プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは二十後半男ですが、女性と話をするのが恐くて中学のときから悩んでます。
自分は女性受けしない外見で生まれてきました。

女性受けしない外見というのは、顔が非モテ系、背が低い(157cm)、毛が細く少な目ということです。

そのことで、クラスからも嫌味を言われてきました。しかも、嫌味をいうのは決まってモテモテの人からなので、自分が女性受けしないことに納得しなお自信をなくしてきました。
初対面で話をしても、女性の満足する最低限の外見を持ってないため、適当にあしらわれる、最悪嫌われるのではないかと思います。

女性って最低限の男としてのルックスを持たない男に対してはやはり差別心を持っているものなのでしょうか?

あと、モテモテの男がモテナイ男をバカにするのは自然な行為で、女性もそれを認めているのでしょうか?

馬鹿らしいかも知れませんが深刻な悩みです。

A 回答 (9件)

正直なところ、外見で差別しない人はいません。

しかし、外見ばかりの人もいません。例え、外見がその人の好みでなくとも、常識のある人なら口にしませんし、そうやって話しているうちに、性格さえ合えば外見を気にしないものです。

第一印象として外見は重要ですが、世の中モテル人が必ずしも抜群のルックスとは限りませんよ。人の好みもありますし。

モテモテ男が他の男性を馬鹿にするのは人間性の問題であって、自然とは言えません。また認める女性がいたとしても、非常識レベルなので、あなたが友達として選ぶ範疇ではないでしょう。

他人の悪口をあれこれ言う人は、案外他の人からも馬鹿にされているものです。
    • good
    • 0

1で回答したものです。


外見で差別しない人はもちろんいるはずです。
どうしてもすべての原因が外見にあると思われる場合は、本当に整形されるのが一番早い方法だとは思います。
でもきっとどこかでうまくいかないのは外見のせい。と思うことで内面を磨くことをおろそかにしていたりはしませんか?
目が細いということですが、一度、女子高生のようにアイプチ(両面テープで目を二重にする)をしてみるとか。

自分の気持ちを変えることで必ず外見にも表れます。まずは服装から変えてみる。普段行かない美容院でセットしてもらう。それだけでも気分がかわると思うのですが。今まで毛が細く少ないという欠点(とは私は思わないですが)に会う髪型を作ってもらえるかもしれません。

生理的に心のそこから受け付けないという人ってめったにいませんよ。
好みのタイプではないというのはありますが・・・
とにかく、まずは気分を変えてみることです。
    • good
    • 0

二十代後半なら、もう学生の頃の様な、幼い感情を持った人間は少ないと思います。


昔嫌な事を言われた、コンプレックスになっている、なかなか忘れられない、それは分かります。
でも、年齢と共に人間も大人になっています。
十代ならともかく、質問者様と同じ年代の人達が、外見うんぬんで人を差別するような年齢でも無いと思います。
皆、同じ様に年をとっています。あの頃馬鹿にした口調で接してきた女性も、昔の様にちやほやされる時代を過ぎています。
モテモテ男も、もうそんなモテる、もてないより、仕事を中心に考えないといけない様な年代になって来ました。
例えば生理的なもの、異性として付き合う、付き合わないとかは好みもあるとは思いますが
普通に人同士で話すのに、外見の遠慮は必要無いものだと思います。
(ちゃんとお風呂に入る、清潔にしているのは基本だとして)
それと、私は毎日人と接する仕事ですが、男性は見た目ではありません。
いつも連絡を取りたくなるのは、素直で話し上手な人です。
万が一外見があまり良くないにしても、中身の素敵な人であれば、そのギャップに益々惹かれるものです。
    • good
    • 0

>女性って最低限の男としてのルックスを持たない男に対してはやはり差別心を持っているものなのでしょうか?


>あと、モテモテの男がモテナイ男をバカにするのは自然な行為で、女性もそれを認めているのでしょうか?

こういう人間は確かにいます。でも、そんな人間など相手にしなければ良いだけですよ。相手をするだけ馬鹿らしいと思いましょう。
人を馬鹿にする人間は、それが必ず自分に跳ね返ってきます。
    • good
    • 1

>女性って最低限の男としてのルックスを持たない男に対してはやはり差別心を持っているものなのでしょうか?



差別というのかわかりませんが、近い感情はあると思いますよ。
「嫌いな性格」があるのに「嫌いな外見」が無いのはおかしいと思いますもん。
「思いやりが無い」とかそういう性格が多くの人に嫌われるように、多くの人に嫌われる外見はあると思います。
質問者さんがそれに当てはまるのかは分りませんが。

>あと、モテモテの男がモテナイ男をバカにするのは自然な行為で、女性もそれを認めているのでしょうか?

