電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、彼氏と別れました。
振ったのは自分からです。
本当はまだ彼の事が好きなんですが
浮気をされた事がどうしても許せませんでした。

私はその彼からの着信音を自分の大好きな曲にしていました。
今まで当たり前のように毎日聞いていたその着信音。
突然鳴らなくなると「あ~別れたんだなぁ」と実感すると共に
すごく寂しい気持ちになりました。

例えば、彼に設定していた着信音など、別れた後は
みなさんどうされていますか?
大好きな曲なので使いたいと思っていたのですが
普通の着信音として設定してしまうと、かかってきた時に
ドキっとしてしまいますし、すごく微妙な感じですよね。

今までは「あ!彼からだ!」と思って、その曲=彼みたいな認識で
耳が慣れてしまったので、他の人にも使えず・・・。

やっぱり封印するべきなんですかね?
いざ、鳴らなくなると寂しいものでこんな質問してしまいました。
くだらないと思われた方、申し訳ありません。

ご回答頂けましたら幸いです。

A 回答 (6件)

私は、好きな人(片思い・彼関係なく)が変わっても、着メロは変えません。


「Aの時はこの曲・Bの時はこの曲」というのではなくて、「好きな人の着信はこの曲!」と決めてるんです。
もちろん、その曲を鳴らせるのは好きな人ただ1人です。
他の友人や家族などの設定にはしません。

私が携帯を持ってから初めて彼氏ができたのが7年位前かな。
当時の彼を思って設定した曲なんですけど、
歌詞がすごく気に入っていて、
「この曲のように人を好きでいたい」と思う歌なんです。
それ以来、好きな人ができるとそのメロディを着信に設定します。

やはり、この曲を始めに設定した彼の事は思い出す回数が多いのですが、
(もちろん現時点の彼氏をのぞいて、ですが)
それは未練ではなく思い出です。
No.1の方が回答されている
>「いい思い出だけが想い浮かぶようになった時は本当の意味で完結したことになるでしょう。
>その曲をどこかで聴くたびに彼の幸せを願い…」
まさに、この言葉どおりなんです。

私は、自分から変えようと思う気になるまで、着メロの設定はそのままです。
たとえ、もうその曲が鳴らなくても、鳴らないそのメロディを待ち続けている自分がいても、
否定せず、卑下せず、時が流れるのを待ちます。
着メロを変えられる時が、その恋、その人への思いが消化できた時かな、と思っています。
その頃には、「ああ、あんな恋をしたなあ。何をしてるかなあ」と思えるようになっているんです。

封印しなくてもいいんじゃないんですか?
もし、他には使えないって思うなら、データは消さずにとっといて、
落ち込みモードの時に聴いて、どっぷりひたって泣いて、
泣かずに聴けるようになるまで、思い出に変わるまで、大切にすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。

私は彼が変わるたびに、着メロもいちいち変えていましたが
erieri724さんは、好きな人や彼氏が変わっても着メロは変えず
また新しい人にその着メロを設定するのですね!
それってすごく良い案ですね。

彼が変わるたびに着メロを変えていた私は、その曲に執着しすぎて
曲を聴くたび切ない気持ちになっていました。
特に今までの恋愛の別れ方は、自分が離れたくて離れたとか
自分の気持ちに整理がついた後だったんで未練とか引きずる事もなく
着メロなんてあっさり変えていたんですが
今回の別れ方は状況が状況なだけに、私も自分の気持ちの整理も
まだついていなかったので・・・
着メロごときに!って思う方もいらしゃるかもしれませんが
悩んでしまったんですよ><

でもerieri724さんのご意見は大変参考になりました。
未練ではなく、思い出に変えられる時まで、その曲を大切に
したいと思います。
そして、きちんと自分の中で思い出に変えられたら
その時はその大好きな曲を今度は新しくできた好きな相手にでも
使ってみようかなと思います。

貴重なご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 15:57

私も同じことでどうしようか迷ってます。


私は振られて1ヶ月弱ですが、メールはやりとりしているのでそのままになっています。
私としては未練があるので変える勇気が出ません。。
それに3年間も同じ曲にしていたので、彼のテーマソングみたいな気持ちでした。
すっぱり飽きらめられたor新しい彼氏が出来るまではそのままにしてしまうと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

別れた後も連絡をとっていらっしゃるのですね。
彼の事がまだ好きで未練があったら変えられませんよね><
それに3年間もですか!そりゃ3年間も同じ曲でしたら
まさに彼のテーマソングで、もう他の人になんて使えないし
絶対無理ですよね。
michibutaさんも頑張ってください!
幸せになってくださいね☆

