アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんがこの映画は良かったなぁ~、面白かったなぁ~と思った作品は何ですか?
また今年期待できそうな映画は何ですか?

いつも似たような作品(アクションやホラー)ばかり見てしまうので参考になればと思って質問させてもらいました。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました!
    とても参考になります!!
    気になったものから片っ端から見てみようと思います。
    ありがとうございました!

      補足日時:2023/01/13 10:09

A 回答 (9件)

アクションやホラーがお好きなら、今上映中の「アバター2」のジェームス・キャメロン監督の、恐怖の混じったドキドキハラハラの映画などご覧になってみませんか



「サンクタム」



テーマそのものはめちゃくちゃ地味。だけど見終わった後、主人公の人生が心に残ってジーンという作品を3つ

スピード狂の爺さんが世界最速を目指すだけ
「世界最速のインディアン」
https://www.youtube.com/watch?v=foYLoW4S6rA

長く合っていなかったお兄ちゃんに会いに行くだけ
「ストレイト・ストーリー」
https://www.youtube.com/watch?v=cZTpTFb7xE0

公務員が自分の仕事をしてるだけ
「おみおくりの作法」
https://www.youtube.com/watch?v=UR5C_lExOSw
    • good
    • 3

バグダッドカフェ


スモーク

がちょっと変わっていますが面白いよ。
    • good
    • 2

hunaskinさんとは趣味の傾向が近いかも!



偶然と想像は面白かった!濱口竜介監督は今後も期待が高いです。ドライブマイカーも好きでしたね
    • good
    • 1

現在上映中の作品では「離ればなれになって」です。

イタリアの映画で子供の頃からの親友(男3人女1人)が紆余曲折あり離ればなれになり、40年という歳月を経て再会するストーリーです。どんな人の琴線にも触れるストーリーに思いました

昨年はトップガンは最高でした。メモリア、ユンヒへ、愛なのに、も良かったです

この数年だとインターステラーとマッドマックス怒りのデスロード、ダンケルク、トップガンかな〜、どれも劇場のIMAX GTレーザーで観てこそ伝わる作品です。あとリアリティのダンスも挙げたい

クリント・イーストウッド、クリストファー・ノーラン、ジョン・カーニー、アレサンドロ・ホドロフスキー、アピチャッポン・ウィーラセタクン、ウェス・アンダーソンが好きな監督です。上映されれば必ず劇場に足を運びます

でも一番好きな作品は2001年宇宙の旅で、スタンリーキューブリックの作品は全部好きです

最近だとA24という配給会社が関わっている作品はセンスが良く面白い作品が多いですね
    • good
    • 2

燃えよドラゴン

    • good
    • 1

まず、見てガッカリすることは無い映画として



・モロッコ(1930)
・レベッカ(1940)
・カサブランカ(1942)
・ガス燈(1944)
・グレン・ミラー物語(1953)
・エデンの東(1955)
・慕情(1955)
・愛情物語(1956)
・ジャイアンツ(1956)
・鉄道員(1956)
・昼下りの情事(1957)
・北北西に進路を取れ(1959)

 「鉄道員」以外は、映画館で観たことのある映画で、また全作品、BS放送やDVDで観たことがある映画です。
 この12本なら、まずガッカリすることは無いでしょう。
    • good
    • 1

この5年くらいに観たものだと


マッドマックス怒りのデスロード
シン・ゴジラ
パラサイト半地下の家族
初恋(三池崇史)
偶然と想像
アルプススタンドの下のほう
さかなのこ

今年期待は特にありません。
    • good
    • 1

男ですが


下心しかなくて女の子と遊んでいた時にその子が見たいって言ってたまたま(無理矢理)行って見たレミゼラブルが今のところ生きてきた中で過去一感動衝撃でした多分あれ超えるの無い気がします
    • good
    • 1

少し古い映画ですが『レオン』です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!