最近いろいろといろんな曲を聴きまくっているのですが、皆さんがお勧めするこれだけは外せないという曲を教えてほしいです。ロックずきですが、ジャンルは問いません。目新しいものというより定番のほうがいいです。ぜひお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

本当に定番でいいですか?


●レッド・ツエッペリン「胸いっぱいの愛を」「天国への階段」
    定番じゃなければ「レイン・ソング」「幻惑されて」
●ディープ・パープル「紫の炎」「スモークオンザウォーター」
●レインボー「アイサレンダー」「ロングリヴロックンロール」
●ホワイトスネイク「フールフォーユアラヴィング」「ドント・ブレイク・マイ・ハート・アゲイン」
●ブラック・サバス「アイアン・マン」
●スコーピオンズ「ブラック・アウト」
●オジー・オズボーン「ミスター・クロウリー」

定番というのは書いてて恥ずかしくなってきますね。でも聞いたことなければ70~80年代ブリティッシュロックの定番ですから、聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。案外意識してなくても定番って聴いているものなんですね。けど2・3知らないものがありました。さっそく聴いてみます。

お礼日時:2002/06/17 23:47

THE BEATLES / HERE,THERE AND EVERYWHERE               ビートルズの曲の中であなたの一番好きな曲は?と聞かれ、1曲挙げるとすればこの曲です。

ベスト盤には未収録で、オリジナルアルバム「REVOLVER」のみで聴けます
 
 SIMON & GARFUNKEL / THE 59TH STREET BRIDGE SONG (FEELIN'GROOVY)   同じくサイモン&ガーファンクルの曲のなかのベスト1がこの曲、邦題は
「59番街橋の歌」2分足らずの短い曲ですが、最近のやたら長い曲よりずっとよくできた曲です。これは、ベスト盤にも大抵収録されています

 PETER,PAUL & MARY / PUFF,THE MAGIC DRAGON
日本のフォークシンガーのほとんどが影響を受けたといわれるピーター、ポール&マリー。邦題は「パフ」。わが国ではP.P&Mの曲といえばまず最初に浮かぶ曲。セカンド・アルバムの「MOVING」のほか、ベスト盤にもたいてい収録

 CARPENTERS / CLOSE TO YOU
カーペンターズの曲の中では、「YESTERDAY ONCE MORE」よりもこの曲が好き。邦題は「遥かなる影」 同タイトルのオリジナル・アルバムのほか、ベスト盤にも収録されているが、ベスト盤のほうはエンディングの繰り返し部分がカットされていて、演奏時間が短いヴァージョンもあるので注意

 以上、こんなところですが、エルトン・ジョン、アバなどは、いい曲が多くなかなか1曲に絞れないため、ここでは挙げないことにしました。
    • good
    • 0

定番ですか・・とりあえずあげときます


BEATLES>SUICIDE>METALLICA>WHITEHOUSE>THROBBING GRISTLE>CHROME>KRAFT WERK>TOOL>ERIC&RAKIM>MY BLOODY VALENTINE>SWANS>NAPALM DEATH>NEU!
SOUND GARDEN>COMPANY FLOW>RHYTHM&SOUND>ICE>ALICE IN CHAINS
LAIKA>PRONG>PEARL JAM>GODFLESH・・・・・・きりがないのでやめます・・・・
    • good
    • 0

SUM☆41が最高!!絶対に聞くべきです。

Fat Lipとin too deepって曲がかなり最高!!ハマル確立100%、何回聞いてもあきません。ジャンルはのりのいいパンク系。バンドのメンバー全員が歌っているって所がまたすごい。 ほかにはSmash mouthっていう映画のシュレックやラットレースでBGMを歌っているバンドで少し激しい曲をやっていて、でも歌詞はけっこう感動しちゃう。
    • good
    • 0

私のお勧めはジェニファーロペス!!Ain't It Funnyはおすすめ。

リミックスのほうが個人的には好きです。あとはインシンクのGirlfriendやPOP。あとヴァネッサ・カールトンだっけ?のA Thousand Milesは聞きやすいと思います。
    • good
    • 0

!!再挑戦!!



・Badly Drawn Boy / The Hour Of Bewilerbeast
Ajicoそっくりです。Ajicoがぱくったんですとしかおもえません!!

