街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは、悩める中年おじちゃんです。
教えてください。EメールでOE6を使っています。これを行っていると途中でしょっちゅうログオンの窓が出てきて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と言ってくるのです。OKを押すとその時は通過してくれるのですが、しばらくするとまた出てきます。OE6のせいではないと思いますが・・・。
とりあえず送受信はできるのですが、このメッセージがうっとおしいのです。なんとかなりませんか。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

プロバイダのメールシステムメンテナンスの時間、あるいはメールシステムの不調とメールの送受信のタイミングがかぶってしまうとそのメッセージが出てきて、私の場合はなんどOKを押してもメッセージが引き下がらない事があります。

なので私はプロバイダの自分の在住県の本日以降のメンテ・障害情報のページをブックマークしてたまにチェックを入れています。

メッセージは送受信の時に必ず出てきますか?メッセージが全く出てこずにすんなり送受信できるタイミングも無いのでしょうか?
    • good
    • 0

ツールのアカウントのメールタグから利用しているEメールの設定を選択してプロパティを選択します。


それでサーバータブにパスワードを入れる欄があり
パスワードを保存するにチェックを入れれば毎回聞かれるようなことはありません。
ただ、セキュリティの問題もありますのでパソコンにパスワードを保存するのはお勧めしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!