アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesから一向に曲がダウンロードできません。

先日、iTunesで曲を購入したものの、一向にダウンロードできずにいます。
一度ダウンロードの青い円がいっぱいになっても、なぜか再度グレーになってしまい、半円になるかならないか…というところでエラーが出ます。
「購入済み」には曲が表示されていますが、青い雲のマークや、「購入済み」のアルバム画像をクリックしても、途中で以下のポップアップが表示され、中断されてしまいます。

「ダウンロード中に問題が起きました。不明なエラーが発生しました(0x80090318)。
インターネットに接続できることを確認してから、もう一度やり直してください。」

画面右上の黄色い「!」ボタンには、「停止されました(エラー=-2146893032)」と表示されます。

環境
・Windows10
・iTunes バージョン12.11.0.26

試したこと
 ・iTunes, PCの再起動
 ・iTunesへの再サインイン
 ・iTunes storeページから再度購入ボタン
  →「既に購入しています。ダウンロードしますか?」で「ダウンロード」
 ・コマンド プロンプトからnetsh winsock reset → exit(その後再起動)

これでも改善されませんでした。

chromeやiTunes storeにはつながるので、インターネットは生きているかと思うのですが、改善策はあるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• 回答No.1様:ご回答ありがとうございました。
    ネットでエラーコード含め解決法を検索し、上記の「試したこと」にある手段を見つけて実施しましたが、残念ながら解決いたしませんでした。Apple公式FAQも確認しましたが、エラーコード0x80090318のページは削除されておりました。
    現在更にファイアウォールの設定なども確認しましたが、解決しません。

A 回答 (1件)

iTunes エラー0x80090318で検索して下さい。

対処方法が色々出て来ます。
ここへ投稿する手段をお持ちでしたら出来るはずです。
    • 0