【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

少し前にエイジオブエンパイア3&拡張版のWar Chiefsを買いました。
もうメッチャハマってます^^;

ただ、いくつかわからないことがありまして・・・

・説明書に、スカーミッシュをプレイする際"デスマッチ"と"覇権"の
2つのルールで遊べるとありますが、デスマッチしか出来ません。
"覇権"の方はなにか条件を満たさないとできないルールなのでしょうか?

・拡張版からの新システムという、"革命"と"交易の独占"
この2つの発生方法がわかりません。ヨーロッパ軍を使えば革命は
出来るとのことですが・・・オランダ軍を使っていても"革命"を発動させるような
アイコンが見当たりません。

・"ホームシティのカスタマイズ"にて、レベル30から選択可能となる
街の住人の会話が聞こえるというカスタマイズ・・・これをアンロックしても、
住人の会話が表示されません。何か操作をしなければ見れないのでしょうか?

ご回答、待ってます。

A 回答 (2件)

全部の質問は分からないのですが、確かホームシティを作ったときに、デスマッチ用のホームシティにするか、覇権用のホームシティにするか決めるので途中からはかれないのではないかと思います、

革命ができないのも多分同じ理由で、革命は5の時代なのですが、デスマッチだろ確か4の時代までしか進化ができなかったと思うので、デスマッチでは革命ができないのかもしれません、

町の人の話は、ゲームプレイ中にホームシティをのぞくとたまにはなしているらしいですが、私も聞いたことがないですね。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~yueyue/custamize.htm
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。わざわざご回答ありがとうございます。

特定のPCゲームの詳しい回答が欲しいなら、2ちゃんねるの掲示板で質問することをおすすめします。

• 0
この回答へのお礼

2ちゃんねるですか・・・どうも怖い(?)イメージがあるので
ちょっと手をだせそうにありません^^;

わざわざ、ご回答ありがとうございます。