・Counting Crows / August And Everything After
シェリルクロウが好きならいけるかも。

・R.E.M. / Green
知ってるか・・・

・Mansun / Six
マニックスが好きだそうです。

私の基本定番ってゆったらこれくらいしかありまへん。
失礼致しました。ガックリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。さっそく聴いてみます。改めて定番っていろいろなんだなと思っております。しばらくCDに悩まなくてよさそうです。

お礼日時:2002/06/19 15:51

アニ-・レノックスです。


ユーリーズミックスで有名ですが
私は彼女のソロが大スキです。
私は元気になります。
年内にnewアルバムを久しぶりに出す予定だそうです。

最近ではバネッサ・カールトンが好きです。

最近CDショップで十七歳のいい歌歌う新人の女の子を見つけましたが
名前忘れてしまいました。すみません。
輸入版は発売してました。国内版は七月二十四日に出るそうです。
ギターの音が良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。女性のシンガーをあまり知らないのでとても参考になります。

お礼日時:2002/06/19 15:53

えーと、私のお勧めは


NILVANA
DEEP PURPLE
JAMIROQUAI
BJORK
INCUBUS
です。前二つはほかのかたがたもお勧めにあげていますね(^^)
INCUBUSはよろしげです。個人的にはS.C.I.E.N.C.Eというアルバムが好きなのですが一般的に人気があるのはMorning Viewでしょうか・・・。

あと、定番ではないのですが最近の私のお勧めでも。(迷惑かな?)
Linkin Park
Puddle Of Mudd
A
Lostprophets
Hoobastank
などです。これらもかなりいいので聴く機会があったら聴いてみて下さい。
洋楽じゃなかったら椎名林檎とかYoujeenとかもおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。INCUBUS知りませんでした。さっそくどちらのアルバムも聞いてみようと思います。他のお勧めも聴くのが楽しみです。

お礼日時:2002/06/19 15:56

・KORN


・Sugar Ray
・Stone Temple Pilots
・Jane's Addiction
以上が私にとって衝撃的なバンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。私もコーン好きです。

お礼日時:2002/06/18 18:55

・Alanis Morissette / Jugged Little Pill


今から考えると私の人生を変えた一枚かもしれない
ワールドカップ最中の中田英寿に贈った中山美穂の入籍のニュースのようなもの

以下はAlanis Morisette から派生して聴いたもの

・Red Hot Chili Peppers / Blad,Sugar,Sex,Magik 
アラニスモリセットのアルバムに参加したベーシストがいたバンド

・Nirvana / IN Utero 
レッチリのライナーノーツに書いてあったバンド
ボーカルは他界した
椎名林檎も好きらしい

・Mr.Big / Lean Into It 
アラニスモリセットを借りに行ったレンタル屋さんでかかっていた
To Be With You が売れた
Tokioのメンバーも好きらしい

・Free / Fire And Water 
Mr.Bigのバンド名の元らしい 
"Hey Mr.Big"と歌っている

・Yes / Fragile 
Mr.Bigのベーシストが好きだったらしい
ぷろぐれ

・Meredith Brooks / Blurring Edges  
アラニスモリセットをレスペクトしているらしい
Bitch という曲が売れていたがこの単語自体強い意味はない

・Sheryl Crow / Tuesday Night Music Club 
アラニスモリセットと同時期に売れていたのはセカンドアルバム

・Sarah Maclaclan / Fumbling Toward Ecstasy 
シェリルクロウっぽかったので買った

・Joni Mitchell / Court And Spark 
サラ・マクラクランが影響された人らしい

・Manic Street Preachers / This is My Truth Tell Me Yours 
夏休みにMTV(当時はVibe)をみていたらかかっていた
去年のフジロックでボーカルが女装していた

・Offspring / Americana
タワーレコードでかかっていた 
じゃけっとが強烈だった

古典文学が好きなら気に入ると思う
押韻、比喩、隠喩、皮肉、逆説など日本人好みの要素が取り入れられているはず
世間一般で言う定番ではないかもしれないが
私の定番ではある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても個性的でわかりやすかったです。レッチリは大好きでよく聞いています。全部知っているバンドでしたが知らない情報が知れて新鮮でした。アラニスモリセットも大好きです。

