プロが教えるわが家の防犯対策術!

AQUOS・SENSE・6・S・SHG・07・SHARP・J-COMモバイル
好きな楽曲を着信音にしたいと色々探しましたけど
楽曲をダウンロードしても着信音に設定出来ません
アプリの楽曲をダウンロードせずに直接着信音に
設定出来る音楽プレーヤーアプリありませんか?
ダウンロードしてもドライブに保存されないとか
特にYou Tube・Musicは全然駄目で出来ません

A 回答 (2件)

> 楽曲をダウンロードしても着信音に設定出来ません



具体的にどのような操作手順でダウンロードと着信音設定をされて、その結果どうNGだったのかという具体的なことが何もわかりませんんため何とも言えません。。。
とりあえず以下のようなAndroidスマートフォンの着信音設定に関する解説記事をザッと読んで質問者様が行った事との差異を確認されるとよいかと思います。

https://androidjiten.com/archives/620

なお、こういったページはGoogleなどで「Android 着信音 設定」とか「Android 着信音 ファイル形式」といったキーワードで検索されるとみつかるかと思います。
YouTube Musicに関しては「YouTube Music 保存方法」といったキーワードでしょうか。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます、色々探した結果見つけました
HI・Music・音楽を聴き放題・音楽アプリで連続再生と云う
アプリをGoogle・Storeで見つけました
アプリ内で検索した楽曲がそのまま着信音に設定する事が
出来ました

お礼日時:2023/07/23 19:36

ちょっとわからないのでが…



>楽曲をダウンロードしても着信音に設定出来ません

これって「設定」→「音設定」→「着信音(SIM1,SIM2)」→「+音を追加」→「ミュージック」→「DLした楽曲を選ぶ」…でできませんか?


確かにだんだん着信音に設定身くくなってきているように感じます。
SENSE2~3の時代は簡単でした。

>アプリの楽曲をダウンロードせずに直接着信音に
設定出来る音楽プレーヤーアプリ

これはないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます、色々探した結果見つけました
HI・Music・音楽を聴き放題・音楽アプリで連続再生と云う
アプリをGoogle・Storeで見つけました
アプリ内で検索した楽曲がそのまま着信音に設定する事が
出来ました

お礼日時:2023/07/23 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!