電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3の男なのですが、今まで祖母に猫かわいがりされていたため持っている服は皆ファッションセンスの無いものばかり
背が150センチちょっとしかなく、女に間違われるほどの童顔&服装もあって下手したら小学校高学年、よくて中学二年生くらいに見られてしまいます
来年から大学だと思うと、さすがに服を選ぶべきだと思ったのですが・・・周りの友人は皆無頓着な人ばかりであまり参考になりません
大人っぽい服装がいいのですが、どうも背伸びをしている子供という雰囲気が拭えません。
また、先程書かせていただいたように服は買い与えられたものばかりでファッションの知識は皆無に等しいです。
何かアドバイスをいただけないでしょうか?
できれば参考になるサイトなどを教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

チビならチョキチョキって雑誌嫁。

ってか、低身長向けの雑誌ってそれ以外無いから。

スナップにも身長低そうなの結構いるし、モデルも150代の奴いるし。

きちんとした格好より、ストリートよりのラフな格好の方が映えると思うよ。
言い方悪いが、きれいな格好はまさに背伸びした子供に見えそう。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく購入して読んでみますね
背が低いの気にしていたのですが、結構前向きになれそうです。

背が低くてもおしゃれな人って結構いますよね。

ナイナイの岡村さんも普通におしゃれだと思います。
岡村さんはキレイめのファッションよりラフなカジュアルが多いみたいです。
まずはファッション雑誌を参考にされると良いでしょう。
書店やコンビニにはいろんな種類の雑誌が並んでるので、立ち読みして自分に良さそうな系統や気になる系統の雑誌を購入してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学校帰りに書店で何冊か購入してみますね
書店はよく行く場所があるので顔見知りのお洒落な店員にも相談してみます

個人的には、まず髪型で、少し明るめのカラーにラウンドシルエットにシャープをきかせた毛束をつくったりすると、あか抜けます。

あか抜けると子供にはみられませんから服なんかも選べる幅がでてきますよね。

どこに住んでおられますか?それが分かるとどこに髪を切りにいった方が良いとか、どのブランドが良いとかアドバイスしやすいですよ!(忙しいんで僕ができるかは分かりませんが...)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美容院についてはネットなどで調べさせていただきますね。
そこの店員に相談してみます。髪型のことはあまり考えていなかったので参考になりました!