チョコミントアイス

wordでA4サイズのまま新聞を作ったんですが、印刷する時にはA3サイズを横にして、両端にA42枚を置く形に直したいんですね。
ただ単にページ設定を変えるだけだと、ページ罫線はA3全体を囲んでしまうので見開きにならいんですが、どのように設定すればいいのか、宜しければ教えて頂けませんか。

A 回答 (2件)

新規作成で白紙を表示した状態で、ファイル→ページ管理→A3ヨコに設定した後、


書式→段組みで、左右2段組みに変更します。
で、これにA4で作成した文書をそれぞれ貼り付ければいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。非常に参考になりました。早速やってみましたが、中々いいですね。一つ賢くなっちゃいました。

お礼日時:2002/06/15 16:28

この方法でできませんか


ページ設定で、A3の横で設定し、[複数のページの印刷設定]で[印刷形式]で[袋とじ]を選択し、文書作成または貼り付けでどうでしょうか。
プリンタがA4しかないのでA3での確認されていません。
段組同様の結果が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。週明けに職場に出向いてから、試して見ます。

お礼日時:2002/06/15 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!