dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニュース見ていてふと感じたのですが

特にディズニーランド シーなどは
混雑時120分待ち
とか それ以上の場合もあると聞きます。

ということは人気アトラクションなんて
1日いても3つくらいですか、乗れても…。
それも5〜6時間の待ち時間あるのですし…。

それで1万円出して行く価値あるのですか?

まぁ 価値があるから行く人がたくさんいるのでしょうけど。。。

A 回答 (9件)

価値がないと思う人は行きません。


何回も行く人は価値があると思うから行くんです。
    • good
    • 0

いつでも、いくらでも出来たら価値は下がります。



希少価値と言う言葉があります。中々出来ないから価値が上がります。
    • good
    • 0

楽しみ方は人それぞれですが、まずはあの「パーク内に入った」だけでも充分楽しめます。

貴方も仰っていますが非日常、雰囲気を楽しむ方もいますので年パス持ってる人なんかは毎日のように散歩にだけ入る方もいます。

ショッピングしたり、ショーを見たり、レストランで食事したり、グリーディングを楽しんだり、アトラクションに一切乗らずとも楽しむことは可能です。

それに長時間並ぶと言っても殺風景で何も無いところではなくキャラクターが喋ってたりファンならニヤリとしてしまう小道具もあったり、待ち時間も決して「暇」と言うわけではないです。

1時間の価値がいくら、ではなく「体験出来たことがいくら」で考えると、例えば今はスペースマウンテンがリニューアルの為にもうすぐ乗れなくなりますが、「リニューアル前のスペースマウンテンに乗れた」と言う価値は人によっては3000円よりも高いのではないかと思います。
    • good
    • 1

あなたが行く価値がないと判断してるんだからどんな理由を聞いても同じですよ。


行かないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値あるのですか?と聞いているだけで

価値がないとは書いてないですよ。

拡大解釈はこの場以外でも
してしまうと損することもたくさんありますよ

お礼日時:2024/05/15 11:38

数回行ったことがある老人です。



混雑する日に人気アトラクションばかり並んでいたらそんなことにもなるでしょうが、実際は大して待たないで楽しめるアトラクションやショーもそれなりにありますよ。
あそこの難点はなんと言っても飲食物が不味いことですね。
30年前のファミレスのランチくらいのレベルかそれ以下。
シーでは酒が飲めますがぜんぜん美味しくない。

それはともかくとして
アトラクション、要は体験です。
人が自分の体験や体験への期待にいくら使うか、体験の価値をどう計るかはその人次第、というつまらない話ですよ。

ディズニーランドでアトラクション楽しんだりグッズ買ったりを楽しむのは
気のきいたバーで二千円のほんのちょっとのアルコール摂取するのやおしゃれなカフェでお茶を飲みながら道行く人を漠然と眺めるのと似たようなものだと思いませんか。

リピーターの人は「雰囲気を楽しむ、他には無いものだから」みたいなことを言います。


個人的には行けば楽しいながらそれが値段に見合うとは思えないので誰かに強くせがまれでもしない限り行きませんけどね。
でかい芝生広場のある公園で子供がはしゃいだり泣いたりして親が幸せそうにしているのを眺めるほうがだいぶ楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値観は人それぞれ、待ち時間も苦痛ではない
という人がいるのもわからなくもないですが
それも度が過ぎている待ち時間と感じてしまうのですね。
ランド シーが非日常空間なのでしょうし、それはわかりますが、待ち時間がメインになってしまうとそんな雰囲気はなくなるのではと
思ってしまいます。

お礼日時:2024/05/15 11:42

ディズニーランド・シーでアトラクションに乗って楽しむというのはなかなか厳しい。


あそこは『ディズニーランド・シーへ行った』という雰囲気を楽しむところになっている。
まぁそのような雰囲気が楽しめるようにしているんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば東京ドームライブだと臨場感が楽しめるのはアリーナ前方程度でその他の席は雰囲気楽しむというのは理解出来ます。スポーツも端っこ席でも雰囲気楽しむのはわかりますが待っている時間のほうが何十倍も長いと雰囲気も楽しめるのかと思ってしまいます。

お礼日時:2024/05/15 11:27

行ったら分かるさ!



年齢層も幅広くて老若男女ごっそりいて、みんな笑顔、楽しんでますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それをある程度文字にして説明してもらいたいのですよね。
待ってる時間も何かエンタメ要素があるのなら、それを文字起こししてもらいたいです。

お礼日時:2024/05/15 11:23

別にアトラクションに乗るためだけの場所ではないので…(笑) アトラクションに乗りたいだけならフリーパスでも買って富士急で絶叫してればいいです。

ディズニーはアトラクションだけ楽しむ場所では無いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは具体的にどんな楽しみ方があって
1時間の価値は国交省は3000円と見積もっていて、私もそれは高すぎると思ってますが
仮に半分としても、価値はあるような楽しみがあるのですか?

お礼日時:2024/05/15 10:58

ないと思います



ほんとは有意義でないのに、宣伝などでたのしいと洗脳されてしまっていて行くんだと思います

カップルなら待ち時間に話せるので、その時間も関係なく楽しいんでしょうけど。

家に帰ったらなんか精神的に疲れたなって分かるとおもいます

緑の自然の多いところのほうがエネルギーをもらえるし、カップルも精霊からの応援がもらえます
ディズニーは人が多すぎるぶん、邪気も多いので、その意味でも疲れます。文字通り憑かれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A