アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんが教えてください。
身内が4.5日前から急に居なくなり警察には届けを出していますが困っています。
携帯に電話しても電源が入っていない為、つながりません。
そこで質問です。
電源が入っているときはGPSというもので居場所がわかると聞きましたが電源が入っていないときは本当に居場所を突き止めることは不可能
なのでしょうか?
その方面に詳しい携帯電話会社関連等からの連絡をお待ちしております。ちなみにDoCoMoです。

A 回答 (1件)

電源が入っていれば、携帯基地局と自動で通信しているので、大まかな位置がわかったり、GPSでアル程度正確に居場所を知ることができますが、電源が入っていないと電波を受信できないので、居場所の特定ができません。

電源が切れた時にどこらへんにいたかくらいは、基地局との自動交信の記録でわかると思いますが、それも役には立たないでしょう。

auで、電源が切れても居場所がわかるというサービスがあるにはありますが、事前に携帯の使用者がそのサービスを申し込まないとダメなので、今回は無理です。
    • 27
この回答へのお礼

早速のご連絡有難うございました。
やっぱり無理みたいですね。
何とか出来ればなぁ。と思っていましたが。