プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケータイの電源を切っていても
GPSで追跡されますか。

ネットでは電源を切っていても
微弱な電波が出ているので、追跡できる
と書いてありました。

A 回答 (3件)

>ネットでは電源を切っていても


>微弱な電波が出ているので、追跡できる

ソースはこんな感じ?
http://matome.naver.jp/odai/2138932578591881201
>TBSの「ひるおび!」で八代弁護士が携帯の電源を切っていても
>居場所が特定されるとコメント

http://oshiete1.nifty.com/qa8424965.html
のANo.2(ベストアンサー)が真実だと思います。
とはいえ、
いわゆるケータイの「電源OFF」は、完全に電源を失ってる状態ではなく、
いわゆるスタンバイ状態にあります。なのでその状況で何らかの電波を出すことは
不可能ではありません。
と、一応言っておきましょうか。
    • good
    • 19

電源を切る、とは、全ての動作を停止することです。


ケータイのGPS機能は停止し、
ネットでは電源を切っていても微弱な電波が出ているなんてことはありません。
これらが動いているとしたら、電源の切り方を間違えています。
電池を抜き、電源コード(内臓電池があるならばそれも)を外せば、
完全に動作を停止します。
    • good
    • 16

携帯のGPS機能の事なら、、出来ない

    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!