性格悪い人が優勝

5月12日・13日にディズニーランドとディズニーシーへ行きます。
かなり久々で、滅多に行けないものですから何とかスムーズにより楽しみたくて色々調べています。

ファストパスというものの存在すら、知らなかったので…本当に久々なんです(-_-;) 
どうか知恵を貸してください。

お聞きしたいのが
■ファストパスの有効利用の仕方。
まずどこのアトラクションを押さえるべきでしょうか??
これは乗っておいたほうがいいものとか、教えてください。

■5月のGW明けの混雑状況
確実な事はわからないと思いますが、予想できるかたがいれば是非お願いします。

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

A 回答 (5件)

他の方とかぶるところもありますが…。

(1)FPが早くなくなるのは、バズ、ハニーハントですが、スペースマウンテンがリニューアルしたのでスペースマウンテンも入れていいと思います。初日(一昨日)は午後から天気が悪い予報だったので60分待ちでしたが昨日は160分待ちでした。
おそらくバズなんかより混んでいたんじゃないかなと思います。
たぶんそのころの混雑で朝から居れるなら、よっぽどへまをしない限り午前中までに3つはFP取れますから、上記の3つで優先させたいものの順でFP使えばいいと思います。
私なら、1つFP取ったら次はFP対応でないものに乗ります。
たとえば、バズのFP取ったらハニハンではなく、先に混雑してFPのないミートミッキーかピーターパンですね。
帰る時間に規制がないなら、ハニーハントはスタンバイで利用するよりもFPを取れるようになったらFPとって行ったほうがいいです。
混むヤツは無理にスタンバイで利用しないで、多少後回しになってもいいのでFPを使うべきです。

TDSは今はタワーオブテラー・インディジョーンズ・センターオブジアース・レイジングはたぶん同じくらいの速さでFPがはけると思います。
なので乗りたい順でいいと思います。
インディとレイジングはシングルライダーといって一人の人を優先的に空いた席に案内するシステムがあるので、もしそういうのを気にせずガンガン乗りたいならこれもあわせて検討してみては。
(あ、でもカップルですからそれはなしか…(汗。まぁ最終手段と言うことで一応紹介しときます。)

(2)#3さんのサイトがあてになると思いますが。
http://www.toms-net.com/DeepDisney/
の日刊TDRのアーカイブで過去の待ち時間を見れます。
予想サイトで同じ予想の日の待ち時間を見れば、大体同じくらいの待ち時間だと思いますよ。
ただし天候などにもよりますし、割引チケットが出る期間だと若干変わりますので要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

朝だけで3つもFPも取れるんですか!?
アドバイスを頂いたとおり、人気アトラクション3つを順にFP取ろうと思います。
FPは人気アトラクションのものでも、午前中なら3つの中で1番最後にFPを取る事になっても残っているんですね。
要領よく動かないとダメですね。

ハニーハントは絶対乗りたいので、ryoonさんの1例を真似して人気アトラクションの1つのFPを取った後ハニーハントに並ぼうと思っていたのですが…
優先順位で、ハニーハントのFP取ってryoonさんも中々空かないとおっしゃってたピーターパンに乗って、また次の人気アトラクションのFPを取る方がいいんですね?
ホテルに泊まるので、帰る時間に規制はないので頑張りたいと思います。
皆さんのアドバイスを色々取り込んで考えます。
タメになるアドバイスありがとうございました!!!

参考HPも拝見させてもらいますね!!!

>朝だけで3つもFPも取れるんですか!?

FP取ったら利用時間になるまでか、2時間経過したら次のFPが取れます。
TDRの中で、午前中にFPがなくなってしまう可能性があるのはタワーオブテラーだけです。
それ以外は、閉園ギリギリのリターンになってもよければ12時までは絶対に大丈夫です。
↑取り方についてはご存知かと思ったのですが思いますが念のため。
ただ少しでも効率悪く取ってしまうと、3枚目が12時過ぎる可能性があります。そんなに混む期間ではないのでたぶん大丈夫なはずですが、土日ですから最悪FP取れなくてもいいものを最後にもってきたほうが、安心はできるかと。

>優先順位で、ハニーハントのFP取ってryoonさんも中々空かないとおっしゃってたピーターパンに乗って、また次の人気アトラクションのFPを取る方がいいんですね?

私はそのほうが断然よいと思ってます。
どちらにするかは、好きずきだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

アドバイスを参考に彼と話し合ってみます!!!!
すごく助かりました!!!!!

GWは混むので、と思って先週、21、22日に行ってきました。

(ちょっと天候がよくないというのもありましたが)いつもよりぜんぜん空いていましたよ。GW明けの12、13日も同じではないでしょうか~。
(まぁそう言ってもあまり行かない人には混んでるなぁと感じるかも知れませんが)

土・日の日程で行かれるなら(2日ともばっちり朝から晩まで遊ばれるつもりなら)、絶対に土曜をシー、日曜をランドにした方がいいですよ。一般的に土曜の方が混みますので、少しでも混む日をシーにした方が回りやすいです。シーの方が断然空いてますから。
日程の関係で次の日は早く帰るとかいうことであればお好きな方でかまわないと思います。

