dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビッグモーターの不正不祥事詐欺行為が連日報道されていますが、ジャニーズ事務所がやってきたことの方が酷いですよね。
車を傷付けてきた会社と少年を傷付けてきた会社。ジャニーズ事務所なんて日本の恥ですよね。

質問者からの補足コメント

  • まあ、どっちも酷い会社ですけどね。

      補足日時:2023/07/29 09:57

A 回答 (3件)

ビッグモーターとジャニーズ、確かに両者を同次元で論じるのは不適切かもしれないが、前者に対するマスコミなどの連日の猛批判に比べて、後者の静かな扱いには違和感を抱かずにはいられません。



記者会見を行なったという意味では、その内容には突っ込みどころがあったとはいえビッグモーターの方がマシとも言えます。ジャニーズは現社長の「アタシは知らなかった」というような内容のコメントを出しただけで、記者会見も開いていない。

しかも、ジャニーズのタレントは何事も無かったかのように今も映画やドラマに出まくっています。

本当に、我が国の「報道の自由度」が世界68位、G7で最下位というのが丸わかりになるような状況ですね。その裏には櫻井某の父親の存在とか、いろいろと「事情」があるのでしょうけど。

まあ、このジャニタレの跳梁跋扈に対して何の疑問も抱かない一般大衆のレベルも問題だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国連や海外メディアに手をつっこまれて、日本の恥ですよね

お礼日時:2023/07/30 11:30

私は大企業で違法行為に反対して左遷を繰り返していました。


退職後に評判の悪い組織を選んで入り込み、改善活動をしていますが、どこも似たような違法行為やパワハラ・イジメをしています。
社内的な違法(ジャニ)か社外的な違法(ビッグ)かですね。
今は教育関係にいますが、これも似たようなものです。
パワハラ・イジメをしている企業が、正常な業務をしていると思いますか?
逆もそうです。
「組織は腐る」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/30 11:28

それはそれこれはこれ



犯罪行為を相対評価で語るのはマトモじゃありません
でもそういう質問者って多いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ熱量で報道しないメディアマスコミの姿勢を問うています。毎回薄っぺらい回答ですね。

お礼日時:2023/07/29 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!