電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正雀駅周辺の友人宅に行くのですが、駐車場が無いとの事で無料で駐車できる所があればお教えください。(公園や施設など。)正雀駅周辺でなくても高槻駅や茨城駅周辺でも構いません。(その場合は阪急電車で移動致します。)滞在は6時間程だと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

JR岸辺駅前にフレンドマートという平和堂系列のスーパーがあり、それなりの収容力があります。


ここの駐車場がコイン駐車場になっていて、30分100円で平日のみ1日最大700円となっています。スーパーで買物をすると90分は無料です。
茨木や高槻の阪急駅近くで無料の駐車場なんて無いと思います。電車賃+駐車場代を払うくらいなら、平日であれば最大700円で済む上記駐車場がいいと思います。
休日の場合は、岸辺駅から千里丘駅方向線路沿いに1.5km程行ったところに別のコイン駐車場があります。ここは何れの駅からもそれなりに距離があるので、60分100円、曜日に関係なく最大500円となっておりお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このような質問に親切に答えてくださりありがとうございました。とても心が温かくなりました。とても参考になりました。

お礼日時:2007/04/24 16:42

利用時間が10:00~17:00だったと思いますが、とりあえず淀川河川敷に


平日のみ使える無料駐車場はあったと思います。休日は確か施設利用者
専用だったような・・・。場所は南方駅から歩いて10分程度だったかと。

ただ、古い話なので、平日も「利用者専用」「利用者優先」だったら
ごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このような質問に親切に答えてくださりありがとうございました。とても心が温かくなりました。とても参考になりました。

お礼日時:2007/04/24 16:41

>無料で駐車できる所があればお教えください。

(公園や施設など

施設利用者のための駐車場ですよ
自分さえよければ施設や、施設利用者に迷惑がかかってもいいのですか?
こういう質問をする事自体 間違ってると思いませんか?

コインパーキングを検索すれば いくらでも出てきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!