プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りです。
人により、その時々で
高くも感じれば、何と安い金と感じるか
意味違いますよね。

雑誌が1冊30円時代あったなあ。
ラーメン1杯、100円。
カレー10円

テレビ1万円。

どうやって値を附けるのでしょうね。

年金の価値
自由に使える金は如何ほどか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY



    1円玉の旅がらす

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/15 00:03

A 回答 (7件)

1万円の価値は世界での価値ですので


それに合わせてます

一か月で必要なお金はある程度計算できます
必ず消えていくお金ですのでその中から利口な買い物をします

生活に使う1万は消えていくお金であって必要なお金ですが
残ったお金ってのはまず貯金しますが
そのお金の使い道は趣味になると思います
なので残るお金が自由なお金であって使えるお金です
そのお金の使い方は結構大胆なはず
日頃のスーパーの買い物と自由なお金って別物ですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お金はないと大変ですね。

お礼日時:2022/10/15 00:07

材料をそろえるのにどれだけお金を使ったか。



そこから値段を設定します。

・・・

「1万円」の価値という事であれば、自身が必要とする最低限のものと比較すれば良い。

週刊少年ジャンプを毎週購入し、これが無ければメンタルが崩壊する。
……という事であれば、1年間で約14,500円使用することになります。
1万円は8カ月とほぼ等しい価値となりますね。

朝一番にマックスコーヒーを飲まないと一日が始まらない。
……ということであれば、1年間で約40,000円使用することになります。
1万円は3ヶ月とほぼ等しい価値と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

1日にする買い物の額。
口座から引き落とされる額の大きさ
抱える借金

入る金の極微少

お礼日時:2022/10/13 14:26

ここや、色々なネット掲示板で、困ってる事の相談質問されたら、いかがでしょうか。



何か、使える情報があると良いのですが、
済みません、お邪魔致しました。
    • good
    • 0

生活保護、ボランティアなどを、紹介してくれる場合もあるかも知れないですね。



審査は厳しいかも知れないですが。
    • good
    • 0

https://www.cocofump.co.jp/articles/kaigo/205/

https://hoken-all.co.jp/hoken/nyuuinhi-haraenai/

↑入院費用を払えない時、病気で医療費が払えないときに使える制度

※病死した場合、誰に請求が行くのかは、分かりませんが。

出来る事は、地元の役所に相談する事では無いでしょうか。
お大事にされて下さいませ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

独居の人は誰に相談するのだろう。
口座がマイナス
いつ来るか
給付金

お役所仕事

お礼日時:2022/10/13 14:09

NO.1です。



あー、こう言えば、あー言われると思うので・・・・・・・・・

済みません、店頭などで募金箱に、数円寄付する事はありますね。

お邪魔致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

今は年金をもらう日の来ることを祈る日々。
口座はマイナスになること多い。

年金生活が禁欲生活と感じる毎日。

食べて寝ることできても、最低料理。
味で選ばず、値段で安い買い物あさり。

お礼日時:2022/10/16 17:23

買い物に関しては、ケースバイケースだと思いますが、



寄付やお礼などに関して言えば、相手に敬意を表すには、最低額だと認識していますね。

なので、金額の価値に置いて、私の場合は、敬意が主ですね。

子供じゃないんですから、数円で寄付できませんよね。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院行きて
窓口で
払う
請求額。
もう
払えない。

次回は
どんなに苦しくても
もう行けない。

いつ死神
迎え来ても
おかしくないのか。

財布の隙間風

お礼日時:2022/10/13 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!