dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔、テレビで放送していた映画のタイトルを知りたくて投稿させて頂きました。

確か10年くらい前に深夜に放送していたと思うのですが。

ところどころしか覚えていないのですが、覚えているシーンを書きます。
心当たりがありましたらタイトルを教えて頂けるとありがたいです。


■イメージ的にフランス映画っぽい雰囲気でした。
 ちょっとだけHなシーンが何カ所かあったような気がします。

■季節は夏。
 かわいい若い女の子二人が森の中の家?(とにかく田舎!!)
 みたいな所で
 暮らしていて、
 2人とも若くてすごくかわいいのですが、
 ちょっとレズっぽいシーンが何カ所かありました。

 片方の女の子のTシャツに穴みたいのが開いてて
 もう片方の女の子がその穴から舐めたり・・・するのですが、
 全然、いやらしい雰囲気はしない感じです。

■女の子2人がベッドの上でバタバタ騒いで?
 羽根布団か羽根枕の羽毛がぶわーーーーーーーって飛び散るシーンがありました。

■そんな女の子たちを監視?しているような男の人もいて、
 時々、その子達を除いているようなシーンもあったような気がします。


■女の子達のファッションが60年代な感じでかわいかったです。
 イメージ的にはブリジットバルドーとかが出演してそうな作品だったような気がします。
  
 女の子は金髪だったような気がします。
 2人とも金髪だったかどうかは微妙です。。。

 出てくる男の人は決してかっこよくなかったような。。気がします。
 黒髪だったような気がします。。



ものすごく、とんでもないくらい曖昧なイメージしかお伝えできず、
申し訳ございません。

もし「この映画かな?」思い当たるシーン等があったら
是非教えて下さい。

結局最後まで見れなくて内容がとっても気になっています。
出演していた女の子達も誰だったのだろう。。気になります。


宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

最初の質問を読んでいた段階では


フランスの女優、ジャンヌ・モロー監督作品
「ジャンヌ・モローの思春期」だと思いました。
ですが、次の補足回答などを拝見すると
20代前の女の子が出ていると返答されていますので
多分、この映画じゃないかも・・・。

いちおう参考の為に回答してみますね。
「ジャンヌ・モローの思春期」は、フジテレビのミッドナイトアートシアターで放送していました。
主人公は女の子です。
両親と一緒に祖母がいる田舎に行き、夏休みを過ごすストーリー。
友達の女の子と森の小屋で、お互いの身体の成長を見せ合う場面がありました。
主人公の女の子は、その夏に初潮を迎えます。不安になる女の子を祖母は、こまめに温かく面倒をみてくれます。
森の小屋で女の子は村の住人のおじさんに足を舐められます。女の子がおじさんを誘惑する感じでした。(危ない映画かと勘違いしちゃいますね ^^; )

北欧の映画「氷の世界」にも同じような場面がありますけど
こちらの映画も少女が主人公です。季節が冬の映画だから、これは違いますね。

海のシーンが出てくるのなら「海辺のポーリーヌ」かしら?

あんまり参考になりませんでしたね(汗)ごめんなさい。。。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます!
このあと自分でも色々調べてみて、
もしかしたらこの映画。。。?と思ったのが3本ありました。

でもその3本の映画の詳細が全然わからないので
別の投稿で3本の映画の詳細を質問してみました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2951566.html

もしかしたらこれでわかるかも。。。!?
でも全然違うかも・・!?と言った状況です(¨;)

もし_hotcocoa_様もこの3本の中を見たことがあって
心当たりがありましたら教えて頂けると嬉しいです(≧▽≦)
宜しくお願い致します。

補足日時:2007/04/26 10:42
    • good
    • 0

前回は大変失礼しました・・・大汗。



勢いと思い込みで答えてしまい反省しておりますです・・・(^-^Λ;

それはそうと、私もその服の裂け目から体を舐めるというのはどうもやはり観た記憶があります。

で、今度は落ち着いて質問なのですが、女の子たちの具体的な年齢はいくつぐらいだったでしょうか?前回は少女な気がして返答してしまったのですが、これがハイティーンだとまた違ってきますので・・・。
それと覚えている限りで良いのですが、ふたりの顔立ちはどんなでしたでしょうか? 誰かにちょっと似ていたとかでもヒントになれば・・・

それから、二人きりで住んでいるのでしたか?(すみません・・・覚えて無いもので)
また60年台ファッションは具体的にどのような服装でしたでしょうか。
また、どんなストーリー展開でしたか?ほのぼの?サスペンスぽい?ファンタジック?

