アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く期待してなかったのに、面白かった映画ってありますか?
期待してなかった方が、面白さって上がるんでしょうかね・・・

当然の事ですが、
大ヒット作ではないので期待しなかったでしょうし、どんでん返し系が多いと思いますが、
ヒット作以外で、ベスト3とかベスト5とか(一言コメント加えて)挙げて下さい。
ジャンルは問いません。ご紹介作品は、可能な限り観てみます(それこそ、期待せずに視聴してみます!)

個人的に、今思い浮かんだ洋画:
・「Mr.&Mrs. スミス」(2大スターの夫婦喧嘩シーンかと思ったら違ったw)
・「プリデスティネーション」(暗いタイムトラベラー物かと思ったら、この人!?)
・「スイス・アーミー・マン」(くだらないB級ホラーかと思ったら、ゾンビと親友にw)
・「ラストナイト・イン・ソーホー」(田舎娘のサクセスストーリーかと思ったら、ジャンルてんこ盛りのサスペンス・ホラーだった)

質問者からの補足コメント

  • アクション系は、どうしても最初から期待してしまいますが、
    (パッと覚えている範囲で)全く期待していなかった作品で、地味に面白かったのは、「ヘッドハンター」「トレイン・ミッション」でした。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/13 18:38

A 回答 (10件)

「レッド・スパロー」


「フリークス・能力者たち」
「OLD GUARD」
「G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「フリークス・能力者たち」と「OLD GUARD」は観ました。超人的な映画ですよね。
他、予告編観ましたが、どちらも好きそうなジャンルです。「G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ」は、特に面白そうです!

お礼日時:2022/09/13 07:38

映画好きのnaokitaでしたらこれ等も観ていると思いますが


一応載せて見ますね。
もし観られておりましたら
ごめんなさいね。

「アンロック・陰謀のコード」
「AVA、エヴァー」
「MILE22」
「アトミック・ブロンド」
「Mr.ノーバディ」
「ザ・フォリナー」
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、予告観ましたが「MILE22」は記憶にないので観ていないですが、面白そうです。
個人的にはアクションが好きなので、どうしても観る前から期待してしまいますw
だから「フォリナー」は、ジャッキーなので最初から期待していましたが、そうでもなかったです・・・
「Mr.ノーバディ」は、ノーマークでしたし、ダメ親父からのキレっぷりが(アメリカ人ぽくて)良かったです!

周りに映画好きが少なくて・・・ 紹介してくれて助かります。

お礼日時:2022/09/13 18:29

『ムーラン・ルージュ』映画の曲は現在もヒット中だが、映画の興行は最低


https://entamedata.web.fc2.com/movie/movie_j2001 …

タモリと一緒でミュージカルはバカにしていてが、薦めれれて観てみるとミュージカルの観方が変わった。劇中歌って踊ると思うからアホに見えるが、音楽に劇を付けた、マイケルジャクソンのミュージックビデオのようなものとしてみれば、ミュージカルも良く見えるようになった。

『ジョー・ブラックをよろしく』
https://entamedata.web.fc2.com/movie/movie_j1999 …
TV放送でなんとなく見ていたら、ブラピが車にはねられ、それがピンボールみたいなアホなひかれ方で、あーあ、B級映画だと決めつけて観ていたら、最後の最後で感動のどんでん返しだった。
https://youtu.be/OT6hxlZwTMo?t=231
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もミュージカル系は避ける方で・・・
「ムーラン・ルージュ」もタイトルは知ってはいても避けてましたので、この機会に観ます。
「ジョー・ブラックをよろしく」は、3回ぐらい観てます。不思議な話ですよね。

お礼日時:2022/09/09 19:40

「ベイブ/都会へ行く」


かわいい擬人化コブタちゃんのほっこりファミリー映画だと思ってぼんやり眺めていたら、シニカルでちょいちょいブラックなコメディで面白かったです。
※ちなみに、第一作の「ベイブ」は未見です。

