dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
ファンクラブ・コンサートについての質問です。
私事ですが、最近関ジャニ∞のファンになりまして、
コンサートに行きたいなぁと思うようになりました。
コンサートの当選は、ファンクラブ会員が優先だと聞いたのですが、
実際、ファンクラブに入っていないと当たる確率は低いですか?
みなさんの中で、そういうところに入っていないけど、当選したと
いう方はおられますか?
コンサートに行きたいのは山々なのですが、金銭的にも
ファンクラブの分までは出せないかなぁ・・・と思っております。
先ほど、ジャニーズのHPにも行ってみましたが、
基本、(入会金+)年会費だけなのでしょうか。
そしてコンサートに申し込む際にまた料金を払うという形でしょうか。
どなたかご存知の方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

最近とても人気がありますね(^^)

確かにファンクラブに入っていないと取りにくいと思いますが
47都道府県ツアーのほうは地方公演でプレイガイド発売があるようですね。
今のところ新潟と福井だけみたいですが、
7月以降の公演ではまたプレイガイド発売されるものがあるかもしれません。

チケット掲示板を使って譲っていただくという方法もあります。
検索するとたくさん出てくると思います。
ただ、自分が譲る立場になったときのことを考えると、
やはりファンクラブに入っていて落選した人に優先的に譲ってあげたいと思います。
今から入会手続きしても、この夏のコンサートの申し込みはできないようですが、
次回のために、ファンクラブに入られることをおすすめします。

>基本、(入会金+)年会費だけなのでしょうか。
>そしてコンサートに申し込む際にまた料金を払うという形でしょうか。

そのとおりだと思います。
私はSMAPのファンクラブにしか入っていなくて
関ジャニ∞のコンサートには行ったことがありませんが、
この部分は同じだと思います。
    • 0

初めまして。

ファンクラブに入ったほうがチケットは取れると思います。
私も昨年入ったばかりですが、復帰のNEWSコンにも行きました。
それに、47都道府県の関ジャニコンも参戦する予定です。
首都圏は人気が集中するけど、運がよければ当たります。
プレイガイドではなかなか売り出されないので、
私はファンクラブに入ることをおすすめします。
チケット申し込みは、先にお金を振り込んで、
当選したら、チケットが送られてきます。
落選したら、お金が戻ってきます。

参考になれば幸いです。
    • 0

こんばんわ

ファンクラブに入っていないと、当たる確立は低いかということですが、ファンクラブ会員数自体が3グループ合同ということもあり数十万単位なので会員であってもチケットが取れないこともあります。というか取れないことが多いです。
(チケットを取るために友人知人親戚の名前を使って複数ファンクラブに入っている人も多数いますしね・・・)
私自身You&Jに入っていますが、NEWSや関ジャニのチケットは落ちてます。
現在彼らの人気がすごいのでプレイガイドが出るというのはよっぽどだと思います。(電話での申し込みでも数分で完売することもあります)
ファンクラブに入らずにチケット掲示板等を見てみるという手もありますが、定価でチケットを探すのは結構大変だったりします。
私がファンクラブで落ちて、掲示板で探した時は100通近くメール送ってやっと1件見つかるという感じでした。(定価以上や○○円以上の人が居るんですけどって言うのはちらほら帰ってきましたけどね)

入会金+年会費の5000円で年4回会報が届き、それ以外に、コンサートチケットの申込み金額や手数料、振込みの期限などコンサートの案内が届くことがあります。(基本前払いでチケットが取れなければチケット代金が返金になります)
    • 0