ファストパスについて
★ランド
いつも人気のアトラクションはプーさんのハニーハントとバズのアストロブラスターですが、これに加えて、28日からリニューアルしたばかりのスペースマウンテンもちょっと混むかも。
この辺りのファストパスはなくなる可能性もありますので、早めに取った方がいいですね。
でも他のはそこそこ残っていると思います。

他に、ファストパスがないアトラクションで、ピーターパン空の旅とミートミッキーがけっこう混みます。
特にピーターパンは夜になってもなかなか混雑が引かないので朝の内に乗ってしまった方がいいですよ。
回り方の1例です。

バズのファストパスを取る→ハニーハントにスタンバイで乗る→ピーターパン空の旅→(ファンタジーランドでちょっと遊んで時間潰し)→時間になったらスペースマウンテンのファストパスを取る→バズのファストパスを使って乗る→(トゥモローランドで遊びながらスペマンのファストパスの時間が来るのを待つ)→スペースマウンテンにファストパスで乗る

(移動)

スプラッシュマウンテンのファストパスを取る→ホーンテッドマンションとかカヌーとか→(アドベンチャーランドで遊ぶ)→時間が来たらビックサンダーマウンテンのファストパスを取る→スプラッシュのファストパスで乗る→(またアドベンチャーランドに戻って遊ぶ)→時間がきたらビックサンダーにファストパスで乗る

トゥーンタウンへは子どもが少なくなる日没以降に行くのが一番です。ガラガラです。
まぁこんな感じで大体のアトラクションは回れると思いますよ。
なるべく1つのテーマランドからは動かず、全部回ってから次に行くのがコツです。歩き疲れなくて済みますよ。

★シー
シーではほぼファストパスもいらないくらいだと思います。
まぁ一応、人気の順番でタワーオブテラー→インディジョーンズ→センターオブジアース→レイジングの順でファストパスがなくなることが多いです。

もしタワーオブテラーに乗りたいのだったら、ファストパスを取るよりスタンバイで乗ってしまった方が早いかも知れません。スタンバイの時間が30分以内だったら絶対そっちの方が早いです。

シーではアトラクションはそんなに混まないので、ファストパスをそんなに一生懸命になって取りに行く必要はあんまりないです。
難しいのがショーの回り方です。ショーは1回の公演が大体30分あるので、かなり時間を食います。
ビックバンドビート、オーバーザウェーブ、ミスティックリズム、プリマヴェーラ、ミシカ、ブラヴィッシーモ、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターと、おおまかなものでも全部見ようと思ったら、もうこれだけでも4時間を消費します。(待ち時間は含めず)
なので、もし見たかったらシーではショーの時間を基準にコースを考えて、合間にアトラクションを回るといいですよ。ショーがほとんどやっていない日没後になってからでも十分アトラクションは回ることはできますので。
というかアトラクションだけ回ろうと思ったら、きっとかなり時間が余ってしまう……。
他のショーも全部オススメなので、もし時間があったらぜひ見られてください。
わたしはミート&スマイル、ケープコッドステップアウト、リズミックピミエントス、プレシャストレジャーオブアグラバー、ドナルドのボートビルダー辺りも好きです。

ショーでは唯一、ビックバンドビートはちょっと早めに行った方がいいかな。でもまぁギリでも入れないということはないと思います。
他のショーは見れればいいやくらいだったら10分も前に行けば大丈夫です。ギリギリでも見れることは見れます。いい席で見たかったら30分~1時間前くらいに行った方がいいですね。

シーでは5/13に来園者にもれなく記念品配布があります。この関係でちょっとだけ混むかも。
記念品をもらいに13日をシーにしてもまぁいいと思いますが、特にいらないのであればやはり12日シー、13日ランドがいいと思いますね。

混雑予想のサイト様です。
http://wdreport.com/konzatsu.html#l5

(※ANo.2の方の言われてるアーリーエントリーは平日のみです。土日はできないのでお気をつけください)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
すっごく細かい情報でとっても嬉しいです!!!
ディズニーランドの館内図と照らし合わせながら予行練習しておきますw

シーとランドの順番はホテルを予約する時にアーリーエントリーが使えると聞いてたので、ランド・シーの順番で行こうと思ってたんですが…
土日使えないんですね。。
何にも旅行会社の方言ってくれませんでした(ノД`)シクシク
アーリーがあるからそこのホテルにしたのに。。

本当に参考になるアドバイスをありがとうございました。
楽しんでこられそうです(●`ω`●)

2日間ということは宿泊ですか? 今 オフィシャルホテル(東急・ヒルトン・シェラトン・サンルート・オークラ・舞浜)ならば アリーエントリーができます。

シーに1時間前に入れて アトラクションも事前に予約ができるみたいですよ。東急のサイトをのせますが 他のホテルも同じです。 あと お子さんがいるかいなかで お勧めFPも違いますので 回答があれば 返信しますよ。

参考URL:http://baytokyu.com/amuse/event2/index2.html?/20 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宿泊です。
ホテルはサンルートでアーリーエントリーが使えると聞いてそこにしました。ですが、土日使えないみたいですね(ノД`)シクシク
旅行会社の方は使えると言ってたのに。。ショックです。。

彼氏と二人での旅行です。
何かお勧めありますでしょうか??
もしよければ教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

• 0
この回答へのお礼

素敵なサイトの紹介ありがとうございます!!!!
全て見させていただいて勉強させてもらいますね(*´∇`*)

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