【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ふだん日本のポップスなんて聴かないのですが、この所、有線で「商店街活性」らしき歌が流れてきます。軽快な大阪弁の歌で「アットホームな商店街」とか「この町を、この町を作ってゆこう!」という歌詞が印象に残ります。誰が歌っているのでしょうか?タイトルも知りません。
どなたか教えてください。
YAHOO知恵袋で2度も質問して回答がないので、こっちにきました。

A 回答 (3件)

関ジャニ∞(カンジャニエイト)の「好きやねん、大阪」は違いますか?



hardingさんの書いている歌詞が出てこないのですが、
初回版と通常版では間に入っているコントの内容が違うようです。

私も音楽番組でちらりと聞いただけなので自信はありませんが、
関ジャニ∞の曲はすべて関西弁なようなので、
もし上記の曲が違ったとしてもほかの曲を当たってみるといいのでは?と思います。
(リンク先はwikipedia関ジャニ∞の項です)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E3%82%B8% …

この回答への補足

「好きやねん、大阪」を試聴できるサイトを見つけて聴いてみました。やはりこれも違っていました。自分の方でも探してみますが、いろんな方からの回答もお待ちしています。

補足日時:2007/04/26 21:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん長いこと質問を放っていました。なかなか私のほうでも見つけられずじまいでした。「これではありませんか?」とコメントしてくださった方々、有難うございます。勝手ながら締め切らせて頂きました。いまだに、曲目不明…あれ一体何だろう?

お礼日時:2007/08/30 22:20

この歌かどうかは、確証なし。



商店街 応援歌 で検索したら

「ALIVE ROAD 商店街」  という曲名が・・・
www.jcci.or.jp/nissyo/publication/2004021004.html

www.daina21.com/profile/profile.htm

この回答への補足

お勧めのURL先の「歌」聴いてみました。まったく違う歌でした。聴いてみないと分かりませんからね、検索していただいて有難うございます。

私が気に掛けているのは男性グループです。会社の中で社内アナウンス用のスピーカーから流行の歌が流れてくるのです。つまり、その中から流れていたのです。聴いた感じとしては、吉本のお笑いタレントが歌っているような感じです。
歌の途中で話しかけるように「…近くに大きなスーパーが出来たせいか、自転車の通りや!…この町にはこの町の良さがありますねん!」という歌詞があります。

補足日時:2007/04/25 21:17
    • good
    • 0

有線を聞いてらっしゃる場所は、どちらですか?



場合によっては、地域・商店街限定で流れていて、お聞きになっている場所以外では聞けない曲かも知れません。

流れている時間帯や、有線のチャンネルも分かると、何かの手掛かりになるかも知れませんが。
http://www.usen440.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!