ホントにモテモテの人はこういうことはやらないと思いますが、心に余裕が無いのでしょう。
誰かのことをバカにしてる人間がモテるなら、その男性のことをを好きな女性が馬鹿か子供なだけです。

「モテる・モテない」というのと「恋人がいる・いない」は違うと思うのですよ。私が思うに、性格が多少悪かろうが、顔が悪かろうが、恋人のいる人はたくさんいるし、それらの全部の人が「自分を磨く」という努力によって恋人を得たとは思いません。
これは縁というか何と言うか。と、私は思います。

人間なんてもともと他人なんですから、適当にあしらわれるのを気にして話をしないなんてもったいないですよ。話をしたいと思っているなら。
「気にしない」ということができないから「コンプレックス」なのだと思いますが、かと言って何も行動を起こさないのなら何も変わらないと思います。
中学生のときから悩んでいるということで、克服は簡単でないと思いますが、「コンプレックス」「トラウマ」あたりは、結局乗り越えるのは自分だと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0

こんにちはヽ(^o^)丿 人の事を 悪く言う人はそれだけの人だと思います(;_;)外見が良くても 人間的に素晴らしい人もいれば また その逆も・・・言う 言わないは心の差だと思います(^^)私は 心の綺麗な人の方が好きです (^・^)顔が良い=モテルは違うかも・・・ホストのナンバー1☆は 顔は 決して 男前とは限りませんよ・・・もっと


自分の良いとこを 誰にも負けないほど磨いてみては どうでしょう・・・外見の悩みだったら 180度 センスを変えてみてはどうでしょう?悩みをもつという事は 十分に変われるという事だと 思いますよ・・・自分を 信じて・・・
    • good
    • 0

>>しかし、どうもそれが原因で嫌がらせを受けたとしか思えません。


これ以外で原因が思い当たらないのなら、お金はかかりますが整形手術が手っ取り早いでしょう。

初対面だったら顔の良し悪しもあるでしょうが、女性はそれだけで好きになったりしませんよ。
「顔は悪いがお金はある」「顔は悪いが会話が上手い」「顔は悪いが仕事ができる」etc・・・
とにかく外見じゃなくて他の要素でモテる人はたくさんいます。
001dash2さんの周りに、イケメンじゃないけどなぜか女性にモテるという人はいませんか?
芸能人だっていっぱいいるじゃないですか。

>>モテモテの男がモテナイ男をバカにするのは自然な行為で、女性もそれを認めているのでしょうか?
どうしてこういう質問が出るのかが不思議です。
モテようがモテなかろうがそんなの関係なく、人をバカにする行為自体がおかしいんじゃないでしょうか。
>>本当に、外見で嫌がらせをしない人っているのでしょうか?
小学生ならまだしも大人でこういう行為をしていたら白い目で見られます。

ただ「どうせ俺はかっこよくないからモテないんだ」とコンプレックス丸出しな人は絶対モテません。(逆に自信過剰の場合もです)
顔の造形は変えれなくても、髪型、服装、肌の手入れなんかで雰囲気はグッとかわったりするもんです。
必ず001dash2さんの良さをわかってくれる女性に出会えます。まずは「外見でもてないんだ」という考えを取り去ることです!
    • good
    • 0

つらい経験をされたのですね。


確かに、女性でもルックス重視の方はいると思います。しかし、あなたが心配なさるほど多くはないし、ましてやモテナイ男性のことを馬鹿にする男なんてのは最低です。軽蔑する女性は多いですよ。
学生というのは自我がまだ未熟な時期なので心無い言葉で人を傷つけやすいですよね。多くはそれがあなた自身に向けられたものではなく、自分達がグループの中でうまくやっていくためのものだと思います。
男性の中にも様々な人がいるように女性にも優しく、思いやりのある方もいます。多くの素晴らしい人と出会うことであなたの自信を取り戻せるとよいですね。
    • good
    • 0

見た目というより、清潔感があるかどうかだと思いますよ。


顔が格好よくても油っぽかったりするとかなりいやです。

私は背が低い人が好きですし、157cm(私は162cm)の人と付き合ったこともあります。髪も思い切って坊主にしてしまうとか。坊主頭の人にトキメク女性も回りに多いですし。(私の周りが特殊なだけかもしれませんが)
モテルっていうのは何が基準なのかわかりませんが、人を馬鹿にする人というのが私は大嫌いなので、女性みんなが認めてるというのは違うと思います。

ただ、もてない理由を外見にすべておしつけ、内面を磨かない人は、いやだなと思います。自分のやりたいことや夢などをしっかりもってる人は外見や身長に関係なく魅力的だし、顔も関係ないです。外見のせいにしないで、うちこめる趣味などがあればいいと思います。オタクもいいと思います。現実、私はオタクとばっかり付き合ってましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外見のせいにしてはいけないのは分かっています。
しかし、どうもそれが原因で嫌がらせを受けたとしか思えません。

本当に、外見で嫌がらせをしない人っているのでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/01 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!