お礼日時:2002/06/18 18:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

Qこの曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲。

たびたびお世話になります。
本日はこのカテの方に「この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲」をお聞かせ願いたいと思います。

ttp://www.youtube.com/watch?v=iMLq4NufA14
(先頭にhを足して飛んでください)

誤解の無いように言うとこの曲は、アニメソングとして作られたものですが、一聴すると「シンフォニック+ロック」の様に僕は感じました。(Revoさんのプロジェクトバンドは「この曲を聴け」に登録されていますし)

シンフォニックロックなんてジャンルは無いと思うんですが、これと似た(パクリという意味じゃないですよ)曲を聴きたいと思った場合、どの様なジャンルで探せばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Sonata Nocturna(ソナタ・ノクターナ):「The Darkest Winter」
 スペインのゴシック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=c7mVmmkZJoo

◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Frozen」
 オランダのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=JizBVv-J5_0

◎Edenbridge(エデンブリッジ):「Higher」
 ドイツのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=r1dJDzB2OFU


ジャンル的には…、シンフォニック・メタルやゴシック・メタルで探せば、似たような感じの曲は見つかると思います。また、アニソンだと、わりとメロスピ(メロディック・スピード・メタル)なんかが、使われることが多いです!^^;

参考になれば、幸いです!^O^V

Q歌詞がオススメの洋楽

こんにちは。
最近洋楽の歌詞にはまっています。
それで、歌詞がいい洋楽を教えてください。
聴く方はあんまりですが...
歌詞は自分で検索します。
タイトルと出来れば歌手名も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAEDENは恋愛の歌詞においたら
本当に素晴らしいと思いますよ。ほかの曲も素晴らしいです。
もちろん恋愛以外の歌詞もすごくいいですよ。
というか、声がものすごい素敵です。
ファルセットも素敵だし、SAVAGE GARDENの1番の魅力は美しい声かもしれません。
私としてはSAVAGE GARDENなら"Affirmation"ってアルバムが
オススメですよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SavageGarden/


あとはMAROON 5なんかも個人的にすごいおすすめです。
最近ノエビアのCMや宮沢りえさんの車のCMなどにも
使われているので聞いたことあるかもしれません。
彼らは失恋っぽい曲ばっかりですけど
素敵な歌詞の曲ばっかりです。
私的に好きな歌詞は"SHE WILL BE LOVED"と"THIS LOVE"です。
ほかにも"Must Get Out"は1番と2番の歌詞へのつながりがスキです。
1番ではI try to laugh but cry insteadだったのが
2番ではShe does not walk she runs insteadってなってたり。
http://www.maroon5.com/main_site/main.html

とりあえずこんな感じです。

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAE...続きを読む

Q激しめのリズムが2分以上続く曲(インスト、ジャンル問わず)

演劇の音響で使う曲を探しています。
以下の条件を満たす曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さるとありがたいです。

・インスト(歌なし)
・激しめのリズム(ドラムでいえば16ビートが理想)が2分以上続く。そこまでハイテンポでなくても、ある程度テンションが高まる曲ならば大丈夫です
・途中で曲調が変わらない(プログレなどでよくある途中でリズムが止まったり転調したりするのはアウトです)。ただし、徐々に盛り上がっていくのはアリです
・なるべく明るめ(=暗くない)
・楽器、ジャンルは問わず。クラシック、ロック、テクノなどでも可

曖昧ですいませんが、コレ!というのがあればどうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも振り幅狭かったんで、ついでにもうひとつ。
The Sunshine Underground/Chemical Brothers
徐々に盛り上がってリズムが細かくなって行く事でスピード感がすさまじく上がって行きます。
これはYoutubeとかでフルに聞かないと分かんないでしょう。

Q洋楽の歌詞について・・・・・・

洋楽の歌詞を探しています
J-POPだと歌ネットとかで探せるんですが
洋楽は探せませんでした・・・・
どなたか洋楽の歌詞を見れるサイトを知っている方は
教えてください。お願いします><

Aベストアンサー

歌ネットとこちらのうたまっぷをよく利用します。
歌ネットはいちいちログインしなくてはいけないので、私はこっちのうたまっぷの方が好きかなぁ。
洋楽も検索できますよ。

