日本語ができる外人の俳優・女優を知っていたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ジャン・レノが、上手に、日本語を、話してましたよ。

できるとはどの程度をさすの?
最近ヒロスエと,競演したらしいですね、関係ないか。
    • good
    • 0

香港だと、ケリーチャン、ニコラス、エディソンチャン

    • good
    • 0

スティーブンセガールだッ。

日本に留学してたから。
    • good
    • 0

「ヒドゥン」、「ブルー・ベルベット」、でもって「ツイン・ピークス」でお馴染みのカイル・マクラクランって、確かハイスクールのころ横浜に留学してたはずです。


あ、だからって日本語しゃべれるかどうかは別か。
(↓なんかいいなあ、クリストファー・リーの逸話…♪)
    • good
    • 0

エドワード・ノートンが来日したのは


「僕たちのアナ・バナナ」という映画の監督&出演の為です。
他に有名どころとしては
「ファイトクラブ」
「アメリカンヒストリーX」
「真実の行方」
なんてモノがあります。
    • good
    • 0

金城武は父が日本、母が台湾のハーフでして、


国籍は日本ですが、台湾生まれの台湾育ちです。
所属事務所も台湾のプロダクションですので、
「外タレ」扱いになります。
ちなみに日本語以外にも数カ国語いけるそうです。
    • good
    • 0

「スター・トレック」シリーズに出演しているジョージ・タケイは、日系2世だか3世で、日本語が結構しゃべれます。

「戦場にかける橋2 クワイ河からの生還」のプロモーションで日本に来た時に、かなりしゃべっていました。(ただし、映画では吹き替え)日本に当時はおばあちゃんが健在だと言っていました。
また、ドラキュラ役者として有名なクリストファー・リーは、数カ国後を喋る事ができるインテリで、スピルバーグの「1941」に出演した時、共演の三船敏郎に「日本語があまりできません。すいません」と流暢な日本語であやまったというエピソードがあります。
私の知っているのはこれくらいですが、お役にたちましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この2人は全然知りませんでした。面白いエピソードありがとうございます。
日本語ができる外人俳優・女優っていそうであまりいないですよね!

お礼日時:2001/01/19 18:19

ジャッキー・チェンも結構しゃべれますよね。


あと金城武も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金城武って日本人じゃないんですね?

お礼日時:2001/01/19 18:13

先日テレビのインタビューで


エドワード・ノートンが
大阪にいたことがあるとかで
日本語を披露していましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところで、エドワード・ノートンて誰でしたっけ?
知識不足ですいません。

お礼日時:2001/01/19 18:10

「沈黙の艦隊」のスティーブン・セガール。

(関西弁ですけど)
あと、ショー・コスギ。あっ日本人か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。
すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/19 17:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蔵之介や東幹久の他に独身俳優と言えば誰ですか???(複数回答可。)

蔵之介や東幹久の他に独身俳優と言えば誰ですか???(複数回答可。)

Aベストアンサー

小泉孝太郎
竹野内豊
佐々木蔵之介
中村俊介
加瀬亮
阿部寛
速水もこみち
斎藤工
佐藤健

Q日本、または欧米で歌手デビューした外国の俳優・女優

アリッサ・ミラノやエドワード・ファーロングが日本でのみ、
歌手デビューしていましたが、他にもいらっしゃるのでしょうか。
また、お聞きになった感想などございましたらおしえて下さい。
(余談ですが、アリッサ・ミラノはかなり強烈な歌唱力でした。笑 エドワードは聞いてませんが、上手かったのでしょうか)

Aベストアンサー

ホリプロには「海外アーティスト」として何人か登録されているようですよ。

参考URL:http://www.horipro.co.jp/talent/

Qテニスの王子様の白石蔵之介について

白石蔵之介くんの学年は公表されているのでしょうか?公表されていれば、学年が知りたいので教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
早速ですが、多分公表されてないと思います。
全国大会の組み合わせ抽選会に代表で来ていたし、三年なんじゃないかなとは予想できますが(少なくとも1年ってことはないでしょうし)正確にはまだわからないですね。

推測の域を過ぎないので答えというよりアドバイスになってしまいごめんなさい。

Q教えて!劇団出身のテレビドラマ俳優・女優

例)
吹越満?「殴る女」ボクサー
堤真一?「ピュア」「やまとなでしこ」魚屋
八嶋智?「HERO」検事助手
阿部サダヲ「池袋ウエスト」警官「木更津キャッツ」監督・・・劇団大人計画

モデル出身は×・・・阿部寛
芸能事務所出身は×・・・反町
シンガー出身も×・・・高橋克典、福山

劇団俳優出身だけどテレビではコメディ方面などにいった例も参考までに知りたいです。マチャミとかワハハ本舗とか以外にいるのかな?

