アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問です。あなたの好きな映画は
なんですか?教えて下さい。
参考にさせていただきます。

A 回答 (22件中1~10件)

私の好きな映画は「冒険者たち」、「雨上がりの天使」、「わが青春のマリアンヌ」(ドイツ版)、「いそしぎ」、「道」、「シベールの日曜日」、「銀河鉄道999」です。

どれも自分が思春期の男性として見た作品ばかりなので、質問者の男女、年齢がわからない以上無理にお勧めはしません。ただ言えるのは「わが青春のマリアンヌ」は松本零士さんが(フランス版)劇場で見たこの映画の影響を強く受けメーテルを生み出し、日本のどこかで私と同じようにテレビ放送された映画を見ていたアルフィーのメンバーが「メリーアン」の曲を作ったように私も強く影響を受けたと言うこと。そして私は今でも自分の中では一番の名作だと思っています。
    • good
    • 0

シェ-ン。

理由なき反抗。ウエストサイドストーリー(前作)。南太平洋。インデイジョーンズ、魔宮の伝説。サウンドオブミュージック。メリーポピンズ。チャイニーズストーリー。酔拳。君の名は。エイリアン、2.
    • good
    • 0

「花様年華」


ウォン・カーウァイ監督、トニー・レオン、マギー・チャン出演

この映画で、トニー・レオンはカンヌ国際映画祭のベストアクターを獲得
香港映画会が最も輝く瞬間を彩る
英BBCが選出するベストムービー100選の第2位に選ばれる(第1位はデヴィット・リンチ監督の「マルホランド・ドライブ」)
    • good
    • 0

パピヨン、スティング、七人の侍、小さな恋のメロディ、ザ・ウォーカー・デジャブ、荒野の七人、フレンズ、黄金の指、ストリートファイター

、悪魔の手毬唄
    • good
    • 0

映像チーム HORISHIRO(ほりしろ)の作品


『イエローマーガリン』です。
    • good
    • 0

地平線がぎらぎらっ


いのちぼうにふろう
    • good
    • 0

ショーシャンクの空に


レオン
きっとうまく行く

です。
    • good
    • 0

・ひまわり


・小さな恋のメロディ
・アラビアのロレンス
・ノッティングヒルの恋人
・レオン
・サウンドオブミュージック
・アイランド
   などなどです。
    • good
    • 1

ゴジラ・ガメラを含めた怪獣映画


これは似ているかな。
「皆さんに質問です。あなたの好きな映画は 」の回答画像14
    • good
    • 1

80日間世界一周‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A