージ・タケイは、日系2世だか3世で、日本語が結構しゃべれます。

「戦場にかける橋2 クワイ河からの生還」のプロモーションで日本に来た時に、かなりしゃべっていました。(ただし、映画では吹き替え)日本に当時はおばあちゃんが健在だと言っていました。
また、ドラキュラ役者として有名なクリストファー・リーは、数カ国後を喋る事ができるインテリで、スピルバーグの「1941」に出演した時、共演の三船敏郎に「日本語があまりできません。すいません」と流暢な日本語であやまったというエピソードがあります。
私の知っているのはこれくらいですが、お役にたちましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この2人は全然知りませんでした。面白いエピソードありがとうございます。
日本語ができる外人俳優・女優っていそうであまりいないですよね!

ジャッキー・チェンも結構しゃべれますよね。

あと金城武も。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金城武って日本人じゃないんですね?

先日テレビのインタビューで

エドワード・ノートンが
大阪にいたことがあるとかで
日本語を披露していましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところで、エドワード・ノートンて誰でしたっけ?
知識不足ですいません。

「沈黙の艦隊」のスティーブン・セガール。

(関西弁ですけど)
あと、ショー・コスギ。あっ日本人か。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。
すばやい回答ありがとうございました。