できれば代表出演作品名も教えて欲しいです。
できれば所属劇団名・出身劇団名も教えて欲しいです。
例に挙げた4名は、憶測で書きました、詳しい方補足お願いします。

参考 テレビドラマデータベース
http://www.tvdrama-db.com/

Aベストアンサー

aluminizedmanさん、こんばんは。
「劇団出身」と言われても、あまりにも数が多すぎて雲をつかむような話ですが・・・

例として挙げられている方々については、
 ○吹越満さん→久本雅美さんと同じ「WAHAHA本舗」
 ○堤真一さん→劇団というか、JACのご出身ですね。(真田広之さんと同じ)
         舞台は、野田秀樹演出のもの(『キル』など)が有名でしょうか。
 ○八嶋智人さん→「劇団カムカムミニキーナ」
           この前までやっていたドラマ『天体観測』に出ていた山崎樹範さんも同じですね。
 ○阿部サダヲさん→おっしゃるとおり「劇団大人計画」

他には
 ○生瀬勝久さん(『ごくせん』の教頭)→「劇団そとばこまち」
        長らく座長をなさっておいででした。
 ○古田新太さん(『スタアの恋』サンマルコハム社員)→「劇団新感線」
        『池袋ウエストゲートパーク』にも出ていたらしいですね。
        舞台でみる古田さんは、クラクラするほど魅力的なんですが・・・(^^;
 ○筧利夫さん(『スタアの恋』サンマルコハム社員)→「劇団新感線」
        筧さんは新感線を退団後、「第三舞台」にもよく参加されてましたね。
        あだ名は「ケダモノ」でした。野田秀樹氏のお気に入りでもあります。
 ○西村雅彦さん(『古畑任三郎』今泉くん)→「東京サンシャインボーイズ」
 ○上川隆也さん(キャベジンのCMで財前直見さんとご飯食べてます)→「演劇集団キャラメルボックス」
        初めて舞台を見たとき、上川さんは半ズボンをはいた男の子の役でした。
 ○羽場裕一さん(『ぽっかぽか』の父)→「劇団夢の遊眠社」
        野田秀樹主宰の伝説の劇団でした。いっぺんぐらい生で見たかった・・・

今ぱっと思い出したので、こんなもんでしょうか。
わたしは残念ながらあまりTVドラマを見ないので、たまたまTVをつけた時に
自分の知っている舞台俳優さんが出ていると
「こんなTVに出られるようになって、立派になって・・・(;;)」
と思うぐらいなものなので、TVドラマの役名が出てこないのですが・・・

また思い出したら来ます。

aluminizedmanさん、こんばんは。
「劇団出身」と言われても、あまりにも数が多すぎて雲をつかむような話ですが・・・

例として挙げられている方々については、
 ○吹越満さん→久本雅美さんと同じ「WAHAHA本舗」
 ○堤真一さん→劇団というか、JACのご出身ですね。(真田広之さんと同じ)
         舞台は、野田秀樹演出のもの(『キル』など)が有名でしょうか。
 ○八嶋智人さん→「劇団カムカムミニキーナ」
           この前までやっていたドラマ『天体観測』に出ていた山崎樹範...続きを読む

Q俳優の佐々木 剛さん(仮面ライダー2号、キョーダインのグランゼル役など)について

俳優業、または、特撮ヒーローのコーナーがなかったのですが、こちらでいいのでしょうか??

「仮面ライダー大全集 講談社 発行」の座談会のページにひげを生やして、何も特に変わりなく、当時の撮影のことを語っておられましたが、この本が出版されたのは、80年代の後半です。

でも、ご自分の出された本にも書かれていらっしゃいますが、昭和52年の自宅アパート火事で顔などに大やけどを負い、俳優業の道が断たれたと、絶望されながらも、いろいろな仕事を転々とされ、一生件命、生きてこられたとありますが、今は、舞台の仕事をされたりされているということのようで、今は、安心しております。

90年代半ばで、1号役の藤岡 弘さんと一緒に
単行本の本に出ておられましたが、お顔がだいぶ
・・・痛々しかったのを今でも思い出します。

 上記のことを考えると、ライダー大全集の写真のお顔を見ると、けがの時期などが?矛盾しているような気がしていて、前から気になっていたのですが、別に、興味本位と言われれば、仕方ないのかもしれませんが、ライダーファンでもありますので、なぜか気になりますし、知りたいのですが、ご存知の方、いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

俳優業、または、特撮ヒーローのコーナーがなかったのですが、こちらでいいのでしょうか??

