アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画を家で見てる人に質問です。
家でよく僕は映画をみますが、隣から母がこのシーン次どうなるんだろうとよくいってきます。
例えばこのこのアクションシーン次倒されるのかなぁとかを隣から言ってきます。
皆さんの家ではどうなのか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 母とよく会話はしてます

      補足日時:2023/04/03 14:43

A 回答 (2件)

ウチは逆です。


痴呆の母に映画を見せながら、映画のシーンの説明をしたり次の展開を尋ねたりしてます。
というのは、私は元々無口で、一日中黙っていることも平気。だけど母との会話が少ないのも自覚していて、会話しなきゃとも思ってます。会話したくてもなかなか共通のネタが無い。そういう時に映画が絶好の会話のきっかけになります。

質問者さん。
よぉぉぉく、自分の生活を振り返ってみてください。
日常の出来事をお母さんにちゃんと話してますか?
もし、会話が足らないなら、
もっと母親として子どもと会話をしなければと考えたお母さんが、
映画を会話のきっかけにしているのかも……

お母さんを大事にしましょうね
    • good
    • 1

先に犯人を言い当てます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!