プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画
オッペンハイマーは良い作品でしたが

1回観ただけでは理解できないと思いましたがどう思いますか。

A 回答 (2件)

私も1回しか見ていないので理解できない部分がたくさんありました。


映画評論家の町山さんが5回みてやっと理解できたと話していたので、私も再度見てみようと思ってます(苦笑)
町山さんの解説、時間があったら読んでみてください。
https://miyearnzzlabo.com/archives/111212
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/03 12:55

私も数日前に見ましたが、同感です。

場面が過去と現在が頻繁に行き来するし、出演する人物の関係が非常に分かりずらい。たしかアインシュタインと会う(同一の)場面が映画の最初のほう(と最後)に出てきますが、あれはマンハッタン計画のロスアラモスの所長を退任し、プリンストン大学の研究所所長に就任したときの話なんですね。私はオッペンハイマーについてはNHKスペシャル等の番組でたくさん見ていたのでよく知っているつもりだったけれど映画ではわからないことばっかりだった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A