「仮面ライダー大全集 講談社 発行」の座談会のページにひげを生やして、何も特に変わりなく、当時の撮影のことを語っておられましたが、この本が出版されたのは、80年代の後半です。

でも、ご自分の出された本にも書かれていらっしゃいますが、昭和52年の自宅アパート火事で顔などに大やけどを負い、俳優業の道が断たれたと、絶望されながらも、いろいろな仕事を転々とされ、一生件命、生きてこられたとあ...続きを読む

Aベストアンサー

佐々木氏は火事のときに顔だけでなく、全身に火傷をされました。
以後、自分の姿をメディアの前に出すのは、元気だった頃のことを思うと望まないのが芸能人でなくても正直なところです。
かつてのライダーファンのイメージを壊したくなかった気遣いもあり、書籍でも出版社側でそのことを察して、以前の写真を載せていたんでしょう。

1984年1月3日、TVスペシャルで放送されたZX登場の「10号誕生!仮面ライダー全員集合!!」では一文字隼人の姿では出ないことを条件に、2号ライダーの声のみで出演されています。
ライダーにこだわることなく、今後の活動も暖かく応援してあげてはどうでしょう。
ご本人のHPでは今でも新ライダー・カブトの話題も含めてファンが楽しく書き込みもしてます。
http://www.shibita.net/

Q教えて!俳優・女優のイメージを一変させた作品

例えば今思いつくのは・・・
「ネル」●ジョディ・フォスター(女版ターザン)
代表作「羊たちの沈黙」「マーヴェリック」

「7月4日に生まれて」●トム・クルーズ
(ベトナム帰還兵、身障者、Fガンプのダン中尉みたいな)
代表作「トップガン」「ミッションインポッシブル」「バニラスカイ」

こんな感じです。他にもいつも悪役ばっかりなのに、こんな良い奴演じてる?という例も知りたいです。映画はそんなに詳しくないです、60・70年代とか古いのはあまり知りません。その俳優の代表作とかも合わせて教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

「プラトーン」なんかどうです?

それまではイイ役ばっかりのトム・ベレンジャーが悪役。どちらかというと悪役のほうが多かったウィレム・デフォーがイイ役でした。

トム・ベレンジャーは他に「山猫は眠らない」とか「誰かに見られてる」
ウィレム・デフォーは「スピード2」や「スパイダーマン」では悪役。私のイチオシ「ミシシッピー・バーニング」ではFBI捜査官の役でした。

もうひとつ。
ビリー・ボブ・ソーントンの次の二作をみくらべてみてください。
「スリング・ブレイド」と「チョコレート」
本当に同じ人かと思いますよ。

Q好きな俳優・女優

好きな俳優・女優は誰ですか?

※ドラマ、映画、舞台に出演経験のある方はOKです。

因みに私の好きな俳優は
佐々木蔵之介
ユースケ・サンタマリア
西島秀俊
生瀬勝久
小泉孝太郎

好きな女優は
石原さとみ
吉高由里子
多部美華子

です。(敬省略)

Aベストアンサー

男性では・・・

水谷豊
高倉健
伊勢谷友介
加瀬亮
成宮寛貴

女性では・・・

小林聡美
もたいまさこ
香里奈
吉高由里子
石原さとみ

Q誰か人気の高い芸能人・タレント・アイドル・俳優などのきょうだい構成を知っていますか?

人気の高い芸能人・タレント・アイドル・俳優などのきょうだい構成をたくさん教えて欲しいです。

例えば、木下優樹奈→3姉妹の末っ子(三女)

みたいな感じです!

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

上野樹里
三姉妹の末っ子
姉は自衛隊を4年していてDJをやってます
もう1人の姉はイルカの調教師になりたいと言っていたが、美容師になることに変更。さらに今は歌手になるとかいってシンガーソングライターをやっています

Q佐々木蔵之介

最近きになっている俳優さんの佐々木蔵之介さんがすべってたということですが笑

佐々木蔵之介、「『ハンチョウ』の撮影は、快調、ハンチョウ、絶好調!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000002-eiga-movi

佐々木蔵之介ってたしか舞台畑出身ですよね?
劇団に所属されていたのでしょうか?

Aベストアンサー

・1990年 劇団『惑星ピスタチオ』旗揚げ

・1998年 退団

・そして現在に至る

Q似ている俳優・女優

最近、遅れ馳せながらX-ファイルにはまりました。(^_^;)

それで、ふと思ったんですが、
モルダー捜査官役のデイビッド・ドゥカブニーは、リチャード・ギアに似てると
思いませんか?(特に眼鏡はめてる姿が)
友人に聞いたら「分かるわー」と言われました。

そこで質問です。
「似ているなー」と思う俳優・女優っていませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

フジテレビのアナウンサー 春日由美と
元モーニング娘。の保田圭と
吉本新喜劇の島田珠代


人気Q&Aランキング

おすすめ情報