【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

プロシージャ定義・宣言時、引数を使わないので、引数なしで宣言したいのですが、できるのでしょうか?
どう定義・宣言すればいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
PROCEDURE A(); やPROCEDURE A;でも駄目なので、
PROCEDURE A() IS~やPROCEDURE A IS~も駄目でした。

A 回答 (3件)

できないです。


処理結果のリターンコードくらいは引数として定義しておき、呼び出しもとに返すべきだと思います
    • good
    • 0

引数なしのストアドプロシジャですよね?


普通に作れると思うんですが・・

例えば、
create procedure A is begin dbms_output.put_line('TEST'); end;
みたいな感じで。
    • good
    • 1

SQL> CREATE OR REPLACE PROCEDURE NOP


2 IS BEGIN
3 NULL;
4 END;
5 /

プロシージャが作成されました。

SQL>
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報