参考URL:http://www.utamap.com/

Qある曲をずっと探しています。曲名もしくはミュージシャン名をぜひ教えてください。

ある洋楽曲(男性ボーカル)をずっと探しています(T-T)。80年代のディスコ?ソング風です。
オーケストラっぽい?スローでノリのある曲?、なのですが最近やっと近しい曲調を見つけました。ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。

その近しい曲調とは、現在放映中のフジテレビドラマ「リアルクローズ」のドラマの初め部分で大抵流れる挿入曲、です。

ドラマ リアルクローズで流れる曲はJazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) なのですが..。
もし教えて下さる方がいらっしゃいましたら、下記のサイトの右端部分(一番上です)でこの曲を聴けるので、聴いていただけないでしょうか。曲の3:09分のあたりから流れる曲調が、探している曲の出だしに近いのです。(わたしの探している曲はもう少しスローだけどノリのある曲、なのですが..)
http://www.myspace.com/jazztronikjapan
<Jazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) 3:09あたりから>

なんとなくでもわかる方!どうぞよろしくお願いします!

ある洋楽曲(男性ボーカル)をずっと探しています(T-T)。80年代のディスコ?ソング風です。
オーケストラっぽい?スローでノリのある曲?、なのですが最近やっと近しい曲調を見つけました。ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。

その近しい曲調とは、現在放映中のフジテレビドラマ「リアルクローズ」のドラマの初め部分で大抵流れる挿入曲、です。

ドラマ リアルクローズで流れる曲はJazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) なのですが..。
もし教えて下さる方がいらっしゃいましたら、下...続きを読む

Aベストアンサー

RICK ASTLEYの「Never Gonna Give You Up」
または「Together Forever」がちょっと似てるような。
http://www.myspace.com/rickastley

音源をお持ちなら、声が違うかどうかだけでも確認できるでしょうか?
あるいはここに音声ファイルを添付すると良いです。

Q洋楽好きな方は、歌詞の意味を知っていますか?

こんばんは。
英語に熟練していなく、洋楽のお好きな方に質問いたしますわ。
洋楽の歌詞の意味は、知っていますか?
もちろん、歌詞のある曲が好きな方限定ですわ。
また、歌手や歌う事を必要がある人以外でお願いします。

Aベストアンサー

自分は、中学高校大学ともう軽く7年近く携帯プレーヤーを常に持ち歩いて洋楽をずっと聞いています。だけど、歌詞カードは滅多に見ません。というかCDの歌詞カードなんかは、汚すのもったいなくて触りたくないだけだったり(;>_<)
でも、気に入ったアルバムなんかは聞き過ぎて、歌詞を覚える気がなくても丸暗記しちゃうし、中学高校で英語の授業中にリスニングなんかで、ついつい記憶の中の洋楽を探して、「あぁ、あの言葉はそういう意味だったのかぁ」とかやってるうちに、9割くらいは覚えちゃいましたよ。
自分は友達や付き合ってる人が洋楽好きなのもあって、無駄に生活が染まってるのかもしれんですけど(;^_^)

自分の弟は「洋楽は歌詞はフィーリングで感じ取る、英語もフィーリングで感じ取る、洋楽はノリがいいならOK」(つまり歌詞は知らない)だとか言ってます(^_^)

Q洋楽(ジャンルは問いません)で、皆さんのお勧めのアルバムを教えてほしい

洋楽(ジャンルは問いません)で、皆さんのお勧めのアルバムを教えてほしいです。
例えるなら、"世界遺産"級のアルバムを教えてください。
できれば、各ジャンルの黄金期も、教えてほしいです。

なるべく聴きこんでる人から、回答がもらえたら嬉しい限りです。

古い音でも大丈夫です!!
寧ろ今の音のほうが嫌いです・・・
rockが一番聞きたいかもです!!
the doorsの1stしか聴いてことありませんが、
聴いた時は、かなりの衝撃を受けました。

