プロが教えるわが家の防犯対策術!

レコチョクから購入した音楽を聴く時にGBは使うんですか!?オフラインで聴く事はできませんか!?音楽は普通のAndroidスマホから購入しました!?

質問者からの補足コメント

  • レターから購入した楽曲を他のアプリへ移して聴く事はできませんか!?やはりレコチョクから購入した楽曲はレコチョクのアプリだけでしか聴く事はできないですか!?詳しい方回答よろしくお願いしますm(._.)m

      補足日時:2019/04/03 07:12

A 回答 (4件)

>レコチョクから購入した楽曲はレコチョクのアプリだけでしか聴く事はできないですか!?



ファイルによって異なります。
DRMが組み込まれている(鍵マークがついている)場合には、レコチョクアプリでしか聴けませんが、そうでなければ他のアプリでの再生が可能です。

ただ、スマホ内部でファイルの移動をするのは結構面倒になります。
やるとすれば、パソコンにダウンロードしてそこからスマホへ移動する形が一番管理が簡単です。
(といっても、それはパソコンを日常的に使える人の話ですけどね)

余談ですが、質問の内容が変わってますので、そういう場合は別の質問を立て直したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

>ダウンロードする時にはデータ容量使おうと思いますが一度ダウンロードした音楽はオフラインでも使えるという事ですね!?



その理解で大丈夫です。
ついでに言えば、最初のダウンロードもWiFi使って行えば、
ほとんど月々の通信容量を消費せずに済むかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)mほぼほぼ分かりました!!Wi-Fi環境があれば言う事ないんですが今ないので最初だけデータ容量使うのであれば大丈夫です!!回答ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2019/04/02 18:29

ここで言うダウンロードって、端末にデータを読み込み保存することですから、


再生には通信を使いません。

完全オフラインで聞けるかどうかはアプリの作りにもよりますが、
基本的には問題ないはずです。
(あるとしてもライセンスチェック程度でしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m基本的にスマホの中に音楽を取り込んでいるとは思いますが!?取り込んだ音楽なら基本データ容量使わずに済むという事ですね!?ダウンロードする時にはデータ容量使おうと思いますが一度ダウンロードした音楽はオフラインでも使えるという事ですね!?回答ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2019/04/02 18:16

GB使う...すごい用法だなあ、まあ良いんですが。



レコチョクで購入した楽曲を聞くのにスマホのモバイルデータ通信を使うか、という話ですね。
少し前まではストリーミング型のサブスクリプションサービスが「レコチョクBest」として存在しましたが、
現在は「RecMusic」と名称変更していますので、レコチョクとしてはダウンロード型のサービスのみになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしてその後のデータ容量を使うのかそのままオフラインで使えるのか知りたいんですが!?

お礼日時:2019/04/02 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!