むちゃくちゃ腹たってます。
こういうときにきくと気が済む音楽をおしえてください。
原因は自分なりには整理しました。
あとは共感してくれる音楽があれば気が済みます。

ManicsのKnow Your Enemyが今の気分です。
ほんと誰が自分の敵なのか。
世の中敵だらけって気分です。

厭世的になってますが病院ちゃんとかよってるのでだいじょうぶです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

Alanis Morissetteの

You oughta know

Incubusの
 Make yourself
 Out from under

Veruca Saltの
 Straight

Garbageの
 Push it

Incubus以外は、内容的にもマジ切れな歌です。「お前っていっつもそーなのな!!!!むかつくっっ!!!!!!!!!!!覚えとけぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!」っていう感じの。
Incubusは、その怒りのエネルギーを別のところに使おうぜ、と背中を一押ししてくれる感じです。
    • 0
この回答へのお礼

You oughta knowはカラオケでわたしの十八番です。

Veruca Salt試聴してきたらよいかんじです。

これでた頃はどっちかっていうとNo Dobutのほうがすきでした。
わたしはとんでもなく悲しいことがおこると
No DobutのSpiderwebsをききます。

Garbage、持ってたんんですが手元にありません。
買いなおそうと思います。

incubasはいま聴いたら暴発しそうなので、
おさまったら買ってこようと思います。

おこってるのまだあったらだしてくださいね
よろしく

こういうときはSLIPKNOTの「IOWA」を聴きましょう! 2曲目の「PEOPLE=SHIT」が良いですよ。

タイトルそのまんまの内容です。

ガンガン頭振って、叫んですっきりしてください。

この回答への補足

昨日は我慢していたら自決していましたが
(昨日は自殺しようと生まれて初めて本気で思いました)、
今日はこらえるだけの強さがでてきました。
私も強くなったもんです。
病気のおかげです。

へっ。

私はきっと老後は高血圧になり、
脳卒中で他界すると思います。
穏やかになる訓練をはじめようと思います。

回答すごく心強いです。
一緒に怒ってやってください!!!!!
きー!!!!!!
ありがとうございます!!!!!

• 0
この回答へのお礼

ほんとにそんなかんじです。
キー許せません。
ありがとうございます。

はじめまして。

私が腹立ったときに聴くのは、キッド・ロックの
「American Bad Ass」です。

詞の内容は…憶えてないんですけど、
すごくハイテンションな曲で
ガンガンした感じ(スミマセン他に形容詞が見つからない:苦笑)が、
腹立ってる時の自分の気持ちを代弁してくれます!
    • 0
この回答へのお礼

代弁してもらいます!!
ありがとうございます!!
私は怒っています!!
キー!!

英語は苦手なので詞の内容は考えていませんが・・

ジミヘンドリクス ディープパープル あたりで
アタマをガンガン動かしていると、「自分って滑稽?」とか思って、素に戻ります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ジミヘンはよい洗濯です!!
それはホントに酷刑です!!

バーゲンズというバンドの、「ジンセイ」という曲がおすすめです。

管理人さんに怒られない範囲で歌詞を書いてみます。

いいひとだから 損もするけど
それでもあなたがスキよ 正直者だから

ジンセイ まだまだこれからさ 忍耐よ 努力よ
なんたって すでにわたしはあなたの手の中よ

いい曲です。泣けます。
おっと、失礼。これは邦楽でした。

この回答への補足

やっぱり人生に忍耐は必要なようです。
病み上がりは特に。
いまむちゃくちゃ怒ってます。
でも、我慢してます。
他人は人のことなんだと思ってるんでしょうね?
人を小ばかにした態度。
これだけは絶対に許せません。

売られた喧嘩は絶対買わない様にがんばろうと思います。

• 0
この回答へのお礼

ふーんそうなんですか。
忍耐してたら死にますよ。
ありがとうございました。