アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画が好きな主婦です。

先日、インディージョーンズとミッションインポッシブルの最新作を映画館で見ました。

主演のハリソン・フォードとトム・クルーズは歳のわりに若く、アクションももちろんしていて作品も面白かったです。

ただ、当たり前のことですが歳をとったなぁと思いました。一緒に行った家族とも本当に歳をとったね、今後の作品(ミッションインポッシブルの方)はどうなっていくんだろうね、などと話して帰ってきました。

寂しい気持ちになり、同時に今の時代に同じような大作というか人気の何十年も続く作品というと何があるだろう、、、と言う気持ちになりました。

今後トム・クルーズのようなカッコよくてスタントも出来て映画を見る限り完璧な役者は出てくるでしょうか。

当たり前だけど寂しいな、有名人もみんな歳をとっていくんだなと改めて思います。

みなさんが思う同等の今現在若めの有名人、続いている作品があれば教えて下さい。
(何かを批判したりしたいわけではありませんので、攻撃的や批判的な発言は控えていただけると幸いです><)

A 回答 (5件)

僕も先日、封切り日に観に行ってきました。

このシリーズは全作、観ています。トム・クルーズのファンでもあり 中途からのファンですが ほかの作品もほぼ全作観ています。印象に強く残っている作品はバニラスカイ、オブリビオンといったところでしょうか。人柄も好きです。

ところで質問者さんの回答には方向が少しずれますが、 僕もほかに好きなスターは男女何人かいて、 このこと__(スターの容姿の変貌)__については 相当以前から深く思うとことろがあるのですが、 もし 私がトム・クルーズだったら、 可能であれば 高額の製作費を自腹も含めて負担してでもAIと高度CGを使用して 今回の最新作にも __part.Ⅰ 1996当時の__若い頃の姿のままでスクリーンに出ていると思います。

しかし実際は現在の技術ではまだ相当、負担が大きくかかるようで、たとえば❝ブレードランナー2049❞のレイチェルでは、1年近くもあの短いシーンの完成に時間を費やしたということでした。でも、私はリアルタイムで高校時代、第1作を観ているので、彼女が35年後にその時の姿のままでスクリーンに登場してきたときは 感激でした!!  この感激は、 ❝ターミネーターpart.Ⅲ❞だったかⅣだったか観た際もあります。 シュワルツネッガーが若さ溢れる隆々たる筋肉の姿のまま 冒頭で出てきたのです。どうしてスクリーンの全時間、あのままの姿で通さなかったのかとそのときは思ったものです。

そういうわけで 相当以前から誰しも思うこの悲しい現実(悪化していく容姿の変貌)には 深く思うとことろがあって、 ある時点からいろいろ工夫努力して、今の私の心の内では いつまでも若い姿のまま 彼等は生き続けています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
わたしもターミネーターで技術で若くなったシュワちゃん見ました!本当に感動しました、、。

心の中で生き続けてるっていいですね^^
受け入れることが大切と言うのは前提として、これからの技術でぜひ若いままの彼らも残して言ってくれたらなと思います。

お礼日時:2023/07/27 14:52

長続きしているシリーズものはいくつかあっても、主演がかわらないシリーズって、少ないみたいです。


シリーズだけでないのですが、私の探し方が悪いのかもしれませんが、うなるようなアクション大作が最近減っている気がします。CGがあまり好みでないからそう思うのかもしれませんけれど。。。

私は、ジェイソン・ボーンのシリーズ好きです。アクション映画としてだけでなく、主演のマット・デイモンも、影のある主人公の人物も大好きです。
トム・クルーズより若いとはいえ、マット・デイモンもだいぶオジサンになりました。新作リリースのサイクルが遅いシリーズなのだけどまた続き撮ってほしいです。

ワイルド・スピードも、20年くらい続いているアクション大作シリーズです。最近はほかの俳優のほうが存在感がでてしまったりすることもありますが、ヴィン・ディーゼルがずっと主演しています。

すみません、どっちもMIシリーズと時期的にもおなじですね。。。

トム・クルーズはそろそろ60歳近いのに、バリバリ激しいアクションをこなしてすごいです。
シリーズものに限らず、若いころから見てきた俳優さんを見るたびに、年月が経ち自分も年を取ったことを感じる気持ち、よくわかります。それは、すこしさみしいけれど、同じ時代を一緒に生きてきた仲間みたいに思えるから、私は嬉しいことも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
同じ時代の仲間、、素敵です。たしかに自分たちと同じように歳をとることが自然なことですもんね。
まずはトムたち俳優も普通の人間だと受け入れることが大切ですね。これから同等の最高作品が出てくるのを自然に待てたらいいなと思います。

お礼日時:2023/07/27 14:48

>今現在若めの有名人、続いている作品があれば教えて下さい。



安心してください!!
日本には、世界的有名なアクションムービー俳優がたくさんいます。
それも数十年前から、
これからもずっと活躍し続けます!!