ちなみに、自分のお勧めは、
洋hiphopをよく聴いてるので、

ATCQのthe low end theory
mobb deepのthe infamous
wu-tang clanのenter the wu-tang
EPMDのstrictly business
BDKのlong live the kane
eric b& rakimのpaid in fullとlet the rhythm hit 'em
PEのit takes a nation of millions to hold us back
notorious b i gのready to die
black moonのenta da stage
の10枚ですね。
まだまだ他にも何十枚も名作はありますが、
自分はこの10枚がお気に入りです!!
(一番好きなアーティストは2pacですが・・・)

ちなみにhiphopの黄金期は
1979年(sugar hill gangのrapper’s delightが発売!!)から、
1997年(notorious b i gが銃殺されるまで、個人的には2pacが殺された1996までだと思ってるが)
らしいです。

作品(音楽じゃありません)作り(まとまり?構成?)の参考にしたいので、
よろしくお願いします。

洋楽(ジャンルは問いません)で、皆さんのお勧めのアルバムを教えてほしいです。
例えるなら、"世界遺産"級のアルバムを教えてください。
できれば、各ジャンルの黄金期も、教えてほしいです。

なるべく聴きこんでる人から、回答がもらえたら嬉しい限りです。

古い音でも大丈夫です!!
寧ろ今の音のほうが嫌いです・・・
rockが一番聞きたいかもです!!
the doorsの1stしか聴いてことありませんが、
聴いた時は、かなりの衝撃を受けました。

ちなみに、自分のお勧めは、
洋hiphopをよく聴いてるので、

ATCQの...続きを読む

Aベストアンサー

10枚ですか~。厳しいですよw 。
どうしましょ。

では…。
適当に。

1. 3Feet high and Rising / DelaSoul
2. 3years,5months&2days in the life /Arrested Development
3. Quality Control / Jurassic5
4. Ready to Die / Notorious Big
5. The Score / Fugees
6. Legal Drug Money / Lost Boyz
7. Illmatic / Nas
8. Naugth By Nature / Naught By Nature
9. The Main Ingredient / Pete Rock & C.L Smooth
10. Livin' Proof / Group Home
11. Bizarre Ride 2 / Pharcyde
12. Greatest Misses / Public Enemy
13. Illadelph Halflife / The Roots
14. Destination Brooklyn / Vicious
15. No Doubt / 702
16. Age Ain't Nothing But a Number / Aaliyah
17. Adriana Evans / Adriana Evans
18. MTV Unplugged NYC 1997 / Babyface
19. Anoter Level / Black Street
20. Cooleyhigharmony / Boyz IIMen
21. Shelter / Brand New Heavies
22. City High / City High
23. Wild Seed-Wild Flower / Dionne Farris
24. Janet / Janet
25. Music Box / Mariah Carey
26. What's the 411? / Mary J. Blige
27. Azz Izz / MoKenStef
28. Miss Thang / Monica
29. Real Girl / Mutya Buena
30. Down 4 Whateva / Nuttin' Nyce
31. Good Girl Gone Bad / Rihanna
32. Inner Child / Shanice
33. Smooth / Smooth
34. Candy Rain / Soul for Real
35. Vol. V Believe / Soul II Soul
36. It's About Time / SWV
37. CrazySexyCool / TLC
38. Toni Braxton / Toni Braxton
39. Total / Total
40. My Dream / Yvette Michele
41. Pronounced Jah-Nay / Zhane
42.....

足りません…。
ラップ、R&Bも満足に欠けなかった。
他はロック、ジャズ、ボッサ、レゲエ、デジタルロック…。
新旧あわせてなんでも聞きます。

10枚ですか~。厳しいですよw 。
どうしましょ。

では…。
適当に。

1. 3Feet high and Rising / DelaSoul
2. 3years,5months&2days in the life /Arrested Development
3. Quality Control / Jurassic5
4. Ready to Die / Notorious Big
5. The Score / Fugees
6. Legal Drug Money / Lost Boyz
7. Illmatic / Nas
8. Naugth By Nature / Naught By Nature
9. The Main Ingredient / Pete Rock & C.L Smooth
10. Livin' Proof / Group Home
11. Bizarre Ride 2 / Pharcyde
12. Greatest Misses / Public En...続きを読む

Q洋楽好きの謎、歌詞の意味って分かりますか?

