プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北欧出身で切ないメロディーを得意とするアーティストを
探しています。
今のところ、コアーズ、クランベリーズ、レネ・マリーン、ビョークは聴きました。
透明感があって切なくなるような、そんな歌を探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「シセル・シルシェブー」や「フィヨルド」などは如何でしょうか?



シセルは検索で引っ掛かりますが、フィヨルドはちょっとネットでは見付からなかったので…CDショップ等で直接探して頂いた方がいいかと思います。

北欧の妖精的な歌声でとてもお勧めですよ。
フィヨルドは透明感だけでなく、ビョークのような不思議な魅力もあります。
    • good
    • 0

 北欧出身といえば、まず思い浮かぶのはAbbaですね。


 アップテンポなヒット曲が多いのですが、「落葉のメロディ」とか「ザ・ウィナー」とかもいいですよ。
 ほかにロクセットの「リッスン・トゥ・ユア・ハート」とかカーディガンズの「ラブフール」とか、メイヤもいいなあ。
 ところで、コアーズとかクランベリーズはアイルランド出身のアーチストではなかったでしょうか?
 
    • good
    • 0

こんばんわ


少しご紹介します。

#1の方に同感で、NorwayのSissel(Kyrkjebo)
http://www.universal-music.co.jp/classics/non_cl …
一部試聴できます。
http://www.sissel.net/

Sweden
Sophie Zelmani
http://www.sophie-zelmani.com/zelmani.htm
http://210.139.252.85/package/80307744/MHCP01131/
試聴できます。Youtubeでもいくつかヒットします。

少し違うかもしれませんが
同じSwedenのLisa Ekdahl
http://www.lisaekdahl.com/
http://listen.jp/store/artist_233625.htm

Denmark
Aud Wilken
いいサイトがみつかりません。
Youtubeで観ることが出来ます

Finlandから
Varttina (民族音楽)
http://www.varttina.com/main.site?action=siteupd …
ジャケットをクリックすると一部試聴できます。


おまけです。
Latoviaの歌姫Inessa Galante

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

来ましたね、The Like・・!(何


ロサンゼルス出身の3人組ガールズバンドです。
Zバーグのヴォーカルは少しかすれたような声で、美しいの一言です。
シングル曲を聴くと、ロック色が強く、それほど切ないという感じはしないかもしれませんが、気に入ったら是非アルバムを買って欲しいです。
アルバムには好みに合うような曲が多くあると思います。
そして、何より切ないのは歌詞ですね。
    • good
    • 0

スウェーデンのアーティストです。



一度聴いていただきたいのは『El Perro del Mar』
「God Knows」など切ないです。
http://www.myspace.com/elperrodelmar

『Club 8』のKarolina Komstedtも。
http://www.myspace.com/club8

スウェーデンで活動するノルウェー出身の『Ane Brun』
http://www.myspace.com/anebrun

曲によってはの条件付きで
人気シンガー・ソングライターの『Hello Saferide』
「Long Lost Penpal」など。
http://www.myspace.com/hellosaferide

『The Charade』のIngela Matssonも声は切ないです。
http://www.myspace.com/thecharadesweden
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!