プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 題目通りです。携帯電話は電源を切っていれば絶対に音が鳴ったりバイブが鳴ったりと何も起こらないのでしょうか?「マナーモードにしていなかった」「着信音やメール受信音を最大にしている」「アラームを設定していてその設定時間になった」というようなことでも大丈夫なのでしょうか?
 御願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。



「ある時刻になると、自動的に電源が入る」ような設定をしていない限りは、
勝手に電源が入ることはないはずですので、
電源さえ切っていれば、ほぼ「絶対に」音が鳴ったり、
バイブが作動したりはしないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました☆参考にさせていただきます^^

お礼日時:2007/04/24 18:46

機種によるかと思いますが、私の携帯は電源を切っていてもアラーム機能で設定した時間になると勝手に電源が入り音が鳴ります(マナーにしてれば振動のみ)。


バッテリーまで取っていれば絶対大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!^^助かりました☆

お礼日時:2007/04/24 18:45

私の携帯電話は、電源を切っていれば、着信やメール受信は何も起こらないです。

でも、アラームは、電源を切っていても時間がきたら鳴りますよ。
電源を切った状態で、近くにいる友達に電話してもらったり、1分後にアラームをセットして電源を切ってみたりと、いろいろ試してみるといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスまでありがとうございます^^さっそく試してみます!

お礼日時:2007/04/24 18:45

・マナーモードにしていなかった


  →大丈夫です。
・着信音やメール受信音を最大にしている
  →これも大丈夫です。
・アラームを設定していてその設定時間になった
  →マナーモード設定で、「電源ON設定」になっていればその時間に電源が入りなります。(全ての携帯がこうなるとは分かりませんが、私の使ってるケータイはなります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすかったです!ありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/24 18:44

電池を抜いておけば完璧です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!助かりました^^

お礼日時:2007/04/24 18:43

ジュニアケータイでない前提でお話しします。


 電源オフから起動するのはアラーム時刻になった場合、オートパワーONの設定時刻になった場合です。
 これらの機能は解除しておかないと時間に電源が入りバイブあるいは音が出る状態になります。マナーモード中でもアラーム優先設定のアラームでは音が出ます。それ以外では電源オフなら動作はしません。心配ならバッテリーパックを外しておけば完璧です(ただし長期間外すとメモリー類が全部消える場合あり。1~2日程度は大丈夫ですが)

 ジュニアケータイにはこれ以外にも強制的に電源が入り位置情報を定時に送信する機能があるようです。バッテリーも工具を使わないと外せない機種も多くあります。飛行機に乗せる場合にはとくに注意してあげる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!^^助かりました☆

お礼日時:2007/04/24 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!