洋楽好きの方にアンケートです。
洋楽の歌詞の意味は分かりますか?
曲が流れて、すぐにネイティブのように分かる人は対象外です。

いろいろな意見や諸事情を聞きたいです。
逆にネイティブに分かる人も、ご意見や諸事情を知っていれば。

洋楽好きに過去2人あった事があります。
その二人とも、歌詞は分からないと言っていました。
雰囲気重視と言っていました。
理解はできるんですが・・・、私は歌詞とテンポ重視なので心情としては?つきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

続けます。

そしてその質問者さんが会った2りの洋楽愛聴者は珍しくないと思います。

Qお昼や朝に聞く、さわやかな洋楽を教えてください。ジャンル年代など問いません。

お昼や朝に聞く、さわやかな洋楽を教えてください。なんでもよいです、ジャンル年代問いません。

Aベストアンサー

思いつくままですが、何曲かあげてみます。
かなり個人の趣味が入っているのと、厳密には洋楽じゃないのもあります。カッコ内はジャンルとアーチスト名です。

朝用
●インストルメンタルで

グッドモーニング (ジャズフュージョン:増尾好秋)
https://www.youtube.com/watch?v=b8Axcdbqnzw

Remembering Me(ヒーリング:SENS)
https://www.youtube.com/watch?v=8xQBiJgwKyc

living inside your love(ジャズ:アールクルー)
https://www.youtube.com/watch?v=uYfPLF6Q-M4

●ボーカルもので
Blanket On The Ground (カントリー&ウエスタン:ビリージョースピアーズ)
https://www.youtube.com/watch?v=39Wr1-8Ybig

Skybird(アメリカンポップス:ニールダイヤモンド)
https://www.youtube.com/watch?v=bsLd9Z_NGlc

In A Tree (フォーク もしくはjazz vocal:プリシラアーン)
https://www.youtube.com/watch?v=acLQSzPNu4Y


昼間用
●インストルメンタルで
サイダーハウスルール(映画のサントラ:レイチェルポートマン)
https://www.youtube.com/watch?v=NHk1P9iwOQQ

フォレストガンプ(映画のサントラ:アランシルベストリ)1曲目2:18秒くらいまでです。
https://www.youtube.com/watch?v=VWoUcB7y4hw

ロードソング(ジャズ:ウエスモンゴメリー)夜っぽいかな??
https://www.youtube.com/watch?v=Mbnvi0CpiF4


●ボーカルもので
サザンナイツ(カントリー&ウエスタン:グレンキャンベル)題名は夜なんですが...
https://www.youtube.com/watch?v=7wOUFo4Lwf8

The Weight(ロック:ザ・バンド)
https://www.youtube.com/watch?v=3LAcP_v-j3I

there is no home(ディズニー映画ボルトの挿入歌)
https://www.youtube.com/watch?v=7rKwj5AkFXo

そよ風の誘惑(ポップス:オリビアニュートンジョン)
https://www.youtube.com/watch?v=_Ohq8meJzS4

涙あふれて(UKポップス:マリアンヌフェイスフル)
https://www.youtube.com/watch?v=j8JJ6du3Vio

恋はみずいろ(フレンチポップス:クローディーヌロンジェ)
https://www.youtube.com/watch?v=4_ZtwNZh5Wc

逢いびき(カンツォーネ:オルネラヴァノーニ)
https://www.youtube.com/watch?v=n4fhnPFD1RU

The Way You Love Me(カントリー系ポップス:フェイスヒル)
https://www.youtube.com/watch?v=o8EamHKpdrM

〆は明るいノリで
Up!(カントリー系ポップス:シャナイアトゥエイン)
https://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks

思いつくままですが、何曲かあげてみます。
かなり個人の趣味が入っているのと、厳密には洋楽じゃないのもあります。カッコ内はジャンルとアーチスト名です。

朝用
●インストルメンタルで

グッドモーニング (ジャズフュージョン:増尾好秋)
https://www.youtube.com/watch?v=b8Axcdbqnzw

Remembering Me(ヒーリング:SENS)
https://www.youtube.com/watch?v=8xQBiJgwKyc

living inside your love(ジャズ:アールクルー)
https://www.youtube.com/watch?v=uYfPLF6Q-M4

●ボーカルもの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報