プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の態度にうんざりしています。

・自分からどこかデートに誘うにしても、「連れてってやるよ」という。
・喧嘩して私が泣くと、「自分が勝手に泣いてるんだから俺が悪いんじゃない」という。
・彼の部屋で話し合いをしてこじれると、「俺はこういう奴だからとことん恨め。だからもう帰って」と言って泣いている私を抱えて玄関に連れて行く。

具体例をあげるときりがないのですが、とにかく子供で常に私に対して上から目線なのです。
最近また喧嘩して、彼が暫く会わないと言ったので、自然消滅する気持ちで私から連絡するのはやめていました。
けれども毎日のように彼から電話やメールが来ていて、ある日電話で「連絡する俺ってえらいでしょ?」といいました。
・・もう言葉も出ませんでした。

今後の私としては、
・彼の態度が変わるかもしれないから、彼に対する態度を変えてみる。
・彼の態度は変わらないから別れる。
の二つを考えています。

何かアドバイスがあったらよろしくお願い致します。

A 回答 (15件中11~15件)

こういう男性に何を指摘しても逆ギレされるだけでしょう。

自意識過剰で自分は何も間違ってないと勘違いしているタイプですね。それに相手の気持ちもあまり考えない人ですよね。思いやりに欠けています。

質問者さんの気持ちはどうなんですか?少し彼に対する気持ちが冷めてきているのかなという印象を持ちましたが。

彼の態度が変わるのを待っても無理だと思います。なかなか人の性格は変えられないでしょう。そんな事に時間を費やすくらいなら、他の出会いを求めたほうがいいと思います。彼より素敵な人はたくさんいるはずですよ。もっと広い視野で見てください。
    • good
    • 0

こういう男性は、ずっとその態度が変わらないですね。


私が色んな人を見てきて、また他の方の話を聞いてきた経験上から考えて一生変わらない可能性が高いです。

上目線が気に入らないのなら、早々に別れる事が賢明です。
長く付き合ってしまうと、相手に情が移って別れられなくなってしまいます。
    • good
    • 0

こんにちは^^



彼のようなタイプは変わらないと思いますが
質問者さまがまだ好きな気持ちがあるのなら
彼に対する態度を変えてそれでも彼の態度が変わらないようで
あれば別れる・・・というところでしょうかね~。
検討を祈ります。
    • good
    • 0

 文面を拝見する限り、彼は質問者様に素の自分を出しているように思えます。

素の部分については直しようがないですので、質問者様が耐えられないのであれば別れるしかないと思います。
    • good
    • 0

男性をひたすら立てて常に3歩後ろを歩けるなら、付き合っていけると思います。


こういう男性は一生変わらないと思いますよ。
わたしだったら別れます。

ちなみにたぶんこっちからふったのに、友達には「振ってやったんだ」と話すタイプの男性ですね(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!