電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを購入するとシールが沢山本体に貼ってあるかと思いますが
皆さんどうしていますか??剥がしますか?貼りっぱ??

A 回答 (5件)

Windowsロゴ、Intel(AMD)のエンブレム、ライセンス、PN・SNの正規ライセンス証を示すものは剥がすのは避けた方が無難です。

これらを剥がすと売却などを行う際の下取り価格の下落に繋がりますし、PN/SN(シリアルナンバー、型号)は剥がすとメーカー保守対象から完全に外れてしまいます。
Windowsライセンス証明を示すOSシリアルナンバー(Certificate of Authenticity)は剥がすとそのPCでのOSのライセンスを失効する恐れがあります。

その他のシールはご自由に処理して良いでしょう。
そうなると、あまり剥がせるものはないはずです。
    • 0

WindowsとIntelのシールははがしません。

またプロダクトキーは絶対にはがしません。

P/N、S/Nのシールも絶対にはがしません。

アテンションもはがしません。
    • 0

エンブレムもそのままで剥がすことはありません。

• 0

剥がすのが面倒なので貼ってます。

あと内部の情報が張り出されてたりするので、貼っておくと便利です。

「特売!」とかのシールは剥がしちゃいます(普通貼ってませんけど(笑)
    • 0

シールは、OSやソフトが正規なものでうよという証だったり、シリアル番号だったりするので、貼っておいたままのほうがいいですよ。

• 0