以下は、ほんの一例
シティーハンターの冴羽獠

ルパン三世のルパンと仲間たち
https://www.youtube.com/watch?v=OIzHw0gVB0g
ワンピースのルフィと仲間たち
https://www.youtube.com/watch?v=YAN45KAL5lg
名探偵コナンのコナン
https://www.youtube.com/watch?v=ZXB9OBHCiH8
ドラえもんののび太
https://www.youtube.com/watch?v=RmxG4JmSxJQ
クレヨンしんちゃんの野原しんのすけ
https://www.youtube.com/watch?v=AwAcq_p2gRw
美少女戦士セーラームーン月野うさぎたち
https://www.youtube.com/watch?v=LhmHTock6R0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オススメありがとうございます^^
たしかにアニメだと変わらずずっと楽しめますね!
シティーハンター、まだ見たことないです!
また見てみたいと思います。

お礼日時:2023/07/27 14:46

続編がこれから公開・製作される予定のアメリカ映画はたくさんあれど、主人公が若い実写作品は少ないですね……



『ゴーストバスターズ/アフターライフ2(題名未定)』
 主演:マッケナ・グレイス(2006年生)、フィン・ウォルフハード(2002年生)、ローガン・キム(2008年生)、セレスト・オコナー(1998年生)
 3作目「アフターライフ」の主人公は1&2作目のメンバーの孫とその仲間。
 4作目の今作もこの世代がメインキャストに名前が入ってる。

『クワイエット・プレイス PART III(原題)』
 主演:ミリセント・シモンズ(2003年)、ノア・ジュープ(2005年)、エミリー・ブラント(1983年)
 スピンオフ映画が来年公開され、その後に公開予定。

『フュリオサ(原題)』
 主演:アニャ・テイラー=ジョイ(1996年生)
 『マッドマックス』シリーズ4作目「怒りのデス・ロード」でシャーリーズ・セロン(1975年生)が演じたフュリオサの若き日を描く映画。ジョージ・ミラー監督(1945年生)がシリーズを今後どうするかは未定。

『デューン 砂の惑星PART2』
 主演:ティモシー・シャラメ(1995年生)、ゼンデイヤ(1996年生)
 1作目の邦題は『DUNE/デューン 砂の惑星』

『キングスマン:ザ・ブルー・ブラッド(原題)』
 主演:タロン・エジャトン(1989年生)
 2作目「ゴールデン・サークル」に続く3作目。

『ザ・バットマン PART II(原題)』
 主演:ロバート・パティンソン(1986年生)
 1作目の邦題は『THE BATMAN-ザ・バットマン-』

ぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのオススメありがとうございます^^

デューンは気になっていました!
また見てみます!
たしかにキングスマン、バットマンも面白いですね^^

お礼日時:2023/07/26 18:05

ミッション・インポッシブルは1960年代のアメリカテレビドラマの「スパイ大作戦」のリブートであってオリジナル作品じゃないですよ。


だからトム・クルーズは実質二代目であって、007やバットマンのように代替わりしてくんだと思います。
ただトム・クルーズが制作で出資しているオーナー映画でもあるんで、トムが死んじゃうと制作費が捻出できなくなって終わっちゃうかもしれない。

映画って俳優や監督や脚本や演出以外にも、制作費や観客動員数やお金の部分の楽しみ方もあるのです。
アニメですが「映画大好きポンポさん(2021)」という映画があって、ハリウッド映画の制作側に焦点を当てた映画好きにはたまらない作品なのでよかったら見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
スパイ大作戦、聞いた事あります!トムにはなるべく現役でいて欲しいですが、あと何年かなぁ、、なんて寂しい気持ちです、、

映画のオススメもありがとうございます!
また拝見させていただきます。

お礼日時:2023/07/26 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!