よろしければ、また記憶を辿ってみますし、他に分かる方も出てこられると思いますので、補足していただければ助かります。

この回答への補足

こんにちは。ご連絡ありがとうございます!

私も少しずつ記憶を辿りつつの回答であやふやな表現ばかりで申し訳ありません。

ご質問頂いた件です。

■女の子達の具体的な年齢は。。。
 恐らく18.19歳くらいではないか。。と思います。
 もう少し大人っぽく見えたのですが
 (23,4歳くらい?)
 白人さんは大人っぽいので多分、20前くらいだったかなぁ。
 と思います。
 羽毛の枕とか投げてはしゃいじゃうあたり、
 それぐらいの設定なのかなぁ。。と感じました。

■そして顔立ちなんですが、これまたとっても曖昧にしか覚えていなくて。。。
 髪型や、メイクがブリジットバルドーっぽい感じだったような気がします。。(ちょっとキツイ感じ?)
 シャルロット ゲーンズブールの様にナチュラルな感じではなく、キツめな顔立ち?もしくはメイクだったような気がします。


■2人とも背が高かったような。。スラっとしてたような気がします。。
 確か(定かではないのですが)
 水着のシーンがあったような。。。 
 すごく2人ともスレンダーだった気がします。

■山奥のバンガローみたいな小屋というほど小さくはなく、
 大きめな木の二階建てくらいの家に2人で住んでいました。

■服の裂け目から。。というシーンは確か二階のベッドの上での
 シーンでした。

■ファッションは60年代といっても
 ツィギーみたいなポップでカラフル!な感じではなく、
 とにかくラフ!!
 でもオシャレ!といった感じで、
 Tシャツに切りっぱなしのジーンズのショートパンツ。
 とかそんな感じでした。
 他にもかわいい服を着ていたような気がするのですが
 Tシャツ姿しか思い出せません。。。(¨;)


■一回だけHシーンがあるのですが、それは その女の子達じゃなくて、全然別の人達のシーンです。 
 その後、ほとんどその人達は出てこなかった様な気がします。
 でもその女の子達が住んでるバンガローみたいな所でのシーンでした。

■映画のタイトルが邦題だったか原題だったかも覚えていないのですが、ちょっとHっぽいタイトルだったような覚えがあります。


■ストーリー展開は
 ジャンルで言うと、青春モノ、に括られるかな。と思います。
 ハリウッド映画の様に起承転結がまったくないストーリー展開
 だったと思います。
 淡々と進んでいき、一体何が言いたいのかは不明。。
 といった感じです。

 個人的にフランス映画の様に淡々としている映画が好きなので
 おそらくその部類ではないかな。。と思っています。 


記憶を辿れば辿るほど、
曖昧な説明しか出てこなくて本当に申し訳ないです。

少しでもヒントになったら幸いです。
宜しくお願い致します。
 
 
 
 

補足日時:2007/04/20 10:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このあと自分でも色々調べてみて、
もしかしたらこの映画。。。?と思ったのが3本ありました。

でもその3本の映画の詳細が全然わからないので
別の投稿で3本の映画の詳細を質問してみました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2951566.html

もしかしたらこれでわかるかも。。。!?
でも全然違うかも・・!?と言った状況です(¨;)
もしもこの3本の中を見たことがあって
心当たりがありましたら教えて頂けると嬉しいです(≧▽≦)
宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/04/26 10:47

確実とは言い難いかもですが・・・・



シャルロット・ゲンズブール主演の
「なまいきシャルロット」 (1985)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

に、そのよーな描写があったよーな気が・・・・
服の穴から体を舐めたり・・・うーん・・・あった気がするけど・・・この作品を持ってないので確認できません。
「シャルロット・フォーエバー」なら持ってるんですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

なまいきシャルロットは大好きでDVDを持っていて
何度も見ているのですが残念ながらそのようなシーンは
ありません(≧ヘ≦)

でもそのシーンに記憶があるということは
ironman28様もどこかでこの映画を見た可能性がありそうですね。
もし又 何か少しでも思い当たる映画があったら
是非教えて欲しいです!

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!