プロが教えるわが家の防犯対策術!

SELECT * FROM TABLE ORDER BY A;
で取得したデータが100件あったとして、

1件目から20件目だけを取得する
21件目から40件目だけを取得する

みたいに、件数を指定して取得するようなSQL文は書くことができますか?

データベースはOracle8iです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も探しました。


んで、見つかった方法がこれ!
(SELECT ROW_NUMBER() OVER(ORDER BY A) rownum1, SELECT * FROM TABLE ORDER BY A ) inline_view1 WHERE rownum1 BETWEEN 21 AND 40;

ちなみにMySQL、Postgresなら
... LIMIT m,n;
でOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
難しいクエリーですが、なるほどの一言ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/15 02:38

何処かの掲示板にかいてありました。



select * from ( select * from table order by a )
where rownum between 1 and 20;

ちょっと手元にOracleが無いのですぐに確認できないのですが、平気じゃないかな?と思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す