アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覚えていることは
・カラー作品の洋画で、おそらくアメリカ・カナダの話。
 メジャーな作品では無かったはず。
・ロードショーでは無かったです。1980年後半~90年初頭辺りに映画館で見ました。
・男は40代くらいで家族がいる。
 クリスマス辺りの話で、辺りは雪が降っている。
 もみの木?を調達するシーンがあったはず。
・屋根裏に閉じ込められて、たぶん家族が家にいなかったかと。
 8ミリか何かを壁に映して、家族の幸せな風景を懐かしむようなシーンがありました。

記憶があいまいなのですが、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

『ナショナル・ランプーン/クリスマス・バケーション』でしょうか?


DVDになっていないのが残念です。

その部分の動画がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーありがとうございます!たぶんこれ!
コメディ映画だったのか、全く内容忘れてたんですよねー。
アメリカ版のソフトでも探してみます!

お礼日時:2023/08/01 00:18

何がジェーンに起ったか?ではないてますかね?



https://cinemarche.net/suspense/jane/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえ、違います。「何が~」は後年見たことがあり、
白黒作品ですので。
探している作品はもっと後の作品です。

お礼日時:2023/07/30 10:15

アンネの日記

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!