プロが教えるわが家の防犯対策術!

関ジャニ∞ってレーベルがテイチクのようなのですが、テイチクとジャニーズ事務所は関連会社でも何でもないですよね?間違ってたらすみません。何か特別な理由でもあるんでしょうか?

A 回答 (9件)

皆さん、演歌についってって言ってますが、


今、関ジャニは演歌全然歌ってないじゃないですかぁ、
てかデビュー曲ぐらいでは!?
なのに、テイチクっておかしいことないですか??
演歌を歌うからテイチクにいるはずなのに。。。。
現に、近々イベントをやるようですが、
テイチク側は激怒しているようですし。。。。
関ジャニはいったい何がしたいんですかねぇ。。。。
    • good
    • 2

たまに違う会社(ジャニーズと関係ない会社)が出すグループもあります。


なにも関ジャニ∞だけがトクベツなわけではありません。
どうやら関ジャニ∞のメンバーは曲の交渉のときはテイチクに行くらしくて横山君なんてよく「テイチクさんに・・・」とか言ってますよ。
    • good
    • 0

ジャニーズ事務所の所属だからって、ジャニーズ傘下のレコード会社に所属しなければならないということはないと思いますよ。


現に、違うグループだってありますから。

私が分かる範囲では、こんな感じです。
SMAP→Victor Entertainment
TOKIO→Universal Music(昔はSony Records)
V6・タッキー&翼→avex trax
また、嵐は現在J-Storm所属ですが、デビュー当時からしばらくはポニーキャニオンの所属でした。

でも、最近のデビュー組ってみんなジャニーズ傘下のレーベル所属ですね。理由は分かりませんが。
    • good
    • 0

いろんな方が回答されていますが、参考までに。



まず、ジャニーズ事務所に所属する人がみんなジャニーズ関連のレコード会社所属という決まりはないです。
現に、SMAPやV6も違うレーベルから出していますよね。

また、関ジャニ∞はジャニーズ初の演歌歌手ということで(本当は昔他にもいたらしいけど)、“演歌”を強調して売り出したかったので、演歌界では大御所のテイチクから出したと聞いたことがあります。

結果的に事務所関連のレーベルで出すより成功したんじゃないでしょうか。
テイチクさん側も初のアイドルの売り出しということで力を入れてくださっていますし、ファンもテイチクでよかったというファンが多いですからね。
    • good
    • 0

他の方も回答されていますが、SMAPがデビューした頃はジャニーズ関連レーベルは存在しなかったのでSMAPに関してはしょうがないのですが、関ジャニ∞についてはまず1つにあげられるのはjr.時代から松竹座の使用契約でテイチクとは深い繋がりがあるからだと考えられます。


もう1つは元々関ジャニ∞のデビュー曲は全国発売ではなく関西限定だったので、地元にあるテイチクと契約した。というのも考えられます。

ジャニーズが事務所関連のレコード会社を作り、そこから将来性のあるグループをデビューさせるのは他社レコード会社の宣伝を使わなくても自分の力で売れる自信があるからだと言われています。参考程度になれば嬉しいです★
    • good
    • 1

確実じゃないのではっきりとは言えませんが、確か関西地方で最初出して売れなかったらそのまま売れたら全国発売という形で売出したグループということをどこかで聞いたことがあります。


演歌という形で何らかのつながりのようなものがほしかったからなのかも知れないですね。
関連会社だけではいろいろと不都合なことがあったのでは?

不確実なことばかりですみません。
    • good
    • 0

あといろんなメーカーに所属させるのは


事務所としていろんな会社と関係を築いておきたい
というのがあるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

回答になってないかもしれないんですがすいません。


KAT-TUNのファンなので∞に関しては知識が薄いので。

確かにNO1の方が言われているようにSMAPもビクターで、ジャニーズとは何の関連もないところに所属しています。
もともとジャニーズだからって関連のレコード会社に必ず所属しているってわけでもないみたいですし。
タッキー&翼もエイベックスですし・・・・

ただ、∞の場合はちょっと理由があるみたいで、詳しくは分かりませんが、事務所側の思いというか意向で演歌専門のレコード会社に所属させることでインパクトを持たせたかったというか、他のユニットとは違う(他の歌手が全部演歌の人っていう中に所属してますから)ところにいれてちょっと特色というか個性を持たせたかったんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あえてそういう売り方してるっていうことなんですね
発売日とかもグループごとに被らないようにしてたりするので全部関連会社なのかなって思ってましたけど、納得しました^^

お礼日時:2007/05/05 12:41

特別な理由などないと思います。


SMAPもジャニーズエンターテイメントではなく、
ビクターに所属してますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマップもビクターだったんですね
全部自社レーベル的な感じでやってるのかと思いました^^;
でもなんで統一しないんでしょうね?

お礼日時:2007/05/05 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!