アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人とカラオケで鬱な歌を歌ってたら、色々聞いてみたくなりました。
歌詞が鬱なら曲調が明るくてもいいです。
できれば女性アーティストで、カラオケ配信されてると嬉しいです(*´ `)
メジャーよりマイナー気味を好みます。アニソンでも構いません。
志方あきこ、片霧烈火、Cocco、天野月子、より子、ルルティア、サンホラ、see-saw、石川智晶の曲は大体知ってます…ので、上記で挙げたアーティスト以外だとなお嬉しい、です。
要望が多くて申し訳ありませんが、「この曲いいよ!」っていうのがあったら教えてください!

A 回答 (10件)

自分も結構暗い曲、好きですよ。



おすすめ↓

angela Separation[pf]
    果て無きモノローグ
    さよならの時くらい微笑んで

Annabel 対象a

アニメエルフェンリートより Lilium - MOKA Version

これぞ究極の鬱曲。↓

倉橋ヨエコ 夜な夜な夜な
      涙で雪は穴だらけ

こんなかんじです。
    • good
    • 5

・飢えた太陽 (janne da arc)



・亡國覚醒カタルシス(ALI PROJECT)

・未来のイヴ (ALI PROJECT)

・堕天國宣戦 (ALI PROJECT)

・地獄の季節 (ALI PROJECT)

・戦争と平和 (ALI PROJECT)

・赤と黒 (ALI PROJECT)

・GOD DIVA
(アリプロは、暗い曲というか・・たくさんあります。)
あとはほかの回答者様が書いた曲や、coccoや天野さんとかなど・・。

カラオケにはないですが・・「東方」というので

・u.nオーエンは彼女なのか? 

・エピクロスの虹はもう見えない 

・永遠に幼き紅い月 

・紅い月 

・緋色月下、狂咲ノ絶 

などです。東方の曲は、調べればいっぱいでますので・・・。
鬱というよりなんというか・・その曲の主人公になりきって聴いていれば多分鬱曲だと思います。
アリプロの曲の歌詞は、歌詞の意味が難しい曲もあります。
参考程度に。
    • good
    • 0

L'Arc~en~Cielのfinale、夏の憂鬱、賽は投げられた、All Dead、浸食-lose control-、 ALON

LA VIDA、Time goes onこれ全部L'Arc~en~Cielの曲です☆
    • good
    • 0

倉橋ヨエコさんはいかがでしょう?


曲調はともかく歌詞はなかなか鬱っぽいものが多く、オススメです
私としては『蛙の歌』や『東京』が好きです

それから鬱というほどではないかも知れませんが、KOKIAさんの『大事なものは目蓋の裏』も薄暗く物悲しい雰囲気で、素敵ですよ
あとは柴田淳さんも『白い世界』や『未成年』など薄暗い感じの曲が多いですね

ご趣味に合うか分かりませんが、よろしければ聴いてみて下さい
    • good
    • 1

既にお名前が出ていますが【山崎ハコさん】のアルバム【人間まがい】は全曲素敵です。



中でも【呪い】は強烈ですね。
    • good
    • 2

度々、スイマセン。

訂正です。

「織江の唄」>挿入歌では、無く、イメージソングでした。

後、紹介した、URLが、くっつき過ぎて、紛らわしそうなので、
基本的に、「http://」を、確認して、クリックして、下さい。

またまた、ついでに(笑い)。
    • good
    • 0

鬼束ちひろ>「流星群」

    • good
    • 3

欝な歌(憂鬱、暗い歌?)



おじさん、世代で、暗く、憂鬱な歌と言えば、代表する、歌姫
は、「山崎ハコ」さんです。
あまりにも、マイナーな為、表市場には、出てきませんが、コアな
ファンが、大勢います。
それでも、有名な曲が、一つあります。
「織江の唄」(有名映画の、挿入歌)

個人的には、「茶木みやこ」さんの方が、好きです。

下の、回答者の、方も紹介していますが、「谷山浩子」さんも、
代表格の、一人です。
(作者、本人が、歌っています)

その、師匠格(本当の話です)、「中島みゆき」さんも、一つ。
(暗い、と言うより、激しい情熱を感じる、歌です。)

後、少し(検索中に見つけた物を)

おじさんの、趣味は、置いておいて、もう少し、新しいもので(笑い)。

レベッカ>「フレンド」

小林 明子>「恋におちて(Fall in love )」

鬼束ちひろ>「月光」
>「流星群」

奥井亜紀>「月の繭」

森口博子>「ETERNAL WIND」

でも、捜している曲は、こんなものでは、無いですよね。
おじさんが、最近、耳にして(それでも、古くなりますが)、
印象に、残った、マイナー調の曲。

ガンダムSEED挿入歌>FictionJunction YUUKA>「暁の車」


あとがき

「織江の唄」が、挿入歌として、流れた映画で、「織江」の、少女時代
を、「杉田かおる」さんが、演じていました。
五木寛之>「青春の門」
    • good
    • 0

小谷美紗子はどうでしょう?


カラオケ配信されているかは未確認ですが、
「こんな風にして終わるもの」
「火の川」
「真(君の未来に捧げるうた)」
とか・・・。
他にもけっこう鬱曲多いと思います。
鬱ながらある意味前向きな要素もあり、みたいな・・・

あとはやはり中島みゆきでしょうか。
「うらみ・ます」とか・・・^^;
    • good
    • 1

◆谷山浩子「夢のスープ 」


◆やくしまるえつこ「神様のいうとおり」
◆ALI PLOJECT「雪華懺悔心中」
◆絶望少女達「恋路ロマネスク」
◆KAB.「本当は泣きたいクセに」
◆平沢進(男性です)「Parade」

こんなとこです。
・・・探してみると意外と有りませんな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!