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 15:25

今まで振られるほうだけが傷ついていたと思っていたのですが、振るほうもやはり傷ついているのですね。


振って「あんなのもう知らないから。うっとうしい」なんていってる人と比べたらあなたは、過去の彼との思いを迷いながらも清算しようと苦しんでいる点で、彼の事を本気で好きだったんだと思います。
好きだから許せないという気持ちも分からなくもないです。
私は振った・振られたに関係なく着信音は元に戻しています。
紛らわしいから・・^^;
まあ、人それぞれでしょうけれどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

別れ方によると思いますが、今回の私の場合では
振った本人の私も傷つきましたね><
本当に好きでしたからね。許せなかったですね・・・。
好きだから許してしまうという人も中にはいらっしゃると思いますが
そうやって何でも簡単に全てを許してしまったら彼は罪悪感も感じず
また同じ事を繰り返してしまうかもしれません。
ちゃんと反省すべき点は反省してもらい
私の痛みやら、事の重大さを認識してちゃんとわかって
もらいたかったっていうのもあって振ってしまいましたね。

happy12334着信音は元に戻していらっしゃるのですね!
ご回答頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 15:17

浮気は許せないほど好きだった


浮気は好きだから許せる
これは人それぞれだと思います
あなたが浮気を許せないことは
決していけないことでもないし
それがあなたなのだから気にしなくていいと思います

あなたの心の中では浮気以外の彼は
今でも大好きなんだと思います

でも彼は浮気をした これは事実です
一旦曲も封印してみましょう
そしてあなたの一番嫌いなことを平気でやってのける彼を
遠ざけてみたらいいと思います

その中でいろいろ考えたり感じたりしていれば
きっとあなたの迷っている気持ちも
少しづつ見えてくると思いますよ
同じ状態でいると見えるものも
きっと見えなくなると思います
その為にもいったん封印して
いま一番大切でよくかかってくる人の
着信音にまた違った好きな曲をつけて
しょっちゅうなるようにして見たらいいと思います

せっかく彼とはなれたんだから
一緒にいるときには出来なかったこと
感じれなかったことを感じてみたらいいと思いますよ

彼と一緒にいた時間もいまこうして一人でいる時間も
あなたの大切な時間ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

>浮気は許せないほど好きだった
 浮気は好きだから許せる

そうですね、それは価値観の違いですね。
私の場合は前者でした。
修羅場にもなり、本当に苦しい思いをしたので
全てを許すことなど私には出来なかったです。

でもやっぱりmama-tyanさんのおっしゃる通り
浮気以外の彼は今でも好きなんだと思います。
じゃなかったらこんな質問もしませんものね・・・。

苦しみから逃れたくて、いっそのこと離れたほうが
楽になると思っていた私でしたが、実際のところ
全て楽になったわけでもなく、楽しかった頃の彼との事を
思い出し悲しみに浸ってしまう今日この頃です。

でも自分で決めた事なんで、今自分の置かれている状況を
しっかり見つめ頑張りたいと思います。
着メロは今は聴くと切ないですが、そのうち思い出に変える事が出来たら
いつかまた聴いてみようかな。それまで大事に残しておきます。

ご回答頂きまして、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 15:01

簡単に振るんですね?

この回答への補足

決して簡単に振ったわけではないです。
彼とは1年付き合っていましたが、心から愛していたし
この結論に至るまで相当悩みましたよ。
浮気相手の女性とは2ヶ月間に渡って関係をもっており
その間、私は沢山の嘘をつかれ、事実を知った時は泣き崩れました。
浮気相手の女性も含め、修羅場になり、すごい事態になってしまって
この1ヶ月間本当に苦しめられました。
彼次第で、やり直そうとも思いましたが、彼に対して信用も信頼も失い
言葉と行動が伴ってない彼が信じられなくなってしまい
この先これからも一緒にいることは困難だと判断しました。
私の心はとても傷つき、心身共に疲弊し、悩んだ末に別れを選んだのです。
浮気発覚後、すぐには別れないでお互い色んな努力をしてみましたが
溝が出来てしまって、やはりうまくいきませんでした。
彼の事を本気で好きだったからこそ、許せなかったのかもしれません。

補足日時:2007/04/21 00:53
    • good
    • 0

封印すべきでしょうね。



ホント音楽は怖いものです。そのときの情景、感情その他もろもろ
すこし聴いただけで、いきなりその当時の思い出が頭の中で広がるものです。
たぶんこれからもその曲がどこかで鳴る度に彼のことを思い出すでしょう。

しかし、その曲が流れて寂しさを感じず、いい思い出だけが想い浮かぶようになった時は
本当の意味で完結したことになるでしょう。その曲をどこかで聴くたびに彼の幸せを願い
そしてあなたは新しいスタートをきるべきです。

心のアルバムには思い出という名曲が刻まれるとはよくいったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
この曲を聞くたびに彼の事を思い出して複雑な気持ちになります。
特に今はまだ気持ちの整理もついていない状態なので余計切ないですね。
使っていた着メロは封印するべきですね;;
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!