プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで最近の流行りの歌手はつまらない歌ばっかり歌ってるのにすごいすごい言われてるんですか?
自分にはすごくないどころか聞くだけで不快なくらいなんですけど。

質問者からの補足コメント

  • 個人だけじゃなくグループもそうです。
    最近流行りの歌手やグループ名をどれか挙げたらくだらない聞く価値ないって言いそうなものばかりだと思います。
    個人的に言わせてもらうとそうとしか思えません。

      補足日時:2022/12/19 12:28

A 回答 (10件)

大同感です!!!!


屁みたいな歌手・歌ばっかりです
    • good
    • 11
この回答へのお礼

勘違いユーチューバーが自分は実力で売れてるんだと思い上がって毎日他人を見下してでかい顔してるのと同じくらい不快です。

お礼日時:2022/12/20 17:13

最近の歌手は歌では無くって楽器演奏の方を中心に聴いています、エレキギターやドラムやキーボード、自分が若い頃と音楽の聞き方が変わって

います、今の若者向けの歌は日本語と英語がごっちゃになっていて邦楽で英語が出てきますが、飾りですこれはK-POPもC-POPも同じですが、これがドイツ語やイタリア語だったらCDが売れないし音楽番組へのクレームの嵐にあるでしょう?
    • good
    • 0

邦楽だからですかね


自主的に聴かないから分からないですが
洋楽は逆に色んなアイディアをみるので楽しいですよ
基本的にリズムミュージックなので同じパターンの繰り返しですが
邦楽の場合だとメロディ主体なので
一メロサビとか基本パターン毎回一緒でコード進行任せなところもあって
どの邦楽も変わり映えしないのかな?って思います
意外性が欲しい人には退屈でしょうね
    • good
    • 0

時は「令和」


生活スタイルも、勿論「音楽」も
ドンドン変化していきます。

付いて行けてないだけです。
    • good
    • 2

好き嫌いはありますから、凄いと言う人も居る。


あなたみたいな人も居る。
好みの問題です。
ちなみに凄い凄いと言ってるのは、どの歌手なんでしょうか?
    • good
    • 0

すごいすごい歌手を知りたいですね。


誰のことか、ご存知でしたら教えてください。

いつの時代でも信者みたいな人達はいたでしょ。
好きな人は自分が望む感覚にピッタリ合うのだと思います。人間て、みんな育った環境も違うじゃない。好きなものも、求めるものも違うってことではないかと。実際に周囲は知らないだけで、その歌手の何かがすごいのかも、、海外デビューして売れているとか、今までにない音作りをしていたとか、、

昭和の歌謡番組を観ていたら、
父がよく、しょーもない!と文句を言っていました。
    • good
    • 0

全く同感です!昨日の世代ソングひどかった



令和世代全くわからない・・・

わからないより、昭和と90年代が圧勝でしたよねどうきいても

ちなみに近年でも1曲くらいは当たりありますが、結局昔の人が作ってますので最近のバンドや最近のアーティストは評価できません。声が高いだけ

誠に僭越えつえつながら推薦させていただくと、

年間ベストソング

2010年monster
2011年Sexy Zone
2012年おいでシャンプー
2013年夜間飛行
2014年気付いたら片想い
2015年オタマジャクシ
2016年8beatのシルエット
2017年やんややんや
2018年アンビバレント
2019年黒い羊
2020年ソンナコトナイヨ
2021年てか
2022年StillDreamin'
    • good
    • 0

あなたの感性が 今の若者とかけ離れてるから。


リスペクトしてる曲(作詞や作曲)があなたと違いすぎるからです。
あなたがイイと思う曲(作詞や作曲)と違う曲(作詞や作曲)をリスペクトして生まれた曲をリスペクト 繰り返されると感性のズレが出来る。
    • good
    • 0

テレビやラジオでは


歌を聞いて下手とか
よくないなどと
批判してはいけないという
決まりがあります

もちろん
書類で契約しているわけではありませんが
口約束でそういう決まりがあります

悪くいうと
その放送局では
系列の音楽を流さないでくれと
許可が降りなくなります

放送局で音楽が使えなくなります

悪く言ったDJやタレントが
番組から降ろされたこともあります

とにかく
すごいすごい、いいですねえ
これしか言えません

あとは
聞いた人の判断です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロはきついですね。
悪く言ったら何言ってんだこいつ?みたいに
視聴者からぶっ叩かれるから。
勘違いユーチューバーみたいなのがいてもこいつ嫌いとかも言えないから。

お礼日時:2022/12/19 12:54

それが貴方の個性だからです。



逆に、流行っていなくても貴方がいいと思える音楽はあるわけですよね?
いいと思えない音楽に興味をもつ必要はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

テレビを見てるとたまに不快な歌が流れることはありますね。
そんな時はチャンネルを変えますが。

お礼日時:2022/12/19 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A