プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さな頃にテレビであっていた映画です。
ある一場面がとても印象に残っていて探しているのですが見つかりません(>_<)
コマ割りみたいに絵にも描けるぐらいなのに・・・。

・ホラーかサスペンス。夜中のできごと。
・洋館の二階か屋根裏部屋で女の人がおびえている。
・暗闇からなにかが迫ってきて、窓側に逃げる女の人
・耐えきれなくて、窓をあけて飛び降りる。
・洋館の周りを囲んでいる柵に刺さって画面暗転。
・次の日になって、その洋館をパトカーが囲んでいるシーンになる。
・女の人は裸だったか、それに近い格好だったと思います。

この場面がある映画にお心当たりのある方、是非教えてください!!

A 回答 (3件)

洋画のホラーではよくあるシチュエーションですね。


何年代のものかが分かればはっきりしそうですが、オーメンか、ジェイソンか、あるいは悪魔の棲む家か…
すいません、適当過ぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

悪魔の棲む家ではありませんでしたっ
”暗闇からなにかが迫ってきて”は小さな何か(人形とかおもちゃとか)が
迫ってきていたような気がするので、ジェイソンでもないかなと。
オーメンは今度見てみますね!

年代は・・・見たのは15~18年近く前だとは思います。

あと分かるのは、女の人が飛び降りたのは出窓っぽい窓で
”柵に刺さって画面暗転”と”次の日になってパトカー”の
カメラの移し方の位置は同じというぐらいです・・・。

お礼日時:2007/04/24 03:24

ホラーではないですが、チャールズ・ブロンソン主演の「ロサンゼルス」(1982)にそんなシーンがありました。


誘拐され強姦された少女が飛び降り、鉄柵に串刺しになると言うシーンです。
http://www.fnosta.com/43ro/dw02.html

参考URL:http://www.fnosta.com/43ro/dw02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私自身が小さかったこともあり、”怖い”という印象が残っていて
ホラーかと考えていたのですが、もしかしたらそれ以外のジャンルだったのかもしれませんね。

ロサンゼルス、是非見てみますね!

お礼日時:2007/04/24 14:51

はじめまして。



はっきりとはわからないのですが、それはもしかすると「ゆりかごを揺らす手」(1992・米)かもしれません。

もともとのストーリーは、逆恨みからある家庭にベビーシッターとして入り込んだ女性がその家庭を崩壊させるために着々と計画を実行するというものなのですが、そのエンディングがベビーシッター役の女性が嵐の夜にほとんど裸に近い格好でその家庭の妻を追いかけて家の上階の窓際に追いつめ殺そうとし、間一髪のところで形勢逆転した女性がベビーシッターを窓から突き飛ばし、下の庭の柵に刺さって死ぬ、というものだったような気がします。その庭の柵に刺さるシーンは柵の先だけが画面に映し出され、そのまま同じアングルで朝のシーンになってパトカーがいてめでたしめでたし…だったような。

なにぶん古い映画でてもとにないので確認しようがなく、記憶からのみで恐縮なのですが、もし違っていてもとてもいいサイコサスペンスなのでお勧めです。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24 …

小さな何かが追ってくる怖い映画、というのであれば、チャイルド・プレイかもしれません。これは1988年にアメリカで上映されたホラーです。柵で誰かが死ぬシーンがあるかはちょっとわからないですが…
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id14 …

この回答への補足

補足です。

・家が建っている場所は街の中です。ちょうど角の家だったと思います。
・柵は鉄柵、先端が矢のようにとがっていて、女の人はその柵にうつぶせの状態で落ちて刺さります。飛び降りる場面は上からのアングルで、ドンと刺さる場面は下からのアングルで、時間は1、2秒しかありません
・映画が始まってまだ序盤だったような

こんな場面だったと記憶してます(絵が汚くて申し訳ないです)
http://s-g.lomo.jp/ginan.gif

補足日時:2007/04/24 14:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速見てみましたが・・・残念ながら違いました(><)
でも言われるとおりのとても面白い映画でした。女の人の狂気は怖いですね・・・

お礼日時:2007/04/24 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!