「キスキス,バンバン」
よく似たタイトルのイギリス映画がありますが、これはアメリカ映画。
今ならロバート・ダウニーJr.主演ですからそれなりにヒットするかと思うのですが、当時は彼も燻っていた時期で公開初日の六本木ヒルズの映画館で観客は私たち含め一桁人数でした。
こんなダサいタイトルの映画をなぜ観ようと思ったのか我ながら不思議ですが、これは拾い物どころではない、名作とか傑作とは言いませんが超佳作です。
あっと言う間に上映終了しましたけど。

「アメリカンスプレンダー」
Webか雑誌か忘れましたが、紹介記事に添えられた冴えないことおびただしい1人の中年男の写真に興味を牽かれて映画館に行きました。
独立系の作品だし所謂スター俳優の出演は無いし筋書きも結末もはあるような無いような作品ですが、これは傑作だと思います。とても感動しました。
観てからと言うか観ながら気づいたのですがこれはある存命の人物の半生記なんですよ。結末はつけられませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
「ベイブ/都会へ行く」は観たことあります。私が観たのはどっちなんでしょうw
「キスキス,バンバン」「アメリカンスプレンダー」は観てないと思いますので、次回に探してみます。

お礼日時:2022/09/09 19:38

全米が泣いたなどというキャッチコピーがついた作品は、逆に期待できない作品も多いですけど、この作品は例外でした。


「ロングウェイ・ホーム」
https://movies.yahoo.co.jp/movie/25865/
残念ながら日本語版DVDは発売されていないので見るのはむずかしいです
英語版で良ければYouTubeで見られます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>残念ながら日本語版DVDは発売されていない
とても、残念です・・・

お礼日時:2022/09/09 19:34

・ハムナプトラ


今や超ヒット作品の一つですが、当時はスターウォーズの新三部作に隠れて公開され、無名でした。B級映画を期待して、観に行ったら予想以上に面白かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インディ・ジョーンズの続編のような冒険映画シリーズですよね。好きなジャンルです!
最近は、他の惑星を舞台にしたSF冒険物が増えて、地球上での冒険物が減りましたよね。
おそらく観ているはずですが、どれがどれだか内容まで把握しきれていません・・・
「>B級映画を期待して」
なるほど、そういうB級期待ってあるんですね。

お礼日時:2022/09/09 06:35

グッドボーイズ



これは中々笑えますよ!
主人公は性に興味深々な小学生の男の子たち。

ただ、下ネタしか出てこないのでひとり、または男友達と見ることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、予告を観てみました!
これやばいですね(10代に観せるのはNGですね 笑) このクソガキ達はかなり面白そうです!

何故にタイトルが「グッドボーイズ」なのか? 勘違いして観た人はどうするのかw

お礼日時:2022/09/08 21:01

すみません、1本だけ。


アーノルド・シュワルツェネッガー主演の『ラストスタンド』を挙げます。

最前線を退いたアメリカとメキシコの国境の田舎町で暮らす初老の保安官=シュワルツェネッガーが、逃走した凶悪犯を待ち受けることになり、町の武器マニアの助けを借りて最後の砦(ラストスタンド)として対決するというアクション映画です。
この初老の保安官という役にシュワルツェネッガーがまさにはまり役で、いろいろ飛び出す新旧の武器とともに胸をすく活躍をしてくれたり笑わせてくれたり…。

友人が当選した試写会に伴われ期待せずに行ったのですが、試写室は笑い声と拍手の連続で、最後は大喝采でした。
2013年公開、ヒットした記憶はありませんが、頭を空っぽにして観られる痛快な作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、観ました。
今、必死に思い出しましたw
シュワちゃんはほぼ観てると思いますが、これは「ターミネーター:爺版(2015年)」を映画館で観た後に、家で観たはずで、
確かに(シュワちゃんが適役)面白かった。

お礼日時:2022/09/08 20:57

思っていたより面白かった。

ナンセンスな面白さ。
香港映画、「ミスター・ブー」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ナンセンスな面白さ
それはわかります!が、これだけは「ドリフの大爆笑」を観る時のような期待感たっぷりな面白さです!

お礼日時:2022/09/08 20:31

期待していたのにつまらなかった映画

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2022/09/08 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!